第22回伝説厨オフレポ

試験が近かったため朝起きて勉強してからゆっくり会場に。

着いたらBabelとポケカ。相手伝説厨(プラズマ)でこっちリトルカップ(ガブチル)のまま種狩りされてました。

【使用PT】


・ゼルネアス@パワフルハーブ
カイオーガ@拘りスカーフ
ディアルガ@拘り眼鏡
・ガルーラ@ガルーラナイト
ファイアロー@命の珠
モロバレル@オボンの実

以下対戦ログ


vsFONさん ×


カイオーガ/グラードン/ディアルガ/クチート/ファイアロー/ビビヨン

相手:クチートビビヨンファイアローグラードン
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

雪崩でバレルが怯む。じゃれつく打ちまくられて無理。

vsBさん ○


ファイアロー/化身ボルトロス/レパルダス/カイオーガ/グラードン/ディアルガ

相手:レパルダス・化身ボルトロスグラードンディアルガ
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレル・ゼルネアス

オーガ→バレルで猫雷受け恩返しでレパルダス処理。そのあとはガルーラとカイオーガで適当に殴り勝ち。

vsリセさん ○


ディアルガ/ホウオウ/カイオーガ/テラキオン/霊獣ランドロス/クチート

相手:テラキオンカイオーガディアルガ・霊獣ランドロス
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

テラキオンを倒してガルーラビート。

vsScarさん ×


レパルダス/カイオーガ/ゼルネアス/ファイアロー/クチート/ディアルガ

相手:レパルダスカイオーガファイアロー・ゼルネアス
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

レパルダス倒したらファイアロー出されて両縛り2体落ちるも、守る雷で処理してモロバレルvsカイオーガ(HP赤潮吹き固定)ゼルネアス(ムーンフォース固定)に持ち込む。ゼルネアスが起きそうになるターンに胞子打てばいいものを草結び打っていたせいで2回ムーンフォース打たれぎりぎり落ち負け。カイオーガは悪あがきで倒れてます。

vsほこさん ×


カイオーガ/ディアルガ/ゼクロム/カイロス/ギルガルド/モロバレル

相手:カイオーガディアルガモロバレルギルガルド
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

ディアルガが急所に当たり落ちてモロバレル対決になり負け。

vsあいりさん ○


クチート/ドーブル/ファイアロー/ゼルネアス/カイオーガ/グラードン

相手:ファイアローグラードンクチート・ゼルネアス
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

オーガ→モロバレル、恩返しでファイアロー倒してスカーフ潮吹きゲー。

vsミーサさん ×


モロバレル/カイオーガ/クチート/ディアルガ/クレセリア/ルンパッパ

相手:カイオーガモロバレルディアルガクチート
自分:ガルーラ・ファイアローディアルガカイオーガ

両守る。相手のモロバレルは縛られている&受け先も多いためディアルガorクチート引くと読みファイアローディアルガに交代、カイオーガを恩返しで削りにいったら怒りの粉雫潮吹き両方くらいガルーラ落ち。無理っす。
モロバレルはバコウだった。



というわけで3勝4敗でした。XYGS、絶望的に勝てないわけじゃないけどなぜか勝ちきれませんね。次の伝説厨までにはまだ時間があるため次は新しいパーティ考えてみようかなと思います。



予選が終わったらSORIAさんがポケカやりたいといったのでデッキ貸してずっとポケカしてました。SORIAさんの性格上合わないだろうなと思ってたら案の定ガブチルが合わなかったらしく熱いガブチルdisが展開されてました(



それが終わったら第2部バトルレジェンド

【使用PT】


ダークライ/アルセウス/ファイアロー/ガルーラ/メタモン/マニューラ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20140722/1405987354

vsBさん ×


カイオーガ/ダークライ/ファイアロー/クレッフィ/クチート/ガルーラ

相手:クレッフィダークライファイアローカイオーガ
自分:ファイアローダークライ・ガルーラ・アルセウス

相手スカーフダクホだしクレッフィ神秘持ってるで無理。初手守る押したけどどうせ勝ち筋薄いならダクホ選択してればよかったです(爪発動相手神秘選択してない)。

vsみことさん ○


ディアルガ/カイオーガ/ドサイドン/レパルダス/モロバレル/ファイアロー

相手:レパルダスディアルガドサイドンファイアロー
自分:ファイアローダークライ・ガルーラ・アルセウス

ファストガードしながらダクホ通したりディアルガに挑発してトリル止めたりしてそのまま勝ち。

vsDaysさん ○


カイオーガ/アルセウス/霊獣ボルトロス/ガルーラ/霊獣ランドロス/テラキオン

相手:霊獣ボルトロステラキオンカイオーガアルセウス
自分:ファイアローダークライ・ガルーラ・アルセウス

追い風してからダクホ打ちつつガルーラダークライアルセウスでビート。

vs暇人さん ○


カイオーガ/ファイアロー/ゼルネアス/ガルーラ/モロバレル/霊獣ランドロス

相手:ファイアローカイオーガ・ゼルネアス・ガルーラ
自分:ファイアローダークライ・ガルーラ・アルセウス

追い風してからダクホ打ちつつガルーラダークライアルセウスでビート(2回目)。



というわけで3勝1敗予選抜けでした。


決勝トーナメント1回戦!

vsエルムさん ○


アルセウス/カイオーガ/ファイアロー/クチート/ルンパッパ/モロバレル

相手:アルセウスクチートファイアローカイオーガ
自分:ファイアロー・ガルーラ・ダークライアルセウス

相手のアルセウスをブレバけたぐり(相手剣の舞選択)ファスガ恩返しで何もさせず処理。こちらはクチートの処理に時間がかかるため眠らせられナイトメアで定数ダメを与えられるダークライを相手のファイアローに処理されないよう大切に扱う。相手のファイアローダークライファイアローに交代した時のブレバ反動で倒し、その後出てきたカイオーガもプレートブレイブバード+珠神速で処理。最後のクチートはもう1回眠らせながら殴って勝ち。


準決勝!

vsミーサさん ×


ガルーラ/ニャオニクス/カイオーガ/ファイアロー/アルセウス/ナットレイ

相手:ニャオニクス・ガルーラ・カイオーガアルセウス
自分:マニューラダークライ・ガルーラ・アルセウス

お互いニャオニクスダークライに猫を打ち合う。次のターンは神秘貼られる為ダクホ展開は諦め普通に殴ることに。ニャオニクス神秘貼るも悪の波動で処理、ガルーラにけたぐり返しでマニューラ落ち。ガルーラとカイオーガお互い死に出し。
カイオーガに猫を打ちつつ悪の波動でガルーラ処理。死に出しゴーストアルセウス
カイオーガに不意打ち、悪の波動集中したらダークライにスカーフ濁流急所に当たり倒され、相手のアルセウスが瓦割りを所持していたためこちらのアルセウスでは相手の2体をぎりぎり倒せずそのまま負け



決勝行きたかったです・・・急所ぉ



3位決定戦!

vsDaysさん ×


カイオーガ/アルセウス/霊獣ボルトロス/ガルーラ/霊獣ランドロス/テラキオン

相手:ガルーラ・カイオーガテラキオンアルセウス
自分:ファイアローダークライ・ガルーラ・アルセウス

http://twitcasting.tv/scar3020/movie/81565455

ガルーラ即起き同速負けが全てです(



というわけで4位()でした。結果は不満ですが久しぶりにスクリーン映れて楽しかったです。



その後の決勝が終わったら撤収。東大島組と平井組に分かれて夕飯へ。

自分は平井組の方へ行きBさんFON君みこと君ルドるフ君と同じテーブルで話してました。



お疲れ様でした!