第8回キツネの社mfレポ

【使用PT】

ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ゴチルゼル

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130303/1362308993#seemore

委員会オフの雪辱を果たす!

以下対戦ログ


vsコウさん ○

ライコウ/スイクン/バンギラス/ラティアス/ローブシン/ナットレイ

相手:バンギラスナットレイローブシン
自分:ドリュウズウルガモスキノガッサ

後出しされたナットレイを急所込み地震2発で落として、鉢巻ローブシン地震2発で倒す。
スカーフバンギラスに岩雪崩を打たせてキノガッサで詰ませて勝ち。

vsmustさん ○

メタグロス/カイリュー/マンムー/ローブシン/ゴチルゼル/化身ボルトロス

相手:化身ボルトロスカイリューローブシン
自分:ドリュウズパルシェンウルガモス

化身ボルトロスを落としてカイリュー死に出しされる。
パルシェン出して2タテ。

vsくろもちさん ×

スイクン/ガブリアス/化身ボルトロス/ウルガモス/キノガッサ/パルシェン

相手:ウルガモススイクンパルシェン
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

めざ岩によって無償で倒し、スイクン削って落とされる。
パルシェンで起点にして破るも、ハイドロポンプ+神速+礫で落ちてしまい、カイリューが倒され負け。

vsこまきさん ×

ユキノオー/ガブリアス/サンダー/メタグロス/ラッキー/ブルンゲル

相手:ガブリアスメタグロスブルンゲル
自分:カイリューパルシェンウルガモス

ジュエル逆鱗で落とされる。
破って倒す、メタグロスに落とされる。
ウルガモスで倒すも、ブルンゲルが無理で負け。

vsラミィさん ○

バンギラス/グライオン/ラッキー/クレセリア/ローブシン/化身ボルトロス

相手:グライオンバンギラスローブシン
自分:ドリュウズパルシェンカイリュー

ドリュウズバンギラス倒し、グライオンに倒してもらい起点にしてパルシェンで2タテ。

vsトーマスさん ○

バンギラス/ローブシン/ラティオス/ハッサム/化身ボルトロス/スイクン

相手:ラティオススイクンハッサム
自分:ドリュウズパルシェンカイリュー

ラティオス削ってパルシェンでラティハッサム倒し、スイクンも削る。
カイリューの神速で終わり。

vs✝桜川✝さん ○

ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ/ドクロッグ/カイリュー/クレセリア

相手:ニョロトノカイリューキングドラ
自分:ドリュウズキノガッサカイリュー

ニョロトノを起点にキノガッサで3タテ。
拘り寝言は対策にならんよ。

vsユウマさん ○

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ゴチルゼル/パルシェン/バシャーモ

相手:ラティオスカバルドンバシャーモ
自分:ドリュウズキノガッサパルシェン

スカーフトリックされつつ地震
カバルドン後出しされ、キノガッサ投げたら相手は鈍い。
胞子気合いパンチ急所で突破し、ラティオス死に出しされたのでドリュウズ投げて地震で倒す。
ラストバシャーモの2連守るが決まり発狂するも、膝を割ったので勝ち。



というわけで予選は6勝2敗12位予選抜け!

2勝2敗の時は残り全勝しなくちゃいけなくてかなりきつく思っていましたが、執念で勝ち続けられてよかったです。


決勝トーナメント1回戦

vs同人誌勢さん ○

レパルダス/キノガッサ/メタモン/ドーブル/パルシェン/ウルガモス

相手:ドーブルレパルダスメタモン
自分:ウルガモスキノガッサパルシェン

パーティ見た瞬間絶望する。
レパルドーブルメタモンと1回もやったことがなく、しかも耐性がほぼゼロ。
仕方ないので威張られても全て動くor避ける前提で

初手のドーブルを倒してもらうウルガモス
猫の手胞子をくらわないキノガッサ
コピーされたキノガッサを倒すパルシェン

という選出。裏選出の積みサイクルが来たら相手のウルガモスに土下座する。

試合はレパルドーブルメタモン選出され、キノガッサは4〜6回中1回しか自傷しないイケメンっぷりを見せつけてレパルダスを突破。

この時点でまるでもう勝ったかのようなはしゃぎっぷりを見せつける。
まだ次のメタモン(A4段階upキノガッサ)との死闘があるというのに・・・

ウルガモス死に出しして火傷を狙うも、しない。
しかし無事パルシェンが4段階upマッハパンチを耐えて氷柱張りで倒して勝ち。


決勝トーナメント2回戦!

vsおふうさん ×

化身ボルトロス/ガブリアス/シャンデラ/パルシェン/ハッサム/カイリュー

相手:ガブリアスハッサムカイリュー
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

地震×2で落とされる、パルシェン出して礫で倒す。
ハッサムも突破するがカイリューの神速で落とされる。
相手の陽気ジュエル逆鱗でカイリューが倒され負け。
最後は超低乱数引けば耐えるので、今日の俺だったら耐えると信じて疑ってなかったけど引けない当たりダメですね。



というわけでベスト16でした。

あと1回勝っていれば景品だったので勝ちたかったです。


自分の決勝トーナメントが終わったらナマハムさん某マンダさんめーぜんアコナイトさん氷髪蒼眼ぱさん達とマルチ。

それが終わったらジョナサンで夕飯。

某マンダさんぱさんを置いてきぼりにめーぜんとずっとシングル66について話していました(



お疲れ様でした!