青空の見える丘 感想(レビュー)

青空の見える丘

〜Story〜

私立ファミーユ学院に入って2年目の春。
いつもどおりの学院生活を送っていた主人公:今井秀樹の生活は急展開!
幼少時代を過ごしていた故郷(ド田舎)から、お隣さんだった西村春菜/小夏姉妹が上京して、我がファミーユ学院に転入して来るというのだ!

慣れない都会で失敗を繰り返しながらも秀樹に対して好き好きビームを出してくる春菜を前に、焦ったのは現在進行形の幼なじみ&ツンデレ娘、速水伊織!

面識がなかった2人の幼なじみをはじめとした奇妙な3(4、5、…?)角関係が今、はじまる。


【シナリオ】

シナリオは王道の学園物って感じ。
欝はなく、ほろっとする感じには感動できる。
まあキャラゲーなので、ぶっちゃけキャラを気に入れば楽しめると思うよ(

それとこの作品のいいところは、魅力的な主人公。
内面がすごく素敵で、ストレスなくゲームをプレーすることができるだろう。

【CG】

原画はいいけど、塗りが・・うーん。
まあ昔の(2006年)ゲームだからしゃあないよね。

【キャラ】

ののか、伊織、翠がかわいい。
特に翠は好き、クーデレ好きなんよ。

【音楽】

BGMは特に耳に残るのはなかった。
OPは橋本みゆきさんで声がいいよね。

【システム・演出】

シナリオが1話1話区切られており、話の題名や次回予告、始まりにはOPが流れるなどなんかいいなーって思えた。

【総合】

feng」さん作『空』3部作第1部「青空の見える丘
そこまで長くないキャラゲーなので気に入ったキャラがいたら買ってみるといいと思います!

【総合評価】

C (ABCDEの五段階評価)


feng第4作 青空の見える丘バナー