この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY 感想(レビュー)

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY

〜Story〜

オール ピープル ミート イン ザ スカイ!

少年、少女たちは空と出会い、そして夢を紡いだ。
願いを重ねた翼で、雲の彼方をめざす夢。

舞台は、さわやかな風が吹き抜ける町――風ヶ浦。
少年・水瀬碧は今日も、仲間と風車の立ち並ぶ丘で風を待っている。
再び旅立つときがくるのを待っている。
白い大きな翼――グライダーとともに。

見あげる空は、どこまでも広い。
彼らが目指す場所は――遥か空の高く。

Consept01|「受け継がれる翼」

見慣れた夏の色。昨日の答えの続きを探しに。
小鳥ルート後のソアリング部を描く、ソアリング部アフター。
天音ルート後、そして過去のソアリング部を描く、ソアリング部ビフォア。
夢を重ねた翼に、新しい風が吹く。

Consept02|「世界はひろがっていく――」

言葉にならない気持ちと、夢をのせて。
姫城ほたるの秘められた内心、時雨佳奈子のもどかしい気持ち、
それぞれの想いを描く新規ルート。
見知らぬ答えを求めて、新しい空へ。

Consept03|「この大空に、翼をひろげて

すべての願いに、やさしい風が届きますように。
アフターSSやアナザーSS、雑誌掲載小説のADV化、
その他バラエティ要素も収録。
地平線のその先に。この大空に、翼をひろげて


【シナリオ】

アフターとビフォアがこの作品の半分ほどを占めておりかなり力が入っていて、他がおまけのように感じられる。
しかしそのアフターとビフォアがそれぞれの√の後日談をしっかりと描いており、非常に満足な出来でした。

特にビフォアであんちゃんとイスカさんの絡みが見られたのはすごく嬉しかった。

【CG】

HCGはたまに崩れたりするが、それ以外は基本綺麗。

【キャラ】

ビフォアでのイスカさん可愛い。
あとこの作品をやって小鳥の評価も上がった。

【音楽】

BGMは変わらず「Open the wind」が一番好き。
OPは本編ほどではなかったかな・・・
ムービーはよくなってるけどね。

【システム・演出】

相変わらず3Dでグライダーを飛ばす演出がすごい。
あと太陽に手を伸ばすシーンで実際に手が動いたのがよかった。

【総合】

PULLTOP」さん作「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
本編で小鳥√・天音√を気に入った人は楽しめると思います!
他のヒロイン目当てだとちょっと物足りないかもしれません;

【総合評価】

C (ABCDEの五段階評価)

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver