第11回アリーナオフレポ

【使用PT】

ヤミラミ/フワライド/バンギラス/ガブリアス/モロバレル/ウルガモス

北陸オフで使うかもだから面子だけ。

以下対戦ログ


vsらいさん ○

ロトム/キングドラ/サンダー/ラティオス/ニョロトノ/メタグロス

相手:水ロトムニョロトノ・サンダー・メタグロス
自分:ヤミラミ・フワライド・バンギラスガブリアス

小さくなる1回しか積めなかったけど、電磁波撒きまくって2回剣の舞して〆

vsよーぐもすさん ○

バンギラス/霊獣ランドロス/霊獣ボルトロス/ヒードラン/ランターン/ユクシー

相手:霊獣ランドロスユクシーヒードラン・霊獣ボルトロス
自分:ヤミラミ・フワライド・バンギラスガブリアス

ユクシーに挑発してやりたいことやらせず、2・2積んで全抜き。

vsいちかわさん ○

ヤミラミ/ウルガモス/ズルズキン/メタグロス/水ロトム/ボーマンダ

相手:ヤミラミ・水ロトムウルガモスズルズキン
自分:ヤミラミ・フワライド・バンギラスガブリアス

前回のアリーナで某マンダさんにいちかわさんのライドガブ処女を奪われていたせいでびっくりするほどうまく立ち回れる。
しかし2・2積んで全抜き。
2回ほどガブリアスにこれ当たったらほぼ負けだなーって場面あったけどまあ当たるわけないので。

vsジュニオさん ×

カポエラー/ヤドキング/ユレイドル/ウルガモス/霊獣ボルトロス/サザンドラ

相手:霊獣ボルトロスウルガモスヤドキングユレイドル
自分:ヤミラミ・フワライド・バンギラスガブリアス

怒りの粉&ジュエル10万でフワライドが落とされる。
しかし相手はバンギラスが重い選出だったので初手の2体倒し、最後に岩雪崩当てれば勝ちだというところで外す。
ガブリアスユレイドルに5回連続攻撃を当てられ負け。

終盤バンギラスの岩雪崩プレミだったなー守る地震すればよかった。

vsコウさん ×

バンギラス/ドリュウズ/化身トルネロス/トリトドン/クレセリア/ラティオス

相手:ドリュウズトルネロスラティオスクレセリア
自分:ヤミラミ・フワライド・バンギラスガブリアス

1積みバトンしかさせてくれず、2回連続でガブリアスに攻撃当てられ2発目急所で落とされ負け。



というわけで3勝2敗予選落ち。

ほとんど同じライドガブ使った他2人も3勝2敗だったのに2人は予選上がってて悔しかったです。

3連勝したときは上がれると思ったし、そのあとの試合もきちんと集中してやっていたと思ってましたが4試合目でプレミしたのが響きました。

次のダブルオフは北陸オフで、遠征するのだから今度は絶対抜けたいですね。



決勝トーナメントは立ち回りの参考も含めてBさんのを観戦。

どれも危ない試合ばかりで見てるこっちがドキドキしましたw

ジュニオさんとの試合でフワライドが落とされたのに怪しい光爪岩雪崩電磁波でほぼ4タテしていたのは爆笑ww

B「そっち岩の一貫性やばくないですか?カポエラー?いやダメージくらうじゃん。」



それが終わったらアリーナオフ本番の2次会へ。

とりあえず食べ物先に食べないとなくなると思ったので最初はずっと食べていたら、移動用のスリッパがなくなり立ち歩けなくなる(靴は履くのが割とめんどくさいタイプで、靴下は絶対お酒床にこぼす人がいると思ったのでなし)

なのでちーくまワイルドさんおぼさんがいるテーブルでずっと話していました。



2次会が終わったらぷくまる教徒3次会へ。

げべぼさんへきさんがいつもより飲んでいてかなりテンションが高く見ていて面白かったです。

スープさんが酔っ払い(主にげべぼさん)の世話&先導をしていて頼もしかった。

そんな感じでカラオケ行くつもりで歩いて移動していたら2時間も散歩をして、結局デニーズに行き着く(

そこで全敵マルチや野生マルチをして始発まで遊んで、5時になったら解散家に着いたのは6時15分くらいで即寝ちゃいました。

深夜テンションでみんな面白く楽しかったです!



お疲れ様でした!