第9回キツネの社mfオフレポ

【使用PT】

ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ゴチルゼル

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130520/1369049392

以下対戦ログ


vsひとりんごさん ○

ラティアス/ガブリアス/クレセリア/ヒードラン/化身ボルトロス/ギャラドス

相手:ラティアスガブリアスクレセリア
自分:ドリュウズパルシェンカイリュー

ラティアス地震+礫で落ちない(乱数らしい);;
2体落とされ死に出しカイリュー舞う。
神速でラティアス、逆鱗でガブ、クレセ(急所)突破。

vsHARUさん ○

バンギラス/ガブリアス/クレセリア/ローブシン/スイクン/ハッサム

相手:スイクンバンギラスローブシン
自分:ドリュウズパルシェンウルガモス

ドリが1発目熱湯火傷を引き、眠られちょうど火傷ダメで倒れて3:2スタート。
全抜きの目があるのはウルガモスと判断し、パルシェンから出して破ったら吠えられる。
仕方ないのでウルガモスで2回舞い、ジュエルさざめきで落とそうとしたらバンギラスを捨てられる(うますぎ)。
スイクン死に出しされさざめきあて吠えられる、スイクン砂ダメ落ちる。
ローブシンに氷柱張り3回急所に当て勝ち。
いや、急所じゃなくても怯めば勝ちだったから(震え声)

vsトロロさん ×

ラティオス/ハッサム/パルシェン/キノガッサ/化身ボルトロス/霊獣ランドロス

相手:霊獣ランドロスハッサムパルシェン
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

ウルガモス倒され、パルシェンで起点にしようとしたら大爆発されてできずハッサムのバレットで抜かれ負け。

vsちきぽよさん ○

バンギラス/ガブリアス/化身ボルトロス/キノガッサ/ハッサム/ウルガモス

相手:化身ボルトロスガブリアスハッサム
自分:ドリュウズパルシェンウルガモス

とんぼからガブが出てくる。
お互いにステロを撒いて地震でドリ落ちる。
この時点で恐らくガブの技構成が(流星群/地震/大文字/ステロ)だと判明しているが、パルシェンで流星群を避けるしか勝ち筋がないのでパルシェン死に出し。
流星群避けて破って全抜き。

vsポテトさん ○

ガブリアス/クレセリア/ローブシン/ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ

相手:キングドラガブリアスナットレイ
自分:ドリュウズカイリューキノガッサ

地震波乗り地震、ガブ死に出しされ地震で落ちる。
カイリュー死に出し逆鱗耐えて龍の舞、逆鱗で襷だったので返しの逆鱗で落とされる。
あとはキノガッサで2タテ。

vsげろ研観察担当さん ×

バンギラス/ドリュウズ/ラティオス/化身ボルトロス/ゴウカザル/ナットレイ

相手:ゴウカザル・化身ボルトロスナットレイ
自分:ドリュウズパルシェンキノガッサ

インファ地震インファ、パルシェン死に出し礫で落とす。
化身ボルトロスが出され礫、10万で落とされる。
キノガッサ死に出し目覚めるパワー(飛行)で落とされ負け。

vsえのしまさん ○

化身ボルトロス/キノガッサ/カイリュー/ハッサム/マンムー/スイクン

相手:化身ボルトロスカイリュースイクン
自分:ウルガモスカイリューパルシェン

火炎放射打ったらカイリューあと出しされる。
目覚めるパワー(岩)急所で倒す(息を吸うように急所を当てる)。
死に出しスイクンにジュエルさざめき当て、ハイドロポンプで退場。
カイリュー死に出し舞って逆鱗倒す。
電磁波即痺れ、神速当てて目覚めるパワー(氷)で落ちる。
パルシェン死に出し電磁波食らうも痺れることなく礫で勝ち。

vsみなとさん ○

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ウルガモス/パルシェン/キノガッサ

相手:ウルガモスカバルドンドリュウズ
自分:ドリュウズキノガッサパルシェン

岩雪崩選択カバ後出し、お互いステロ。
地震したらあくびされたのでキノガッサ後出し、あくびされる。
胞子身代わり気合パンチで落とす、ウルガモスも気合パンチで落とす。
ドリュウズをマッハ×2で処理して勝ち。



これで予選終了、6勝2敗だったので予選抜けが決まり順位は16位でした。

全体的に運がよかったです;

キツネオフは前回ベスト16だったので、これ以上を目指したいところ。

パーティ面子が印刷された賞状すごく欲しいし。


決勝トーナメント1回戦

vsharuさん ×

ユキノオー/ガブリアス/ハッサム/化身ボルトロス/スイクン/ローブシン

相手:ガブリアススイクンハッサム
自分:ドリュウズパルシェンウルガモス

ガブリアスを削る意味がこの後ろ2体ではあまりないので、それより襷警戒であるステロしていたら地震×2で落とされる。
パルシェン死に出し、ローブハッサム死に出しor後出し警戒で氷柱張り打ったらスイクン後出しされる。
ハイドロポンプ避けながら破り、ロックブラスト打つも怯まずジュエルハイドロポンプ当てられ落ちる。
とりあえず舞うしか勝ち筋がないのでウルガモス舞うとハイドロポンプ当たり、神速喰らいながら火炎放射でスイクン落とす。
ハッサムのバレットで落とされ負け。



というわけでベスト24でした;;

予選の方が順位いい;;

せっかく上がったんだったら勝ちきりたいですね(;ω;)



自分の試合が終わったらシングルの好敵手(ライバルと読もう)であるぁたし(ベスト24)とフレ戦。

化身ボルトロスがシングルでもずるいポケモンであることが分からされました(



それが終わったら次の日オフだったので早めに夕食へ。

面子はいくみすの後輩であるあんそにー、タンツーではなくタンタンと読むtan2さん、我らがポケサー主催&主将ノンフロン(キツネオフ2勝6敗)。

ジョナサンでいくみすの大学での様子で盛り上がったり、ノンフロンとポケサーについて話したりといつもと違った話で面白かったです!



お疲れ様でした!