第16回アリーナオフレポ

【使用PT】


ガルーラ/ドーブル/ファイアロー/マリルリ/キリキザン/火ロトム

ほぼこれ。

http://golden-marionette.dreamlog.jp/archives/37432623.html

以下対戦ログ


vsミミさん ×


ガルーラ/キリキザン/ガブリアス/ボーマンダ/水ロトム/ニャオニクス

相手:ニャオニクス・ガルーラ・ガブリアス・水ロトム
自分:ファイアロードーブル・火ロトム・ガルーラ

相手のガルーラに変身するも、アームハンマーを乱数で耐えられそのまま数的有利で押し切られて負け。

vsハイタカさん ×


フレフワン/クチート/ルンパッパ/コータス/ガブリアス/フシギバナ

相手:ルンパッパ・フシギバナガブリアスコータス
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

ルンパッパにブレイブバード(バコウ)、2体にダークホール当てて爆アドとるも、ちきって剣の舞をしなかったら追い風下で受けまわされる。メガフシギバナに即起き眠り粉打たれて2ターン眠ってしまったら負けというところでそれを引かれて終わり。

こういうパーティを何回か使うと負け筋を思い描きやすくなってビビってしまうのがよくないですね。

vsてんどんさん ○


ロトム/パンプジン/クチート/Lv26ガルーラ/フレフワン/カビゴン

相手:パンプジン・ガルーラ・火ロトムクチート
自分:ファイアロードーブルキリキザン・ガルーラ

剣の舞ダクホ、ドーブルに猫をくらいトリックルームされる。しかしブレイブバードダクホで攻めていき、最後は4体目のクチートを引きずり出す時にキリキザンを出して負けん気を発動してトリックルームを切らし勝ち。

vsティルさん ○


ギルガルド/オンバーン/ガブリアス/水ロトム/ガルーラ/リザードン

相手:ガルーラ・ギルガルド・水ロトムガブリアス
自分:ファイアロードーブル・ガルーラ・火ロトム

追い風しつつ、捨て身でドーブルが処理される、ギルガルドは身代わり(やばい)。次のターン相手のガルーラをブレバ+グロウパンチの集中で起点にしつつ処理しようと思ったらブレイブバードが急所に当たり起点にできず(超やばい)。しかしギルガルドの択を全て当てる形で頑張って勝ち。

vsおまかせさん ×


ガルーラ/ファイアロー/ガブリアス/サーナイト/水ロトム/ギルガルド

相手:水ロトム・ガルーラ・ファイアローガブリアス
自分:ファイアロードーブル・火ロトム・ガルーラ

相手のガルーラがメガ進化せずドーブルに捨て身で突撃してきてビビる。水ロトム、ガルーラに即起きされ全くアドが取れず普通に負け。

vsScarさん ×


ガルーラ/ゲンガー/ボーマンダ/ギルガルド/火ロトム/マリルリ

相手:ガルーラ・ゲンガー・火ロトムマリルリ
自分:ファイアロードーブル・火ロトム・ガルーラ

ファイアローに猫、ドーブルに挑発。あ・・・(察し)。



というわけで2勝4敗予選落ちでした。

全体的にあまり運がよくなかった気がしますが、まあこういうパーティだしこんな日もあるでしょう。

ただ連続予選抜けが4連続で途切れてしまったのは残念です。

2戦目のプレミだけは反省。



これが終わったらシャドウハンターズ

結構な回数をやったのですが、チャールズと未知なるものしかやれませんでした。

しかしそのおかげで、この2つのキャラの立ち回りは自分の中である程度煮詰めることができたのでよかったです。



3決始まるあたりからスープさんとポケカ

自分はガブチルを使い対プラズマルギアで、1戦目普通に負け、2戦目は事故ってたけどチルットの歌うで3ターンボルトロスEX行動不能にしてアドバンテージを取り勝ち。3戦目は最後デッキ15枚前後でアララギを打ち、ヨノワールか進化ソーダ引ければ勝ちというところで引けず負け。

ルギアはガブリアスの強みであるサイド1枚しか取らせないが通用しないからつらい。



決勝が終わったら13人という大人数でバーミヤンへ。

帰りはRさんと一緒でした。同じ最寄り駅になっててびっくりw



お疲れ様でした!