第1回あめおふ!レポ

あめおふ自己紹介の時間。

自分は即興で自己紹介を必死に考えつつも、トイレに行きたくて仕方がありませんでした(頻尿)

「(朝飲んだモンスターエナジーのせいか・・・)」そう思っても尿意は収まってくれません。

そんな極限状態だからこそ思いついた自己紹介。

「おはようございます、ナコと申します。今日はあめおふ!ということでー・・・キングドラではなく自分がハイドロポンプ打ちそうなのでちょっとトイレ行ってきます(トイレに向かう)。今日はよろしくお願いします。」

我ながら最低な自己紹介ですが、会場は大爆笑。

くーるじーさんからも「ナコさんおもしろすぎwww」と声をかけられ、体を張ってよかったと思いました。

というわけで、あめおふ!自己紹介CS優勝しました!!

【使用PT】

ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ゴチルゼル

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130825/1377429566

以下対戦ログ


vsあかとらさん ×

化身ボルトロス/ローブシン/ラティオス/ハッサム/カイリュー/スイクン

相手:ローブシンハッサムカイリュー
自分:ドリュウズウルガモスカイリュー

ローブシン の ビルドアップ!

3タテ

vsラフィーさん ○

カイリュー/化身ボルトロス/スターミー/ヒードラン/ローブシン/ユキノオー

相手:ヒードランユキノオーカイリュー
自分:ドリュウズカイリューウルガモス

ヒードランが風船だったためステロ吠えるだと予想、ステロを撒かれたらまずいと岩雪崩打ったら怯む。
ユキノオー後出しされ、ステロを撒きつつドリュウズで倒す。
カイリューを死に出しされドリュウズ倒される。
カイリュー死に出し、相手のカイリューを後発ウルガモスの目覚めるパワー(岩)圏内に入れるため神速を打ち、ジュエル逆鱗で倒される。
ウルガモス死に出し、めざ岩で倒してヒードランとタイマン、舞ってめざ岩×2で勝ち。

vsえっちんさん ○

パルシェン/化身ボルトロス/ハッサム/サザンドラ/ゴチルゼル/ウルガモス

相手:化身ボルトロスハッサムウルガモス
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

後発の先制技圏内に入れるため火炎放射を打つとなんと威張られる(動く)。
これは威張る電磁波で無理やり後発の起点を作るパーティだと予想し、起点にならないよう素早さを上げるため蝶の舞を選択、相手は電磁波(混乱溶けて動く)。
もう1回蝶の舞、相手は威張る(動く)。
もう1回蝶の舞をするも動けず、相手は後出しハッサム
クロバットで倒されるも火傷させ、パルシェン死に出し破って3タテ。
途中バレットパンチパルシェンが無意味に躱し、相手が驚愕の表情を浮かべていて面白かったです。

vsせいたんさん ○

化身ボルトロス/ガブリアス/スターミー/ウルガモス/パルシェン/キノガッサ

相手:キノガッサ・スターミー・化身ボルトロス
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

放射襷エッジで落ちる、パルシェン死に出し。
ローキック喰らいながら破る、礫で落とす。
スターミー死に出し熱湯落ちる。
カイリュー死に出し龍の舞、相手は身代わり。
地震小さくなる逆鱗倒す、化身ボルトロス死に出し。
電磁波喰らいながらも逆鱗当てて勝ち。

vsひだまり日和さん ○

ニョロトノ/キングドラ/カイリュー/ローブシン/ナットレイ/シャンデラ

相手:ニョロトノナットレイカイリュー
自分:ドリュウズキノガッサカイリュー

雪崩(怯み)地震で落とす。
地震ウィップ雪崩ジャイロ落ちる。
キノガッサ死に出し、胞子寝言ジャイロ落ちる。
カイリュー死に出し龍の舞、寝言大爆発で落とす。
相手のスカーフカイリューとの同速に勝ってジュエル逆鱗を当て勝ち。
ナットレイ急所で突破するしかないなーと思っていたら爆発して面白かったです。

vsのしんさん ○

キュウコン/クレセリア/ギャラドス/メタグロス/バンギラス/ガブリアス

相手:ギャラドスクレセリアバンギラス
自分:ドリュウズカイリューウルガモス

雪崩滝登り雪崩滝登りドリュウズ落ちる。
カイリュー死に出し龍の舞、ギャラドスクレセリア
もう1回龍の舞、凍える風。
ジュエル逆鱗、相手はギャラドスを捨てる。
クレセリア死に出し、逆鱗、凍える風カイリュー落ち。
ウルガモス死に出し蝶の舞、クレセリアバンギラス
また捨ててくるかなーと思いながらも、居座られて倒される方が嫌だったためさざめき。
相手はバンギラスクレセリアで捨てつつジュエルを消費させる。
もう1回さざめき、バンギラスの急所に当て勝ち。

vsどなさん ×

ニョロトノ/キングドラ/エアームド/霊獣ボルトロス/キノガッサ/ヒードラン

相手:ニョロトノキングドラエアームド
自分:ドリュウズカイリューキノガッサ

鉄壁ムドー無理。



というわけで5勝2敗予選抜け決定しました。

あと予選1試合残っていましたが、お互い予選抜けしているのでパーティをばらしたくなく自分が適当に負けました(お互い合意)。

予選抜け者紹介で、自分のHNとパーティが表示されたとき

「ナコさんまだそのパーティ使ってるのかよwww」

とか言われたり

主催に「ナコさんはこのパーティを使って予選落ちてるところを見たことがないですねー。」

と紹介され、自分=ドリュウズカイリューパルシェンウルガモスキノガッサゴチルゼルのパーティを使っている人、と浸透していて嬉しかったです。



決勝トーナメント1回戦

vsはしっこさん ×

ソーナンス/スイクン/ガブリアス/ローブシン/ウルガモス/化身ボルトロス

相手:ガブリアスソーナンススイクン
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

岩雪崩(なぜか避けない)、落ちる。
パルシェン死に出し、流星群避けつつ破る(粉)。

このとき大声で騒ぎ他の参加者のご迷惑になったことをここで謝罪しますm(_ _)m

氷柱張り、ソーナンス後出し。もう1回氷柱張りで落とす。
スイクン死に出し、ロックブラスト、ジュエルハイドロポンプ(なぜか避けない!(怒))。
カイリュー死に出し、龍の舞冷凍ビーム。
ジュエル逆鱗で倒し、ガブリアス死に出し。
逆鱗、流星群(なぜか避けない!(憤怒))で落とされ負け。



ベスト16でした・・・

BW2環境シングル最後のシングルオフ、今年使ってきたこの面子で有終の美を飾りたかったです・・・

しかももしはしっこさんに勝っていたら次の相手はぱさんですごくパーティ相性がよく(実際ファミレスでフレ戦したが勝っている)、ベスト4までは少なくとも行けたと考えると悔しくて悔しくて。。。



これが終わったら決勝を観戦、その後ぱさんtan2さんかとぱんさんういんさんとサイゼリヤへ夕飯へ!

食べ物が来るまでもし自分が1回戦勝っていたら当たっていたぱさんとフレ戦(ぶっちゃけ八つ当たり)

やはり勝ってしまった・・・(

かとぱんさんういんさんとの夕飯は新鮮で面白く、とても楽しかったです!

またシングルオフの帰り一緒に食べましょう!(*´∀`*)



お疲れ様でした!