あかね色に染まる坂 感想(レビュー)

あかね色に染まる坂

〜Story〜

そろそろ受験の話も出てくる2年生の秋。
学園に長瀬準一(主人公)の許嫁という『片桐優姫』が転校してくる。
が、二人の出会いは最悪で互いに嫌い合う結果になってしまった。

しかし、関係を壊すのをよしとしない互いの親の命令で、強制的に何度かデートをすることを義務付けられ
それでも関係が改善しないならば許嫁を撤回しても良いという話に。

優姫との学園生活がはじまり、準一に密かに好意を寄せる妹『長瀬湊』やその他キャラを巻きこみ様々などたばたが巻き起こる!
はたして、許嫁の二人の関係は
そして、穏やかだった学園生活は
いったいどうなってしまうのだろうか?


【シナリオ】

シナリオは少しパロディー多め、自分はそこそこわかって楽しめましたが苦手な人は苦手かも。
また少し各キャラの心理描写が多いかな?と感じましたね。
自分はそういうの大好きです。

展開としては許嫁を軸とした学園物の王道展開といったところでしょうか。
あまり必要ない日常は描いてなくテンポもいいのでラストまでだれることなくいくことができると思います。

【CG】

原画家に涼香さんと和泉つばすさんがいるとか最高。
夕焼け綺麗やねー。

【キャラ】

さすがキャラゲー可愛いヒロインがかなり多いです。
またヒロインと声が絶妙にマッチしていてこれほどまでに完成度を高めている作品というのは珍しいと思いますね。
これがなかったらここまで評価されてなかったかもしれません。

ちなみになごみが一番好きです。
ロリ貧乳電波系ヒロイン最高。

「なんですか、もう」

【音楽】

BGMはそこまでいい曲はなかった。
OPは夕焼けを意識しつつそこまでアップテンポではないものの楽しい気分にさせてくれるいい曲。

【システム・演出】

話数式で、話の終わりにヒロイン目線のショートストーリーがあることによってヒロインの理解を深めることができよかった。

【総合】

feng」さん作『空』3部作第2部「あかね色に染まる坂
『空』3部作と書きましたが、やっていたらもっと楽しめるというレベルでやってなくても大丈夫です。
学園王道物でエロゲ初心者におすすめ!・・・と言いたいところですが、その他にもツンデレキャラとして高い地位を得たヒロイン湊と優姫が出ている作品なのでツンデレ好きの人はチェックしておきたい作品だと思います。

【総合評価】

C (ABCDEの五段階評価)

『あかね色に染まる坂』応援バナー