第66回DEXオフレポ

昼飯をFON君たちと一緒にバーミヤンで食べ会場へ。

会場着いたらかもさんとDM。

自分は赤黒緑超次元、かもさんはビックマナ。

1試合目:先行ブースト、4マナの動きは出来なかったが5マナでカモンから勝利のリュウセイ・カイザーを立てる。2、3回除去されるがそれでも返しで出しまくり、相手がセブンスタワー再誕の社で12マナ溜まった段階で潮時だと判断し生姜を出し攻めトリガーはふまず無事とどめ。

2試合目:先行ブースト、4マナジェニー次のターンもジェニーで少し弱い動き。しかしこの次にはリュウセイを立て、キルキル覚醒生姜出しとどめ。

久しぶりにDMが出来て楽しかったです!

【使用PT】


マニューラ/リザードン/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/モロバレル/マリルリ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20140712/1405121103

以下対戦ログ


vsしあさん ○


霊獣ランドロス/化身ボルトロス/ガルーラ/テラキオン/キリキザン/ギルガルド

相手:霊獣ランドロス・化身ボルトロスギルガルド・ガルーラ
自分:マニューラ・化身ボルトロスリザードン・霊獣ランドロス

相手のランドロスボルトロスがスカーフじゃない&リザードンより遅い、でリザードンが刺さっていたため熱風しまくって勝ち。

vsスープさん ×


ゲンガー/ガルーラ/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/ファイアロー/ニンフィア

相手:ニンフィア・化身ボルトロス・ガルーラ・霊獣ランドロス
自分:マニューラボルトロス・霊獣ランドロスリザードン

同速負け、雪崩外しで相手のボルトロスが全く削れずリザードン処理され負け。しかしそれで処理できても、相手のランドロスはチョッキだったため雪崩で1回怯ませなきゃきつかったと思います。

vsルドるフさん ×


ニョロトノ/キングドラ/ユキノオー/クレセリア/ニンフィア/ファイアロー

相手:ニョロトノキングドラニンフィアファイアロー
自分:マニューラ・化身ボルトロスリザードンマリルリ

マリルリキングドラにじゃれつく外して処理できず負け。

vsエルムさん ○


ガルーラ/メタグロス/キングドラ/ニョロトノ/霊獣ランドロス/ファイアロー

相手:ニョロトノキングドラ・霊獣ランドロスファイアロー
自分:マニューラ・化身ボルトロスマリルリモロバレル

マリルリが刺さり3体倒し勝ち。

vsウチノさん ×


クレセリア/ギルガルド/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/バンギラス/フシギバナ

相手:クレセリア・霊獣ランドロスバンギラスフシギバナ
自分:マニューラ・化身ボルトロスリザードン・霊獣ランドロス

フシギバナいるのでリザードンは選出しないといけないのに他の面子にほとんど刺さってない。凍える風ビートされてるだけで負けました。

vsScarさん ○


ガルーラ/ファイアロー/霊獣ランドロス/化身ボルトロス/スイクン/クレセリア

相手:ガルーラ・クレセリア・化身ボルトロス・霊獣ランドロス
自分:マニューラ・化身ボルトロス・霊獣ランドロスマリルリ

後出しされたボルトロスマニューラボルトロスの集中で、ガルーラをランドロスマリルリの集中で落とし残りはマリルリで〆。

vs2好きさん ○


ガルーラ/ニンフィア/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/サザンドラ/ギルガルド

相手:化身ボルトロス・ガルーラ・ギルガルドニンフィア
自分:マニューラリザードン・霊獣ランドロスマリルリ

相手のボルトロスが拘っているため、リザードンを処理しようとするとランドロスに隙ができかなり動きずらそう。リザードンで殴りまくって勝ち。



というわけで4勝3敗でした。

自分が予選を消化した段階では抜けられるかは他の人成績次第といったところ。

結果が出るまでいろんな人とポケカしてました。

そして結果は、スープさんが無事エルムさんに勝ち4勝3敗が4人(Scarさん2好きさんエルムさんナコ)並ぶ。自分は全員に勝っているため文句なしの2位抜けでした。



決勝トーナメント1回戦。

vsもうだめださん ×


マニューラ/テラキオン/ライボルト/トリトドン/ファイアロー/ギルガルド

相手:マニューラテラキオンファイアローライボルト
自分:マニューラ・霊獣ランドロス・化身ボルトロスマリルリ

ライボルト重い。あと叩かれたテラキオンがヨプ威嚇込みけたぐりアクアジェット集中耐えたのもきつかった。



というわけでベスト16でした。

今回は予選戦ってる最中からあまりパーティが強くないなと感じていたため妥当な結果かと思います。しかし決勝トーナメント1回戦はもう少しうまく立ち回れば勝てそうだったのでそこは悔しいです。



戦い終わったらスナドリ君ななか君たちに2000円前後で買える面白いエロゲ教えてあげたり、ななか君とフレ戦したり。

ティルさんとポケカしたりしてました。



その後3決決勝観戦して本日2回目のバーミヤンへ。

主に自分のダブル用パーティ考えてもらったりしてよかったです。



お疲れ様でした!