第14回伝説厨オフレポ

朝会場着いたら予選始まるまでデュエルマスターズ

朝以外にも空いた時間にちょくちょくやってましたが、全勝して嬉しかったです。

【使用PT】

ミュウツー/カイオーガ/ディアルガ/コジョンド/ユキノオー/トゲキッス

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130718/1374138925

以下対戦ログ


vsBabelさん ○

ゴウカザル/ドーブル/カイオーガ/Aギラティナ/ディアルガ/レパルダス

相手:レパルダスドーブル・Aギラティナディアルガ
自分:コジョンドミュウツーユキノオーディアルガ

猫の手ダークホールで眠らせてドラゴンテールで催眠ループをするパーティでかなりきつい。
しかしドラテダクホ避けてレパルダスを倒し勝ち。

vsBさん ○

ドーブル/トゲキッス/コジョンド/カイオーガ/グラードン/ディアルガ

相手:ドーブルカイオーガコジョンドグラードン
自分:コジョンドミュウツーユキノオーディアルガ

ドーブルダークホールやこの指でサポートしてカイオーガの潮吹きを通してくる初手。
受け出しもできない構築なので潮吹きを通された瞬間ほぼ負けが確定する。
なので、スカーフこの指+潮吹き一点読みでジュエルブレイクをドーブル、ジュエル飛び膝をカイオーガに選択。
読み勝って2体を無償で倒し、4−2にしたのでそのまま普通に勝ち。

vsぴくるすさん ○

カイオーガ/クレセリア/レパルダス/ディアルガ/ドサイドン/パルキア

相手:レパルダスパルキアクレセリアカイオーガ
自分:コジョンドカイオーガユキノオーディアルガ

猫をカイオーガが受けながらパルキアをジュエル飛び膝で倒す。
死に出しクレセリアに挑発をしてトリックルームを防ぎ、オーガクレセだけにしてノオーディアルガ出して勝ち。

vsおまかせさん ○

ディアルガ/クレセリア/グラードン/ミュウツー/コジョンド/ナットレイ

相手:コジョンドクレセリアグラードンディアルガ
自分:コジョンドミュウツーユキノオーディアルガ

どっかで見たことあるパーティシリーズ(http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20121204/1354578896)
相手のコジョンドを処理して、コジョツーでディアグラ倒して勝ち。
コジョツーは素の素早さが高いから1回こご風されてもグラードンとか抜けるのが( ・∀・) イイネ!

vsみことさん ○

ルギア/カイオーガ/ディアルガ/トゲキッス/カポエラー/ラティオス

相手:カポエラーディアルガカイオーガトゲキッス
自分:ユキノオーミュウツートゲキッスディアルガ

トリルされて、ミュウツーがジュエル龍の波動、トゲキッスがこの指サポートしたら波動+ジュエルインファイトをくらい1ターンで倒される。
そのせいでカポエラーを倒したものの眼鏡ディアルガが吹雪で固定してしまいかなりきつい。
しかしなぜか相手の後出しトゲキッスが眼鏡吹雪1発で落ち(手助け採用の低個体値だったのかな?)、ユキノオーカイオーガ処理して勝ち。

vsいっつうさん ○

ヤミラミ/ドーブル/コジョンド/ホウオウ/ミュウツー/Wキュレム

相手:ヤミラミ・ホウオウ・ドーブル・Wキュレム
自分:コジョンドディアルガカイオーガトゲキッス

ヤミラミを眼鏡流星群で倒す。
死に出しドーブルダークホールを打たれ、カイオーガディアルガが眠る。
その間にカイオーガを落とされてしまうも、ディアルガが起きて2発目の流星群をドーブルに当て落とす。
一旦戻してトゲキッスで追い風しつつ眼鏡龍の波動で2体倒して勝ち。

vs柚樹さん ×

カイオーガ/ディアルガ/ラティオス/クレセリア/霊獣ランドロス/ナットレイ

相手:ラティオスクレセリアカイオーガディアルガ
自分:コジョンドミュウツーユキノオーディアルガ

スカーフラティにコジョンドを処理され、クレセリアに挑発を入れられず相手の眼鏡ディアルガに蹂躙され負け。

vsワイルドさん ×

コジョンド/ミュウツー/カイオーガ/パルキア/ラティアス/ナットレイ

相手:コジョンドカイオーガラティアスミュウツー
自分:コジョンドミュウツーユキノオーディアルガ

お互い伝説に猫を打ち合う。
カイオーガがスカーフだと特性順で分かっていたので、ワイドガード+サイコブレイク選択するもハイドロポンプで落とされてしまいコジョンドも相手の飛び膝で落ちる。
無理でーす!・。・!

ワイルドさんとはBWGSの対戦相性よかったのに最近負けるから何とかしたい今日この頃。



というわけで予選6勝2敗柚樹さんに直接対決負けているので3位予選抜けでした。

6−2で予選落ちという悲劇にならなくてよかったです。



決勝トーナメント1回戦!

vsスープさん ×

カイオーガ/クレセリア/ディアルガ/Oギラティナ/エルフーン/テラキオン

相手:Oギラティナクレセリアディアルガテラキオン
自分:コジョンドミュウツーディアルガユキノオー

初手ミュウツーディアルガしたらきっちりドラクロ打たれておりOギラティナをうまく処理できず負け。



というわけでベスト12()でした!

予選は6連勝で調子よかったのに決勝トーナメント1落ちとかなんかダサいですね(



それが終わったらカタン

結構いい土地をとったと思っていましたが、つくもさんに騎士賞街道賞取られて負け。

3決決勝を観戦して、マリオネットを2戦。

1戦目はボロボロでしたが、2戦目は5個建物建ててからの建築家で一気に8個まで建てて勝利。

爽快!



9時前に会場を出て、つくもさんワイルドさんわっちさんおまかせさんへきさんと回転寿司へ!

くら寿司は初めて行きましたが、わさびが非常に美味しくまた行きたいと思いました。



お疲れ様でした!