第10回東北ポケモンオフレポ(兼仙台旅行記・前篇)

3/14〜17日に仙台へ行ってきました。

その先週は大阪に行っていたので休む間もなく遠征ですね。

自分は1年に1回はスキーに行きたいと考えており、ちょうど東北オフがあったためこれはスキーにも行けるいい機会だと思い行ってきました。

車の面子は某マンダさん、へきさん、アルカナ君。

1日目〜仙台入り〜

アルカナ君が学校のため、14時と少し遅い時間に車で出発。

首都高で渋滞に巻き込まれながらも20時頃仙台駅到着。

そこでへる〜すさんかいびーさん達と合流。

時間も遅いし仙台駅の中にある牛タンの店に入りました。

タンが厚くそれでいて柔らかいのでとても美味しかったです。

2日目〜第10回東北ポケモンオフ会〜

会場宿から徒歩5分((

【使用PT】


ガルーラ/ドーブル/ファイアロー/マリルリ/キリキザン/火ロトム

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20140318/1395142279

以下対戦ログ


vstohさん ○


マニューラ/リザードン/ガブリアス/水ロトム/クチート/ギルガルド

相手:マニューラ・水ロトムガブリアスクチート
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

なにもせずドーブル処理されるも、追い風してガルーラ火ロトムビート勝ち。

vsだだぢぢさん ○


ズルズキン/ゲンガー/ボーマンダ/ソーナンス/バンギラス/ヌケニン

相手:ゲンガー・バンギラスズルズキンソーナンス
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・キリキザン

追い風ニードルガード、ダクホグロウパンチメガゲンガーに変身してWメガ進化ビート。

vsしなもんさん ○


リザードン/ウツボット/ガブリアス/ボーマンダ/バリヤード/ギルガルド

相手:バリヤードリザードンボーマンダガブリアス
自分:ファイアロードーブル・火ロトム・ガルーラ

追い風ニードルガードファイアローロトムが刺さってたのでダクホで眠らせながら殴って勝ち。

vsザプスさん ×


キリキザン/シャンデラ/サーナイト/ボーマンダ/ファイアロー/ガルーラ

相手:ファイアロー・ガルーラ・シャンデラサーナイト
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

追い風追い風で上を取られて相手のガルーラきつすぎで負け。

vsたけしさん ○


ニャオニクス/ガルーラ/ギルガルド/ボーマンダ/マリルリ/ファイアロー

相手:ニャオニクス・ガルーラ・ボーマンダマリルリ
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

相手のガルーラに変身してガルーラ死に出しWメガガルーラビート勝ち。



この時点で予選抜け確定。ここまで余裕もって予選抜けが確定したのは久しぶりなので嬉しかったです。これほどまでに心にゆとりを持てるものなんですね。

vsたるたるさん ×


ニャオニクス/ガルーラ/キリキザン/ガブリアス/水ロトム/ギルガルド

相手:ニャオニクス・ガルーラ・水ロトムギルガルド
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

鬼火ゴツメ水ロトムにガルーラが予想以上にもってかれて、火ロトムだけになり威張るの自傷で動けず負け。

vsアルカナさん ×

お互い予選抜けが確定していたためじゃんけん勝負。出したの覚えてません。



というわけで4勝3敗予選抜けでした((

あれおかしいな・・・4勝1敗で予選抜け確定したときの俺つえー感が一切なくなったぞ・・・

じゃんけんに勝てば5勝2敗だったよ((



予選終わったらるーにーさんとポケカ

ガブチルでレックビールとやるも、相手のライコウが早々に出来上がりかなり苦しかったです。キャッチャー表で相手のレックウザEXを引っ張ってこれたのが大きくそれで巻き返せました。

次はダークライと。途中で終わってしまいましたがおそらく負けていましたね。シャドーサークルで弱点なくなるならテラキオン解雇しようかな。。。



決勝トーナメント1回戦!

vsらすさん ○


ガブリアス/ボーマンダ/ガルーラ/レパルダス/ギルガルド/水ロトム

相手:ガブリアスレパルダス・ガルーラ・水ロトム
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

らすさん「噂は聞いてますよ〜関東の強い人って。」

照れるからやめてほsいやもっともっとやってほしい。


ドーブルに挑発されて2体落とされてダメかと思ったけど、めざ氷でガブリアス、オーバーヒート×2で相手のガルーラ倒して残りはガルーラで頑張って勝ち。



準々決勝!

vsみーやさん ×


ロトム/サンダース/ガブリアス/サーナイト/ズルズキン/ナットレイ

相手:ガブリアスナットレイズルズキン・火ロトム
自分:ファイアロードーブル・火ロトム・ガルーラ

BV:TVLW-WWWW-WWW6-89G5

ダクホと種マシンガンと集中時乱数と岩雪崩エッジの命中には空気を読んでほしかったです。



というわけでベスト8でした。

自分がグロリア出場権取る気満々だったし、みーやさん戦は配分聞いてグロウパンチ×2+珠オーバーヒート計算した結果落ちる確率の方が高かったので気分萎えリア。

正直心の中で「3週連続遠征か〜つらいな〜(にやにや)」

とか思っていたので恥ずかしいです。



これが終わったらリータさんへる〜すさんと3決決勝観戦。

みーやさんはvsmasaさん戦も3決も微妙な試合をしたので負けた俺としては激怒ぷんぷんです。



その後2次会まではファそのさんとポケカ

マニュタマと初めてやったけど強いね・・・ギミックを知ったときは絶対事故るだろwwって思っていたけど、ジラーチEXが大量に入っているなら納得。2戦とも負けました。



2次会へ。

料理食べてる間はナコツコさん浣腸の人(これのインパクトが大きすぎてHNが覚えられない)へきさんとかとポケモンカードの話題。

料理は牛タンも捨てがたかったけど、僅差で蟹がMVP。北海道に行きたくなった。

飯をある程度食べたらリータさんへる〜すさんに絡みに行く。

リータさんにはかなりなれなれしく絡んでしまったがまあ飲み会だし多少はね?



2次会が終わったら速攻宿に。次の日運転なので早く寝ました。



お疲れ様でした!





続く!