第15回伝説厨オフレポ

注:これを書いたのはこの伝説厨終わってすぐなので時系列的におかしい点がありますが気にしないでください。

会場についたらスマブラ64。

うまいScarさんの動きを見よう見まねでやったら2位にはなれたので満足。

その後は、ポケモンカードをXYから始めようと思うのでくじゃさんからデッキ貸してもらってスープさんとポケモンカード

ハンドアドバンテージがまじでおかしいポケカは(

余談ですが和泉つばすさんがもう使うだけで幸せになれそうなスリーブを出してくれたのでポケカはそのスリーブに入れようかなと。

ポケカ始めるって時に出してくれるとかタイミング良すぎぃ!

【使用PT】

ミュウツー/カイオーガ/ディアルガ/コジョンド/ユキノオー/トゲキッス

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130718/1374138925

ほぼいつものパーティだけど変更点あり。

今回の成績はボロボロなので、次回に向けて変更点がバレないよう対戦は結果と一言だけ書こうかと。

他のルールと違って対戦内容とか需要ないっしょ。

追記:BW2環境最後の伝説厨は熱で行けなかったためこの変更点を隠したのは無駄になる。

以下対戦ログ


vsSHINEさん ×

持ち物持たせ間違えた奴がいた&流星群2発よけられた・。・

vsおふろさん ○

おいかぜして勝ち。

vsスマーグルさん ×

パルキアホワイトキュレムで圧殺!(俺が)

vsしんのすけさん ×

最弱決定戦。急所はずる。

vsぴくるすさん ×

立ち回りうまい。昨日のアリーナオフで家帰れなかったのにすごい。

vsポケさん ×

トリルされ負け。

vsウォーターさん ×

俺のトゲキッスが攻撃食らったのに相手のミュウツーの眼鏡わからなかったのは流石に集中力足りなすぎでびびった(それに気づいていれば勝ってた)



というわけで1勝6敗グループ最下位でした。

伝説厨で自分のパーティ使い負け越したのも初めてだし、今年に至っては予選落ちしたのも初めてでマジでびっくりしました。

敗因は初戦で、初手の段階で割と勝ちを確信していたところで流星群2回外して負けた&持ち物持たせ間違えた奴がいてテンションがガタ落ちしたことです。

それにアリーナオフの疲れが合わさり集中力が極限まで落ちました。

しかしそうは言っても、ワイルドさんぴくるすさん柚樹さんFONなどアリーナオフ2次会いったのに予選抜けてる人もいるので(まじですごいと思う)、素直に自分のメンタル面や体力、集中力のなさが原因ですね。

どこかで自分の中でありえない負け方すると集中力がガタ落ちする癖はなんとか直したいです(少し前の委員会オフ等)



予選がみんな終わった頃にスマブラX

伝説厨のために練習してきたおかげでほんの少しは戦えるようになっていたので楽しかったです。

それがひと段落したらカタン

予選落ちてしまったせいで時間がたっぷりありがっつりやりました。

成績は4回?(だったけな)中2回1位。

最近あまり勝てていなかったため嬉しかったです。

会場終わり際にゴキブリポーカーやったけど1回もカード来なくて勝ち。



その後はジョナサンへ。

昨日今日はアリーナオフ伝説厨ジョナサンで、同い年でもっと話してみたいと思っていた眠さんと話せてよかったです。

一緒に長野ののじオフ行くことも決まったし。



次回参加オフは長野で開催されるのじオフですね。

参加人数が定員に達したら景品がXYになるという噂なので是非皆さん行きましょう!

長野で俺と握手!



お疲れ様でした!