第5回しろおふ。レポ

参加者&主催者の皆さんお疲れ様でしたー!

では適当に書いていきまーす


門前仲町でまさかの学校の同級生と遭遇するw
お互いびっくりそのまま少し話して電車が来たからわかれる
いやーびっくり

9時35分ぐらいからちーくま、しろなん、まつさん、柚樹さん、SORIAさん(途中合流)と会場へ


最初はタイプ縛りマルチでトイレさんとペアに

使ったポケモンは水ロトムトリトドン

実は結構考えた末の結論で、ラッキー、ハピナスは絶対にいると思ってたからそれに電磁波&トリックいれられる水ロトム
ニョログドラをみれてメジャーな無効タイプが多く、うまくはまればかなり相手の行動を制限できて、自己再生でごり押しができるトリトドン
草の一貫性が気になるけど、弱点が多く半減されるタイプが多い草はあまりいないと予想
最悪水ロトムで電磁波、トリトドンで冷凍Bと考えてた

とどや顔で語ってるがこれが全然大外れw
草を使ってる人が2人もいた
ハピナスはいたけど小さくなるを1回積まれてトリック2回外すという爆笑ぶり

それでもトイレさんの活躍でなんとか予選突破

さすがにこれはやばい&ポケモンばれたということで新たな組み合わせを考える

その結果→ギャラドス トゲキッス

運ゲー

その後→優勝!ww

結論:電磁波は強い


次は地方縛りマルチ

るきさんとペアで運ゲーを仕掛ける方針になる
運ゲーとかトゲキッス安定でしょと考え麻痺撒ける水ロトムトゲキッスを使うことにする

そしてしろなん×SORIAさんペアと対戦

るきさんポケモン 草ロトムトゲキッス

爆笑www

しかもその対戦のお互いの以心伝心率がやばく、同時電磁波は被らないわ同時エアスラは被らないわ、最後の1匹に俺は電磁波するかエアスラするか迷うもエアスラ選択したらるきさんは電磁波を選択するという以心伝心ぶり
さすがにびびったww
でも結局ナットレイが突破できず負け
運ゲー仕掛けてればダブル優勝あるんじゃね?と考えてたけどそんなうまい話はなかった

余り時間はまつさんとしろなんとダブル

1勝1敗でダブルができて楽しかったけどいろいろと課題が残る試合だった
とりあえず対戦メモとる癖つけよ
相手のパーティを忘れるのは本当にきつい


その後バーミヤン

みかるさんから25%割引券もらった!3枚!!
……あなたは神ですか?

そこで結構ダブルの話ができた!
特にクレセリアの話が興味深く、かなり参考になった!
今度スタン組むか…


まとめ

いろんな人と絡めたし優勝もできたりとかなり楽しかった!
ダブルのモチベもあんぐらのルール発表の時から上がってきてるのにさらに上がった!!

…とりあえず誰か上手な対戦メモの書き方を教えてくれませんか?