第12回てんのめぐみオフレポ

10時くらいに到着したらまだ参加者が全然来ていなかったためげべぼさんScarさんとポケカ

前も書いたけど勝率もよくなってきたので楽しい。

【使用PT】


ガルーラ/ドーブル/ファイアロー/マリルリ/キリキザン/火ロトム

少し眠さんと話し合い変えましたがほぼこれ。

http://golden-marionette.dreamlog.jp/archives/37432623.html

以下対戦ログ


vsアラカキさん ○


ナットレイ/マリルリ/バンギラス/ライボルト/ガブリアス/ボーマンダ

相手:ガブリアスボーマンダナットレイライボルト
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

ニードルガード追い風、ダクホ片方に守られるもアンコールしてグロパン2回打って変身勝ち。

vsナタさん ○


ガルーラ/ゲンガー/マリルリ/火ロトム/モロバレル/ガブリアス

相手:ガルーラ・ゲンガー・マリルリモロバレル
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

追い風ドーブルに猫くらう、ブレイブバードで退場ダクホは片方に外して落ちる。火ロトムガルーラ並べてグロパン積み殴って勝ち。

vsフィリップさん ○


フシギバナ/ファイアロー/水ロトム/サザンドラ/サーナイト/ガブリアス

相手:ファイアロー・水ロトムガブリアスフシギバナ
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

追い風ダクホ両外し、ファストガードダクホ通して剣の舞変身。両方落ちたらガルーラ火ロトム出してグロパン通して勝ち。

vsてゐくさん ×


ガルーラ/ファイアロー/ガブリアス/サーナイト/水ロトム/クレッフィ

相手:ガルーラ・クレッフィ・水ロトムガブリアス
自分:ファイアロードーブル・火ロトム・ガルーラ

同速負け、威張る自傷、雪崩両怯み。無理。

vsかいびーさん ○


ニョロトノ/キングドラ/ライボルト/ファイアロー/ランクルス/クチート

相手:ニョロトノキングドラファイアローライボルト
自分:ファイアロードーブルマリルリ・ガルーラ

ダクホ通して腹太鼓グロパン決めて勝ち。



この時点で予選抜け確定。

vsかえでさん ×


ガルーラ/リザードン/ガブリアス/モロバレル/キリキザン/プテラ

相手:プテラガブリアス・ガルーラ・モロバレル
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

雪崩打たれてるだけで終わりました!



というわけで4勝2敗予選抜けでした! 3DSLL欲しいね。


予選が終わったらげべぼさんすらいむさんあともう1人(HN聞くの忘れた・・・)とポケカ

リザードンEXライチュウと初めてやったけど強いね・・・2ターン目もしくは後攻から翼で打つを打つのは犯罪です(切実)

フカマルチルットが狩られていくのがつらい。




決勝トーナメント1回戦!

vsさざんかさん ○


ガルーラ/ファイアロー/草ロトム/ギルガルド/ボーマンダ/バンギラス

相手:ファイアロー・ガルーラ・バンギラス・草ロトム
自分:ファイアロー・ガルーラ・マリルリ・火ロトム

お互い追い風。相手のファイアローガルーラの処理に手間取りつつも、相手のファイアローが珠だったおかげで向こうが先に落ちる。再度追い風張り退場して、追い風状態でバンギラス・草ロトムvsマリルリ・火ロトムの対面を作りきちんと技を当てて勝利。初めてドーブルを置いてったw


準々決勝!

vs2好きさん ×


ガルーラ/キリキザン/モロバレル/ボーマンダ/火ロトム/パルシェン

相手:ガルーラ・モロバレル・火ロトムキリキザン
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

ブレイブバードダクホすると両方通り爆アド(相手のガルーラ遅い!)。しかし次のターンメガ進化したガルーラがドーブルより先に動き起きてドーブル処理される、相手の火ロトムにはダクホを当てるつもりでいたためブレイブバードを打っており追い風貼れずに退場。そして終盤、馬鹿みたいなプレミをして試合を落とす。いつも相手のガルーラはブレイブバード+グロウパンチで処理していたためそれをやろうとするも、相手が耐久降っていたため耐えられる(それは初めのターンの段階で分かったはず)&なぜかこっちの火ロトムが相手のガルーラより速いと思って行動してしまう。この2つが重なり負けました。



というわけでベスト8。正直ありえないプレミで落としたため放心状態でした。もう残りは詰めの作業だったのに、それをこんなことで落としてしまうとは・・・

3DSLL欲しかったです。。。俺の1万円(もっとするか)が・・・



自分の試合が終わったらすらいむさんとポケカ。3決、決勝は正直見ていたくなかったのでBGMとして聞いてた(2好きさんとの試合を自分のせいで落として、スクリーンに自分がいない事実が不甲斐なさを掻き立てるから)。



それが終わったらScar・げべぼ・うぃww・眠・ヒナタ・かえで・B・ウォーター・ぺるー(敬称略)で月島なのでもんじゃを食べに。

ぺるーさんはとても個性が強い(オブラートに包んだ表現)女性で、初対面でありながら無遠慮な物言いができ楽しかったです。

酔いが回ってきたらノリで眠さんに膝枕してもらってたんですが、その状態で飲み物を飲もうとしたらなんと零してしまい(当たり前)迷惑をかけてしまいました・・・ごめんなさい。

もんじゃはもともと好きなので美味しかったです。酒飲みながら摘まむのが至高。



それが終わったらセブンでアイスを買いみんなで食べる。

その時なぜか腕相撲をやる流れになり、げべぼさんvsウォーターさんの対戦を観戦。その試合の後自分とウォーターさんがやりましたが勝ちました((

アイス食べたらうぃwwと帰りながら帰宅。



お疲れ様でした!





最近お酒を酔うまで飲むようになってきたからなんとかしたい今日この頃。昔は酔っても自制をきかせて振るまうorそもそも酔うまで飲まないでいたけど、最近は身内と飲むと気が緩むのかその酔いに身を任せてしまう。いいことなのか悪いことなのか・・・(