第64回DEXオフレポ

〜チーム完成までの道のり〜

Babel「誰か俺と組んでください!」

ナコ「組もう!」

Babel「御曹司パワー+++で全勝してくれそうな人スカウトしてきてくれ!」

ナコ「全勝する人連れてきたら俺たちのどっちかが勝てばよくなるね!しの誘ったらおkだって!」

Babel「決まりだね!頑張ろー!」

果たして結果は

【使用PT】

ラティオス/化身ボルトロス/ウルガモス/キノガッサ/スイクン/レパルダス

レヲンさんのぱーりぃ

次のアリーナまでには自分のパーティ用意します(多分)

以下対戦ログ


vsこんなげーむにまじになっちゃってどうするの(vsFONさん) チーム:○ 個人:○

ラッキー/ラティアス/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/メタグロス/エーフィ

相手:エーフィ・化身ボルトロスメタグロス・ラッキー
自分:レパルダス・化身ボルトロススイクンウルガモス

エーフィに猫しつつ挑発、メタグロスにチェンジされる。
爆発しそうな顔してたんでメタグロスイカサマ+10万集中したらエーフィ守ったのでおそらく正解そのまま倒す。
ラッキーにスキスワされつつもエーフィを集中で落とし、化身ボルトロスも挑発入れつつ安全に処理する。
ラッキーには小さくなられたものの、シェア無しなので蝶舞4積みウルガモスのさざめき当てて勝ち。

チームはBabelが落としたものの、しのが勝ったので勝ち。

vs美食倶楽部(vsワイルドさん) チーム:× 個人:×

ラティオス/霊獣ランドロス/バンギラス/ローブシン/化身ボルトロス/スイクン

相手:バンギラス・化身ボルトロススイクンローブシン
自分:レパルダススイクンウルガモスラティオス

追い風して、割と一貫してる嘘泣きハイドロで攻める。
嘘泣きハイドロをスイクンローブシンにハイドロを当てて(ここまでノーダメ)、穏やか化身ボルトロスに嘘泣きハイドロで倒そうとしたら電磁波即痺れを引いてしまい、そのままずるずると仕事され相手の瞑想スイクンで詰み。

チームはしのが勝ったものの、俺Babelが負けたので負け。

vsWe are the KILA(vs劉さん) チーム:○ 個人:×

ラティオス/ウルガモス/クレセリア/バンギラス/ローブシン/トリトドン

相手:ウルガモスバンギラスクレセリアローブシン
自分:化身ボルトロスキノガッサウルガモスラティオス

両守るでガッサの襷削られる。
ウルガモスを10万急所で倒す。
クレセリアを挑発で止めつつ胞子で眠らせたら、即起きされキノガッサ処理されバンギがきつくなって負け。

チームはしのとBabelが勝ってくれたので勝ち。

vs奢るものと奢られるもの(vsへきさん) チーム:○ 個人:○

ラティオス/ウルガモス/トリトドン/クレセリア/ローブシン/バンギラス

相手:ラティオスローブシンウルガモストリトドン
自分:化身ボルトロスキノガッサラティオスウルガモス

ガッサへの集中を守って、ラティに麻痺入れる。
ガッサ→ラティオスに変えつつ、ローブシンを10万で削りにいったらウルガモスを後出しされ受かってない。
ラティオスに流星群、次のターンローブシンをサイキネで削って、ラティオスを倒してくれたのでキノガッサ死に出し。
ウルガモスローブシンを隣のボルトロスで縛りつつトリトドンにタネマシンガンを入れ勝ち。

全員勝ったのでチームも勝利。

vs見た目は優しそうな3人(vsユウキさん) チーム:× 個人:×

ズルズキン/ココドラ/モロバレル/シャンデラ/ドータクン/ブルンゲル

相手:シャンデラズルズキンモロバレルブルンゲル
自分:化身ボルトロスキノガッサスイクンウルガモス

ジュエル熱風嫌ってキノガッサを守らせるチキリプレイングをしたらしっかり猫をボルトロスに当てられトリックルームを決められる。
そのまま受からず負け。

Babelが勝ったものの、俺しのは負けていたためチームは敗北。



というわけで予選はチーム3勝2敗、予選2位抜けでした(個人は2勝3敗でした)

しのが期待通り、全勝とまではいかなかったものの4勝1敗と好成績で、それにきちっと俺Babelがチームとしていいところで勝ってたのがよかったです。

とりおふの時といいチーム戦ではいいチームメイトに恵まれますね(



準々決勝!

vs威張るJapan(vsScarさん) チーム:× 個人:○

レパルダス/化身ボルトロス/ラティオス/霊獣ランドロス/ウルガモス/ローブシン

相手:レパルダスウルガモスラティオス・化身ボルトロス
自分:レパルダス・化身ボルトロスラティオスウルガモス

猫10万をレパルダスに集中、相手のウルガモスはさざめきをこっちのレパルに打っておりお互いレパルダスを失う。
相手は化身ボルトロス、こっちはラティオス死に出し。
威張るで2回ラティオスが動きを止められるも、なんとか珠流星群を当てられボルトロスを落とす。
こっちのほうが先にウルガモスの蝶舞を展開して、ラティオスを倒して、相手のウルガモスには先に熱風2回当てて倒して勝ち。

チームはしのBabelが負けてしまいここで終了。



というわけでベスト8でした!(

いやー、チーム結成時の作戦()通りにうまくいきました。



決勝トーナメントが終わったら、さかねさんともう1人のイエス、アラゴトモールス使ってた人(またしても名前聞くの忘れた・・・)とデュエルマスターズ

2人とも強くて、自信あるデッキしか持ってきてなかったのにあまり勝てなくて悔しかったです。



表彰が終わったらジョナサン隣のラーメン屋へ。

初めて入りましたが、リーズナブルかつ量も多くて非常に満足できました!



その後はげべぼさんの応援のためWCS決勝をうぃww邸で某マンダさんBabelうぃwwと観戦。

結果は残念でしたが、身近に世界準優勝者がいることはとてもポケモンモチベ上昇にもつながったのでとても有意義でした。

焼肉での土産話を期待してようと思います。



朝になったら帰宅。



お疲れ様でした!