2013-01-01から1年間の記事一覧

12月発表新作チェック&近況報告

どうもこんばんは、ナコです。コミケ帰り大晦日からの更新です。来年もナコとそのブログ「ナコ何個?」をよろしくお願いします!【ポケモン】ムーバー解禁しましたね。自分は、配信直後は混むから落ち着いたら入れようと思ってたら配信が止まったんごwww勢で…

かみのゆ 感想(レビュー)

【かみのゆ】〜Story〜アパートの風呂が爆発した。 先触れも、前振りもなく、そりゃもう唐突に。 三度の飯より風呂が好きな俺にとって、風呂が爆破されたのはゆゆしき事態。 親友の水本杏理(みずもと あんり)に紹介された銭湯に来てみれば――そこは「かみさま…

第6回SORIAオフレポ

【使用PT】 ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 トゲキッス 臆病 エアスラッシュ 火炎放射 この指止まれ 守る ラムの実 天の恵み 水ロトム 控えめ 10万ボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ トリック 拘り眼鏡 浮遊 ムシャーナ 呑気 サイコ…

自分用メモ:ポケモンXY孵化親リスト

人に孵化出来るポケモンを伝えるときにこのURLを送ればいいよう作成日英NN可能○孵化難易度ランク・S(通常特性で特性1つ) ・A(通常特性で特性2つ) ・B(夢特性で合計特性2つ) ・C(夢特性で合計特性3つ)随時追加予定また、ランクの後ろに(−)とついてるのは…

古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 感想(レビュー)

【古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜】〜Story〜閑静な住宅街の一角に佇む喫茶店『紅茶館・童話の森』 絵本や童話、壁掛けオルゴールなどが並ぶアンティークな店内。 紅茶の優しい香りと、俗世離れした女性店主が訪れる客を迎える。 主人公・名波行人は…

すきま桜とうその都会 感想(レビュー)

【すきま桜とうその都会】〜Story〜「すきまざくらを抜けると、そこはうそつき達の都会でした」今はもう冬だというのに――無機質な都心の谷間から、それは伸びていて―― オフィスビルの谷間から、桜の枝が伸びていた。 完成したばかりのスカイツリーを見上げら…

11月発表新作チェック&近況報告

どうもこんばんは、ナコです。今年ももう終わりますね。【ポケモン】中間試験が終わりやっと対戦に本腰入れられるかなと思ったらバンク解禁1ヶ月前。どうしようか迷っていますが、シングルはともかくダブルはWCSルールがカロスダブルという噂でやっといて損…

カルマルカ*サークル 感想(レビュー)

【カルマルカ*サークル】〜Story〜「あなたが、この世界の主です!」カメを連れたやたら元気な後輩に誘われて、訪れた生徒会室。 そこに集うのは、それぞれ一癖も二癖ある変わり者たちだった。「君が来るのを、ずっと待っていた」 「あたしの内申がかかって…

祝祭のカンパネラ!-la campanella di festivita- 感想(レビュー)

【祝祭のカンパネラ!-la campanella di festivita-】※祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-のネタバレになるようなことが書かれている場合があるので、苦手な人は続きを読むのをお控えください。

ブログ開設2周年記念記事

ブログを開設して2年となりました。さて、1年の結果を見てみますか。 これを含めないで記事数が176個。365日÷(176−99(ここ1年以外の記事))≒4.744〜5日に1回更新している計算に。去年は、3.6969………、だったので更新頻度が落ち…

はるまで、くるる。 感想(レビュー)

【はるまで、くるる。】〜Story〜人里離れた田舎。コンビニも駅も遊ぶ場所も何も無い、大自然の真ん中。ぼくたちは少し肌寒い中、新学期の始まる春の日を待ちながら、5人だけの生活を送っている。大きな旅館のような学生寮、廃校寸前のような校舎、なぜか新…

第14回アリーナオフレポ

【使用PT】・ニョロトノ@黒い鉄球 ・ルンパッパ@クラボ ・ブルンゲル@拘りスカーフ ・クレセリア@ラム ・メタグロス@ノーマルジュエル ・ズルズキン@拘り鉢巻つくもさんから構築案をもらい、ワイルドさんから当日個体を貸してもらいました。以下対戦…

10月発表新作チェック&近況報告

どうもこんばんは、ナコです。今月20歳になりました。【ポケモン】新作XYが出ましたね。自分は結構早く手に入れたほうだと思うんですが、かなり出遅れてます(孵化とかより先にBP集めを優先しているせいですが。。。しかしそろそろ孵化用ROMのストーリーを…

第15回伝説厨オフレポ

注:これを書いたのはこの伝説厨終わってすぐなので時系列的におかしい点がありますが気にしないでください。会場についたらスマブラ64。うまいScarさんの動きを見よう見まねでやったら2位にはなれたので満足。その後は、ポケモンカードをXYから始めよう…

2013年第5世代のオフ会成績まとめ

第6世代始まるので。

長野旅行記・後編

へきさんが長野旅行でブログ書くらしいので自分は適当に(人任せ)

9月発表新作チェック&近況報告

どうもこんばんは、ナコです。9、10、11日に片貝まつりで世界一の花火を見るため新潟へ。21、22、23日は長野へ旅行に行ってきました。そして長野行って数日後、39度の熱を出し死んでました((いやー山は怖いですね。そのせいで日米戦の会場へ行…

第1回のじオフレポ(兼長野旅行記・前編)

長野へ21、22、23日の3連休を利用して2泊3日の遠征してきました。きっかけはへきさんに第1回のじオフへの参加を誘われたことで、へきさんの祖母邸を宿として提供してもらえるということで車を使えばかなり安く済みそうだったからです。交通手段が…

エヴォリミット 感想(レビュー)

【エヴォリミット】〜Story〜「ようこそ、火星へ!」 百年の眠りから目覚めた不知火義一と一条雫は、そう歓迎された。 世界は激変していた。一千年掛かるはずだったテラフォーミングは、 融合した者を超人に変化させる奇跡の鉱物“パッチ”によって、 地球と同…

第13回アリーナオフレポ

【使用PT】ラティオス/ヒードラン/スイクン/キノガッサ/トゲキッス/レパルダス自信のあった構築でしたが抜けられませんでしたー以下対戦ログ

第2回某御曹司オフレポ

ルールはシングル担当とダブル担当がその場のくじでペアを組み、マルチ・シングル・ダブルそれぞれの勝敗によって勝ち負けが決まるという方式。自分は主催2人ともぎりぎり最後までくじを引かなかったので某マンダさんとペアになりました(【使用PT】ドリュ…

8月発表新作チェック&近況報告

どうもおはようございます、ナコです。夏休みは大学行かなくていいから最高ですね。【ポケモン】DEX、あめおふと予選は抜けているもののぱっとしない。決勝トーナメントにいったら決勝までいくくらいの勢いが欲しいです。【PCゲーム】「ChuSinGura46+1 -忠臣…

第1回あめおふ!レポ

あめおふ自己紹介の時間。自分は即興で自己紹介を必死に考えつつも、トイレに行きたくて仕方がありませんでした(頻尿)「(朝飲んだモンスターエナジーのせいか・・・)」そう思っても尿意は収まってくれません。そんな極限状態だからこそ思いついた自己紹介。…

型破りドリュウズ入り積みサイクル・verFINAL(ゴチルゼル入り)〜パーティ紹介・選出・立ち回り〜

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ドリュウズ 陽気 地震 岩雪崩 燕返し ステルスロック 気合の襷 型破り カイリュー 意地っ張り 逆鱗 地震 神速 龍の舞 ドラゴンジュエル マルチスケイル パルシェン 意地っ張り 氷柱張り ロックブラスト 氷の…

第1回某御曹司オフレポ

【使用PT】ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ゴチルゼルhttp://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130520/1369049392ゴチルゼルはカゴの方。以下対戦ログ

第1回某御曹司オフ(8/17)結果

8/17(土)に小松川さくらホールにて第1回某御曹司オフを開催しました。参加者の皆さんありがとうございました。以下結果となります。

第64回DEXオフレポ

〜チーム完成までの道のり〜Babel「誰か俺と組んでください!」ナコ「組もう!」Babel「御曹司パワー+++で全勝してくれそうな人スカウトしてきてくれ!」ナコ「全勝する人連れてきたら俺たちのどっちかが勝てばよくなるね!しの誘ったらおkだって!」Babel「…

7月発表新作チェック&近況報告

どうもこんばんは、ナコです。試験が終わり夏休みに入りました。しかし少しやらなくてはいけないことがありあまり趣味の時間が取れないかもですが、合間を見つけてやっていきたいですね。【ポケモン】第14回伝説厨に参加し、ベスト12()でした。BWGSは…

黄昏のシンセミア 感想(レビュー)

【黄昏のシンセミア】〜Story〜「誰かを残して往くのは、どんな気持ちなのだろう……」山に囲まれた風光明媚な御奈神村(みなかみむら) 天女の羽衣の伝説が残る、大きな神社を中心にしたのどかな場所だ。大学生の皆神孝介は、夏休みを利用して母の故郷のこの村…

第14回伝説厨オフレポ

朝会場着いたら予選始まるまでデュエルマスターズ。朝以外にも空いた時間にちょくちょくやってましたが、全勝して嬉しかったです。【使用PT】ミュウツー/カイオーガ/ディアルガ/コジョンド/ユキノオー/トゲキッスhttp://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130718/…