第14回アリーナオフレポ

【使用PT】

ニョロトノ@黒い鉄球
・ルンパッパ@クラボ
ブルンゲル@拘りスカーフ
クレセリア@ラム
メタグロス@ノーマルジュエル
ズルズキン@拘り鉢巻

つくもさんから構築案をもらい、ワイルドさんから当日個体を貸してもらいました。

以下対戦ログ


vsてんどんさん ○

ニョロボン/ライコウ/モロバレル/ドータクン/トゲキッス/ニョロトノ

相手:ライコウトゲキッスドータクンニョロトノ
自分:クレセリアメタグロスブルンゲルズルズキン

爆発は守る&ドータクンチェンジで凌がれるが、ライコウトゲキッスの攻撃をズルズキンが喰らわないよう縛りながら格闘の一貫性突いて勝ち。

vsかいびーさん ×

ドータクン/ヤドキング/トゲキッス/モロバレル/メタグロス/カビゴン

相手:ドータクンモロバレルカビゴンメタグロス
自分:ズルズキンブルンゲルメタグロスニョロトノ

カビゴンが非トリル下で腹太鼓してきて、メタグロスで縛ってるから相手は守るトリル安定だと思いドータクンを怯ませたらラッキーかなと思念と、トリル決まった時用に隣をアンコール持ち鉄球ニョロトノに変えたら普通に地震でつっぱられパーティが壊滅。
素直に動けばよかった、深読みしすぎたかな。。。

vs柚莉亞さん ○

ラティオス/霊獣ランドロス/化身ボルトロス/クレセリア/ハッサム/バンギラス

相手:クレセリア・化身ボルトロスバンギラスハッサム
自分:クレセリアメタグロスブルンゲルズルズキン

凍える風守るブルンゲルチェンジ大爆発で化身ボルトロス落として、クレセリア無視してハッサムバンギラスを鉢巻ドレPとめざ炎で落としていって勝ち。

vs春日さん ×

ラティオス/霊獣ランドロス/クレセリア/バンギラス/水ロトム/メタグロス

相手:ラティオスメタグロス・水ロトムバンギラス
自分:クレセリアメタグロスブルンゲルズルズキン

壁張られて普通に負け。

vs雪影さん ○

バンギラス/ドリュウズ/ギャラドス/トゲキッス/モロバレル/クレセリア

相手:トゲキッスモロバレルバンギラスギャラドス
自分:クレセリアメタグロスブルンゲルズルズキン

1ターン目(おそらく)眼鏡トゲキッスが大文字をメタグロスに打ってきて守り、凍える風(トゲキッスに外れる)胞子クレセリア喰らうラム。
しかたないので2連守る凍える風、成功。
守る爆発トゲキッス落ちてモロバレルバンギラス
ブルンゲル死に出しクレセリアモロバレル落としながらスカーフ潮吹きしてたら勝ち。

vsべりる@さん ×

ラティオス/霊獣ランドロス/バンギラス/化身ボルトロス/ハッサム/ローブシン

相手:ラティオス・化身ボルトロスバンギラスローブシン
自分:クレセリアメタグロスブルンゲルズルズキン

これに勝てば予選抜けワンチャンでしたが、普通に壁ビルドローブで詰み。
最後クレセリアサイコショックを数回のうち1回でも急所に当ててくれれば勝てて、このクレセリアだけは自分のを使っていたため急所に当たるに決まってるという謎の自信がありましたが当ててくれませんでした。



というわけで3勝3敗でした。

まあダブルだし妥当な結果かなーとは思いますが、このままでいいわけはないのでXYではもっとポケモン頑張ろうと思います。



予選が終わったらハンターに転職。

多くのハンターとやりましたが、一番やってた面子がくじゃさんkappyさんりとますさん。

多くのハンターの助けで自己紹介の目標通り6からハンターランク解放までいくことができましたありがとうございます!

ハンターランク解放後もアリーナオフが終わるまでモンハン(



終わったらBさんみやこさんくじゃさんスープさんScarさん劉さん門番さんFONとジョナサンへ。

ゴンベルールにおける技構成の結論について話し合えて楽しかったですw



お疲れ様でした!