第12回伝説厨オフレポ

【使用PT】

ミュウツー/カイオーガ/ディアルガ/ユキノオー/トゲキッス/カポエラー

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130318/1363605471#seemore

以下対戦ログ


vsミーサさん ×

ドーブル/トゲキッス/クレセリア/カイオーガ/グラードン/Aギラティナ

相手:カイオーガトゲキッスグラードンクレセリア
自分:カポエラーディアルガカイオーガトゲキッス

ワイドガードで守りつつトゲキッスを流星群急所で突破。
死に出しグラードンの前で、元々トリックルームパーティだと思っていたのもあり動いてしまい地震で大きくアドを取られる。
そのあとトゲキッスでこの指止まれで雷を引き寄せながらこっちのカイオーガで相手のカイオーガを倒そうとしたら痺れて動けず雷をくらい落とされ負け。

vsタクマさん ○

コジョンド/ミュウツー/トゲキッス/カイオーガ/ディアルガ/ユキノオー

相手:コジョンドカイオーガディアルガユキノオー
自分:カポエラーカイオーガトゲキッスディアルガ

なんかすごくいいパーティだなーと思ったら俺が第5回伝説厨で優勝したときのやつ(http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120221/1329784803)だった((

冗談はさて置き、前からタクマさんはBWGSで自分のパーティを使ってるって言ってくれてたけど実際オフで使用しているのを見ると嬉しいね。


同速負けて雷くらうも、こっちの雷でカイオーガ落とす。
トゲキッスが1回流星群を避けたのもあり、3体に電磁波撒いてカポエラートゲキッスユキノオー以外を倒す。
眼鏡ディアルガで〆

vsどっぺるさん ○

ディアルガ/パルキア/グラードン/ラティオス/トゲキッス/ナットレイ

相手:ラティオストゲキッスパルキアグラードン
自分:ユキノオーミュウツーディアルガカポエラー

ミュウツーが流星群で落とされるも、次ディアルガの吹雪で一掃。
カポエラー投げてトリックルームされるも、グラードンを猫+ジュエル草結びで倒してトリル下でパルキアだけにして勝ち。

vsげべぼさん ○

ディアルガ/グラードン/ズルズキン/ミュウツー/霊獣ボルトロス/ドーブル

相手:霊獣ボルトロスドーブルディアルガグラードン
自分:カポエラーミュウツーユキノオーディアルガ

ドーブルが襷で猫だましや手助けでサポートされてきつい。
しかし猫+マッハ+礫で落として、ディアルガはジュエルサイコブレイク急所+サイコブレイクで落とす。
グラードンを眼鏡流星群、霊獣ボルトロスを礫で倒して勝ち。

ちなみにこの試合で自分は長考したのですが、その間にげべぼさんはFONが“グループのみんなのため”に買ってきてくれた京都土産八つ橋を約6/10ほど食べていました((

vsしのぶさん ×

グラードン/ヤミカラス/ミュウツー/パルキア/バンギラス/水ロトム

相手:ミュウツーバンギラス・水ロトムグラードン
自分:カポエラーディアルガカイオーガユキノオー

流星群を水ロトムで受けられ、うまくミュウツーを処理できずに攻撃されまくって負け。



というわけで3勝2敗予選抜けでした!

ギリギリでしたがなんとか抜けれてよかったです。



予選が終わったらスマブラ

結局1勝もできませんでした(弱い)・。・



その途中で決勝トーナメントの形が発表されるも、また何かすごい形(

2位同士でじゃんけんして場所を決めるも負けて一番対戦数が多いところへ。


決勝トーナメント1回戦

vs眠さん ×

カイオーガ/パルキア/ミュウツー/トゲキッス/バンギラス/コジョンド

相手:パルキアトゲキッスバンギラスカイオーガ
自分:トゲキッスカイオーガユキノオーディアルガ

どう見ても追い風パだったので麻痺撒く方針で、カイオーガを眼鏡雷で落とされながらも2体に麻痺撒いて相手のトゲキッスパルキアを吹雪で一掃。
動いてきたカイオーガをジュエル草結びで落としてまだディアルガもいたので、上から集中して勝ちだと思ったら相手のバンギラスの方がユキノオーより早く上から岩雪崩をくらい落とされる。
けたぐり耐えるか吹雪急所or凍結を祈るもどれも引けずに負け。



というわけでベスト8でした;;

最後なんとか勝ったとばかり思っていたので悔しいです。


それが終わったら2部の全解禁ほったらかしにカタンをプレイ。

3回中2回1位になれました!・。・!

伝説厨に来ていた人で新たにカタンのルールを覚えた人もたくさんできたので、次の伝説厨カタンが楽しみです。


表彰式で景品のリザードンフィギュアをもらって、ジョナサンへ。

ぴろさんげべぼさんへきさんとマルチをして楽しかったです(こなみ)



お疲れ様でした!