第13回アリーナオフレポ

【使用PT】

ラティオス/ヒードラン/スイクン/キノガッサ/トゲキッス/レパルダス

自信のあった構築でしたが抜けられませんでしたー

以下対戦ログ


vsスープさん ○

スイクン/ユキノオー/ヒードラン/モロバレル/化身ボルトロス/霊獣ランドロス

相手:ユキノオー・化身ボルトロススイクンヒードラン
自分:レパルダスキノガッサヒードランスイクン

猫+エッジで化身ボルト落とす、ユキノオーはガッサに礫。
ノオーに威張りつつ(自傷)、スイクンにタネマシンガン4発落とす。
ヒードランに威張りながら(守る)、ユキノオーにマッパ落とす。
ヒードランにマッパ急所で勝ち。

vsじーちゃんさん ○

カポエラー/スイクン/メタグロス/ユキノオー/シャンデラ/化身ボルトロス

相手:カポエラーシャンデラユキノオースイクン
自分:レパルダスキノガッサヒードランスイクン

カポに猫、シャンデラ胞子。スカーフトリックをレパルダスにやられる。
カポに胞子、カポ→スイクンカゴ。シャン→ユキノオー、レパ→スイクン
スイクン→レパ、相手のスイクンの吹雪。タネマシンガン4発スイクン落とす。ユキノオー吹雪レパルダスキノガッサ落ちる。
スイクン処理してシャンデラ眠らせたのであとは噴火ゲー勝ち。

vsしょぼんさん ○

レパルダス/メタグロス/ラティオス/水ロトム/ウルガモス/キノガッサ

相手:レパルダスキノガッサウルガモス・水ロトム
自分:レパルダスキノガッサラティオスヒードラン

ガッサに猫+マッハ集中、相手のレパはガッサに挑発。
こっちのレパはガッサに不意打ち(すかす)、相手のガッサが胞子でこっちのガッサを眠らせてくる。マッパでレパルダス倒す。
ウルガモス死に出し、レパルダスラティオス、熱風+マッパ(急所)。次のターン熱風(スカーフ)+マッパで2体落ちる。
レパドラン、ガッサに猫しつつ噴火。ガッサは落ちて、ウルガ→水ロトム
ロトムをジュエル不意打ちで倒してウルガモスはさざめきで拘ったのでヒードランで勝ち。

vs柚樹さん ×

クレセリア/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/トリトドン/ハッサム/バンギラス

相手:化身ボルトロスクレセリア・霊獣ランドロスバンギラス
自分:レパルダスキノガッサトゲキッスヒードラン

猫+エッジで化身ボルトロス落とす、凍える風くらう。
死に出し霊獣ランドロスレパルダス方向に蜻蛉→バンギ、レパ→キッス、ガッササイコショックで落ちる死に出しレパルダス
ここでトゲキッスのCぶっぱ珠波動弾をバンギラスに打とうとしたら(落ちる)、柚樹さんから「これあれでしょ?嘘泣き波動弾でバンギラス落としてくるやつでしょ?」と言われ、岩雪崩1発は耐えるだろうとチキってクレセに猫打ちつつ追い風したら岩雪崩+砂ダメで落ちてしまいバンギラスが無理になって負け。
聞いたら持ち物はヨプではなかったそうなのでチキらずちゃんと動かせばよかったとホント後悔しました。

vsせいごさん ×

霊獣ボルトロス/霊獣ランドロス/バンギラス/クレセリア/メタグロス/ローブシン

相手:霊獣ボルトロス・霊獣ランドロスローブシンバンギラス
自分:レパルダスキノガッサラティオススイクン

ローブシンにジュエルハイドロポンプ2連続で外しちゃったら無理っすよ。



というわけで3勝2敗グループ2位でしたが1位抜けだったので予選落ちでした。

柚樹さんとの予選抜けをかけた試合は自分が波動弾打っていれば非常に有利な展開になっていたと思うととても残念です。口プ強い。



それが終わったら眠さんいくみすとフレ戦。予選の後フレ戦とか久しぶりや(意識低い)。

いくみす戦は序盤ラムローブシンのせいで普通に不利になりやばかったけど、一旦キノガッサ引っ込めてうんたんしていたらなんか知らないけど勝った。

眠さん戦は初手エッジ外して絶望、しょうがないのでキノガッサや後出しメタグロス(ラムだったので2回)にも威張って攻撃していたら自傷しまくりで突破。
最後の瞑想スイクンも威張って勝ち。

予選と合わせて5勝2敗とか強くね?(予選落ちの負け惜しみ)

それが終わったらユウキさん劉さんうぃwwとカタン

勝てなかった;;(Scarさんとか劉さんカタン窓で鍛えられててつおい)



決勝終わったら2次会へ!

テーブルにはBさんFON、他にすらいむさんてんどんさんアルカナさんと話したことない面子も。

女性の話で盛り上がったり、食べ物を争奪戦したりで楽しかったです!

あとBさんが拝み倒してFONが首筋にキスしてたんですがこれは・・・(



お疲れ様でした!