第65回DEXオフ使用パーティ(3位):誰得NN紹介のみ


【概要】

東北オフで使用した眠さんから借りたガルドーがすごく使いやすかったため、今度は自分で孵化して使いました。

自分は予選を抜けてパーティに関して書くことがある場合パーティ記事を書くというスタンスをとっていますが、今回の書きたいことはNNのみ((

久しぶりにパーティすべてのポケモンのNNが気に入っており、使っていてテンション上がりました。

技構成や配分、解説などを知りたい方はこちらのURLから
↓↓↓
http://golden-marionette.dreamlog.jp/archives/37432623.html

ドーブルワイドガードはほとんど使わなかったので変えてみたんですが、パーティ作成者の眠さんからそっちの方がいいとその選択を褒めてもらえて、実際試合でも立ち回り考える上で重要な技にもなったのでよかったです。

以下NN解説


【NN解説】

〇ガルーラ(BREEZE)

「FrontWing」さん作「グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-」ED「BREEZE」より。
子供服のブランド名らしく親子ポケモンのガルーラにぴったりだと思っています。

ドーブル(Color World)

「ensemble」さん作「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」OP「Color World」より。
絵描きポケモンドーブルにはこれ以上ないNNかと。

ファイアロー(PreciousWing)

NNは「PULLTOP」さん作「この大空に、翼をひろげて」OP「Precious Wing」より。
貴重な翼。青空プレートと合わさってかっこよすぎる。

マリルリ(Floating up)

SAGA PLANETS」さん作「カルマルカ*サークル」OP「Floating up」より。
浮き上がるってイメージとマッチしてると思ったので。

キリキザン(MEPHISTO)

メーカー名「MEPHISTO」さんより。
負けん気でどんどん攻撃が上がっていく様はまさに悪魔。

〇火ロトム(CaramelBOX)

メーカー名「キャラメルBOX」さんより。
箱っぽい(THE・適当)。