第27回シングル厨オフレポ

【使用PT】


バンギラス/霊獣ランドロス/カイリュー/ハッサム/ファイアロー/エルフーン

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20140311/1394541595

以下対戦ログ


vsユウキさん ○


ラティオス/ハッサム/火ロトム/マリルリ/ガブリアス/化身ボルトロス

相手:ガブリアス・火ロトムハッサム
自分:霊獣ランドロスカイリューハッサム

ステロをお互いに撒き、大爆発。カイリューを死に出しして逆鱗を打ってもらいハッサムで2舞全抜き。

vsめーぜんさん ○


エルフーン/ゴチルゼル/ガブリアス/ハッサム/ガルーラ/ヒードラン

相手:エルフーンヒードランゴチルゼル
自分:霊獣ランドロスファイアローエルフーン

ステロを撒き、サイクルの中で霊獣ランドロスヒードランを対面させ、爆発を選択交代出しされたエルフーンを飛ばす。あとはファイアローで2舞して勝ち。

vsウォッカさん ○


エルフーン/ガブリアス/ハッサム/ヒードラン/ギャラドス/ゲンガー

相手:ゲンガー・ガブリアスハッサム
自分:霊獣ランドロスエルフーンファイアロー

道連れされる、しかしファイアローハッサム対面で剣の舞を無理やり1回積み2タテ。

vsぴっつぁさん ×


クレッフィ/メタモン/ピクシー/バンギラス/スターミー/ゲンガー

相手:ゲンガー・スターミー・クレッフィ
自分:エルフーンファイアロー・霊獣ランドロス

クレッフィの処理ルートであるエルフーンをゲンガーに滅ぼされて負け。

vsガチャさん ○


ポリゴン2/スイクン/ハッサム/化身ボルトロス/ガブリアス/ゲンガー

相手:ハッサム・化身ボルトロス・ゲンガー
自分:霊獣ランドロスエルフーンハッサム

蜻蛉からの化身ボルトロスのめざ氷で処理される。エルフーン出すもボルチェンからのハッサム、ツバメ返しで倒される。しかしメガハッサムで2舞して全抜き。

vsマサムネさん ×


ガルーラ/ライコウ/スイクン/ゲンガー/ガブリアス/ハッサム

相手:スイクンライコウガブリアス
自分:霊獣ランドロスエルフーンハッサム

ステロ爆発。エルフーンが冷凍ビーム急所に当たり、スイクンをやどみがで落としてからライコウの目覚めるパワーを身代わりアンコールすることしかできない。メガハッサム出すもそれが炎で負け。

vsF.Tさん ×


バンギラス/霊獣ランドロス/フシギバナ/ファイアロー/水ロトム/ギルガルド

相手:霊獣ランドロスフシギバナギルガルド
自分:霊獣ランドロスカイリューハッサム

フシギバナの前で2回目の舞をするかの選択で、ちきって逆鱗押したら霊獣ランドロス捨てられ1手足りなくなり負け。

vsさくらさん ○


化身ボルトロス/バンギラス/カイリュー/ハッサム/ファイアロー/ナットレイ

相手:化身ボルトロスナットレイバンギラス
自分:霊獣ランドロスハッサムカイリュー

ステロを撒き、後出しされたナットレイは霊獣ランドロスで処理。ハッサムで1舞して2タテ。

vsショコラさん ×


バンギラス/ドリュウズ/ファイアロー/ゲンガー/ピクシー/ヤミラミ

相手:バンギラスファイアロードリュウズ
自分:エルフーンファイアローハッサム

やどみが、火炎放射アンコールしてファイアロー出し。剣の舞したら後出しファイアローされる。ブレイブバードされながらブレイブバードで落ちす。バンギラス死に出しされブレイブバードで退場、ハッサム後出しバレットで落とすもドリュウズに勝てず負け。
メガハッサム対面からドリュウズに勝てないのかよ・・・

vsワイルドさん ×


霊獣ボルトロス/霊獣ランドロス/バンギラス/ハッサム/マリルリ/ファイアロー

相手:霊獣ランドロスファイアローハッサム
自分:霊獣ランドロスハッサムエルフーン

お互いステロ。先に大爆発され相手の鬼火ファイアローで詰み。鬼火避け、もしくは2ターン目同速勝ち祈願大爆発選ぶしか勝ち筋ありませんでしたね。



というわけで5勝5敗でした。

午前4勝1敗で昼飯の時「ウェーイwwwwww」ってしてからのこの体たらく(

選出時間が短いのが苦手過ぎて、シングルはもう選出時間無制限のオフしか出る気起きないかもしれません。。。



予選が終わったらげべぼさんとポケカ

こっちはガブチル、げべぼさんはダークイベルダストで1-2。

やはりダストは展開速度で勝ちかつキャッチャー表を出してダストダスを処理しないときついですね。



それが終わったら適当にいろんな人と話して、早めに出てSAGAさんポテトさんげべぼさんKanzakiさんとバーミアンへ。

しゃぶしゃぶ食べ放題を頼みました。

制限時間があってないようなものだったし、お酒も飲んだし、普段絡まない人たちと話せてとても楽しかったです!



お疲れ様でした!