第20回伝説厨オフレポ

9時に会場到着。

なぜこんな早く来たかというと、この時間から「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」をDVDで映すということで自分はまだ見てなかったから見に行きました。

9時20分頃上映開始。自分以外の見てる人は十何周もしてる人たちなので、あまり音が聞こえなかったこともあり自分はTVにくらいついてみてました((

11時20分頃終わり、それと同時に参加者も全員集まったので2次会であるポケモンをやることに。


【使用PT】


・ゼルネアス@パワフルハーブ
カイオーガ@拘りスカーフ
ディアルガ@拘り眼鏡
・ガルーラ@ガルーラナイト
ファイアロー@命の珠
モロバレル@オボンの実

ワイルドさんに、“俺が使いやすいパーティ”というコンセプトで組んでもらいました((

ワードファイルで送られてきて、採用理由や技の解説まで書いてありほんと感謝です。

以下対戦ログ


vsMozさん ×


ファイアロー/ディアルガ/レパルダス/クチート/カイオーガ/ゼルネアス

相手:レパルダスカイオーガファイアローディアルガ
自分:ファイアローカイオーガ・ガルーラ・ディアルガ

ディアルガが雷麻痺痺れを引かなければってところで引いてしまい負け。

vs眠さん ○


グラードン/カイオーガ/ゼルネアス/クレセリア/ファイアロー/クチート

相手:グラードンクレセリアクチート・ゼルネアス
自分:ガルーラ・ゼルネアス・ファイアローディアルガ

トリルされてグラードンに詰まされたと思ったら、相手のプレミと重なりディアルガとガルーラで4体抜き。

vsFONさん ○


テラキオン/エルフーン/リザードン/ゼルネアス/ルギア/カイオーガ

相手:テラキオンカイオーガリザードン・ルギア
自分:ファイアローカイオーガ・ガルーラ・ゼルネアス

リザードンがメガ進化し日照りにされたけど潮吹き急所で飛ばし、相手の死に出しがカイオーガしかできなかったのでまた雨にしてもらい(爆笑)潮吹きゲー。

vsBさん ○


レパルダス/ドーブル/チャーレム/ガルーラ/Oギラティナ/メタモン

相手:ドーブルチャーレムレパルダスメタモン
自分:ガルーラ・ゼルネアス・ファイアローカイオーガ

猫の手ダクホの対策がないので、避けたらor起きたらすぐレパルダスを処理できる2体並べる。ガルーラが猫の手ダクホ避けてけたぐりを当て勝ち。

vsあめあられさん ×


カイオーガ/ホウオウ/化身ボルトロス/ディアルガ/ルンパッパ/ガルーラ

相手:ガルーラ・化身ボルトロスカイオーガ・ホウオウ
自分:ガルーラ・ゼルネアス・ファイアローディアルガ

カイオーガを持っていかなかったおかげで、相手のホウオウに詰み負け。

vsトリトンさん ○


クチート/カイオーガ/トゲキッス/ディアルガ/レパルダス/ゼルネアス

相手:レパルダスクチートディアルガカイオーガ
自分:ファイアローカイオーガ・ガルーラ・ディアルガ

追い風して眼鏡ディアルガ、ガルーラで攻めスカーフカイオーガで〆

vsScarさん ○


レパルダス/カイオーガ/ゼルネアス/クチート/ファイアロー/ディアルガ

相手:ファイアローカイオーガクチートディアルガ
自分:ファイアローカイオーガ・ガルーラ・ゼルネアス

追い風雷で相手のファイアロー落とす。クチートにも当てて、返しの雪崩で2体落ちる。けたぐり+マジカルシャインディアルガ落として、追い風最終ターンにジオコントロールを決めS関係を維持して勝ち。

vsワイルドさん ×


バンギラス/ドリュウズ/ルギア/ホウオウ/Aギラティナ/ナットレイ

相手:ナットレイ・ホウオウ・Aギラティナバンギラス
自分:ファイアロー・ゼルネアス・ディアルガモロバレル

受けまわされ、伝説2体に電磁波撒かれてホウオウで詰み。さっきの負けから何も学んでない・・・

vsピロさん ○


カイオーガ/ゼルネアス/ディアルガ/レパルダス/ガルーラ/ナットレイ

相手:ガルーラ・ゼルネアス・ディアルガナットレイ
自分:ファイアローカイオーガ・ガルーラ・ディアルガ

ブレバハイドロ集中でガルーラ落とす。ナットレイにブレバ急所で致命傷、ディアルガはけたぐり急所で落とす。残りゼルネアスだけにして、ディアルガが眼鏡気合玉避けながらラスターカノン当てて勝ち。



というわけで6勝3敗予選抜けでした!

久しぶりのGS戦でしたが、きちんと抜けられてよかったです。


決勝トーナメント1回戦!

vsミーサさん ○


ドーブル/カイオーガ/ディアルガ/モロバレル/ガルーラ/ゼルネアス

相手:ドーブル・ガルーラ・ディアルガカイオーガ
自分:ファイアローカイオーガ・ゼルネアス・ガルーラ

ダクホ通されて眠り、その間に捨て身タックルでファイアロー処理とゼルネアスを赤までもっていかれる。相手のカイオーガディアルガにゼルネアスカイオーガ処理されるも、雨が上がったのでガルーラが潮吹き耐えつつけたぐりでディアルガ落とす、不意打ちしてHP削り返しの潮吹き耐えてもう1回不意打ちでカイオーガ倒して勝ち。メガガルーラ化け物や・・・


決勝トーナメント2回戦!

vsウォーターさん ×


ディアルガ/ホウオウ/霊獣ランドロス/プテラ/ファイアロー/ゼルネアス

相手:プテラ・ゼルネアス・霊獣ランドロス・ホウオウ
自分:ファイアローカイオーガ・ガルーラ・ディアルガ

プテラはワイガを打ってくるだろうから、ゼルネアスに対してブレバハイドロ集中したら案の定ワイドガード。しかし避けられてジオコントロールを積まれる。


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 避けられてジオコントロールを積まれる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


俺「ファーWWWWWWW(椅子から転げ落ちる)」


次のターンムーンフォースカイオーガが落とされ、追い風してメガガルーラディアルガで頑張ろうとするもガルーラはフリーフォールで持ち上げられ霊獣ランドロス無理。


この試合のすごいところは、ウォーターさんハイドロ避けなかったらカイオーガどうする気だったんでしょうかね・・・



というわけでベスト6()でした。

ウォーターさんに勝っていれば最低でもツイキャスで放送はされたので残念でなりません。

最近こういうの多すぎて萎え。



これが終わったら3決、決勝を見る(どっちとも対戦カード面白すぎだろ)。

それが終わったら表彰式で、自分はメガリザードンYのメタルチャームを貰いました。



会場が閉まるまではシャドウハンターズ

自分はヴァンパイアでしたが、立ち回り下手過ぎて萎えた・・・ヴァンパイアと狼男(特にヴァンパイア)は公開した時の特殊能力が強いから開けるタイミングが難しい。。。



会場終了の時間がきたらジョナサンへ。劉さんとスープさんがこの時間に合流してました((

同じテーブルになったのはぷくまるさん、へきさん、ノヴ君、Bさん、みこと君。

ワシントン行く話や、GSマルチをやってました。

GSマルチは猫の手ダクホジオコントロールで無双したけどぷくまるさんに切断された。

それからはいろんなテーブルに行ったりと適当に。



お疲れ様でした!