恋騎士Purely☆Kiss 感想(レビュー)

恋騎士Purely☆Kiss、終わりました!

というわけでブログ開設して初のPCゲームの感想なんてものを書いてみようと思います!

と言っても自分PCゲームは頭空っぽにして感性で楽しんでいるのであまりすごい感想文を期待しないでほしいのですが…←誰も期待してないw


【恋騎士Purely☆Kiss】

〜Story〜

俺、藤守要は幼い頃、騎士に命を救われたことがある。
火の赤と瓦礫が辺り一面に広がったあの日。
なんでもできると思っていた万能感が、無力な自分という現実の前に崩れ落ちたあの日。
だけど、俺の心に焼きついたのは絶望ではなく、俺を助けてくれた騎士の姿だった。
あの日、俺は誓った── いつか “誰よりも多く、大勢の人を守れる騎士になる” と。
時は流れ。騎士育成の専門校である白宮学園に俺は入学する。
学園で俺を待っていたのは、ある騎士団への入団だった。
白宮従騎士団 “エスクワイア”── なんでも学生の騎士団登用を見直すための試験騎士団らしい。
そして、これから共に騎士団として活動する仲間たちとの出会い。
キラキラと輝く金の髪が目を引く、綺麗な剣筋の持ち主、エルシア=ハーヴェンス。
明るく元気で、いきなり飛び掛ってきた貧乏娘、風間明莉。
いつでもお嫁に行けそうな家庭的スキルを持つ大企業グループの社長令嬢、獅堂真奈。
飛び級までした完璧超人な自慢の妹、藤守由宇。
そして騎士団長であり、学園の3年生でもあるおっとりお姉さん、国中佳織。
……
……あれ、女しかいない……? どういうことですか、学長? は? 男は俺1人……!?
大丈夫だよな……大丈夫……だといいなぁ。
なにはともあれ。先行きの不安を残しながらも、こうして俺は騎士としての第一歩を踏み出した──

【シナリオ】

共通√は騎士としての活動の話、個別√はそれぞれキャラの問題の話、というのが基本構成
ただ、共通√が長い!1人攻略したらスキップゲーになる
個人的にはそこまで好きな作品ではないのでそこは大歓迎でしたが…
あとラッキースケベが異様に多い!
これほど多いのはあまり見たことないですね〜……、うん、いいんじゃないb←ww

【CG】

すごく綺麗でうまい!原画家憂姫はぐれさんって人知らなかったけどこれからチェックだね
正直このゲームで一番いい点
これだけで買う価値ある

【キャラ】

みんな可愛い!特に明莉がお気に入り
明莉可愛いよ明莉
由宇が体験版の感想で可愛いって騒がれてたから妹好きとしては楽しみにしてたんだけどそうでもなかった
いや、可愛いけどねww

【音楽】

BGMは特別にいいものもなく不快なものもなかった
OPの“Dream Catcher”は最高

【システム】

使いづらくはなかった
つまり普通ってことww
ただメニュー固定したらアイキャッチのときまでメニュー出てるのはどうなの?
アイキャッチ見えづらくね?

【総合】

絵がいい普通の萌えゲーという印象
戦闘やバトルが少し弱いので騎士物を期待していた人には不満かもしれないが自分はそこまで期待してなかったのでこれで満足
絵が可愛くてシナリオもくせがなく万人受けしやすいし、不快な要素があまりないので絵が気に入れば買って損はないと思う

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!