第62回DEXオフレポ(兼第11回伝説厨レポ)

【使用PT】

マニューラ/テラキオン/ドータクン/ヒードラン/カポエラー/モロバレル

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130218/1361185368#seemore

当日行きの電車の中で借りました。

すごく強いです。

自分のカポエラーに技を覚えさせている時のうぃww「日本晴れとストーンエッジの技マシンがないとかお前大丈夫か?w」

以下対戦ログ


vsカピパラさん ○

シャンデラ/キュウコン/クレセリア/テラキオン/化身トルネロス/ラティオス

相手:キュウコンラティオス・化身トルネロステラキオン
自分:マニューラテラキオンドータクンヒードラン

スカーフ流星群をテラキオンにくらうも耐え、叩き雪崩で4体倒して終わり。

vsノヴさん ○

ゴチミル/ゴチルゼル/ニョロトノ/マリルリ/モロバレル/カラカラ

相手:マリルリゴチミル・カラカラ・モロバレル
自分:マニューラテラキオンヒードランドータクン

叩き雪崩するもトリックルームされ、次のターン滅び。
なんとか時間を稼ぎ、トリルが切れたターンにヒードランを死に出しして噴火で〆

vsかつおさん ×

化身ボルトロス/霊獣ランドロス/メタグロス/ウルガモス/トリトドン/キノガッサ

相手:キノガッサメタグロス・霊獣ランドロストリトドン
自分:マニューラテラキオンドータクンヒードラン

キノガッサを処理して、スイッチして勝ちだと思ったら
岩雪崩+思念をドータクンに集中されひるんでトリックルームが貼れず、ヒードランの2連守るも成功せず処理され負け。

vsぷよさん ○

ウルガモス/バンギラス/エルフーン/トリトドン/ラティアス/ギャラドス

相手:エルフーンギャラドストリトドンウルガモス
自分:マニューラテラキオンドータクンヒードラン

甘えるされるも2回目の叩きを入れ岩雪崩で荒らし、トリル噴火で終わり。

vsあんずさん ○

ニョロトノ/キングドラ/ラティオス/メタグロス/ウルガモス/キノガッサ

相手:キノガッサウルガモスラティオスニョロトノ
自分:カポエラードータクンモロバレルヒードラン

1回ドータクンを引いて、胞子で邪魔されるもなんとかトリックルームを貼りカポエラードータクンで晴れを維持して噴火で〆


この時点で4勝1敗。

しかし唯一の負けのかつおさんが全勝しているので、次の試合を勝たなければ予選は抜けられないとのこと。

vsヤブコージさん ○

バンギラス/クレセリア/化身ランドロス/メタグロス/ラティオス/ウルガモス

相手:クレセリアメタグロス・化身ランドロスウルガモス
自分:マニューラテラキオンドータクンヒードラン

威張るでテラキオンが突破され、ドータクントリックルームも威張るで邪魔をしてきて辛かったがなんとかトリルを貼り噴火で終わり。



5勝1敗予選2位抜けでした!

いやーうぃwwのパーティ強い!


決勝トーナメント1回戦

vskobaさん ×

ゴルダック/キノガッサ/ガブリアス/炎ロトム/クレセリア/キリキザン

相手:キノガッサ・炎ロトムクレセリアガブリアス
自分:マニューラテラキオンドータクンヒードラン

スカーフキノガッサテラキオンが何もさせてもらえず落とされ、ヒードランも10万ボルトで麻痺してそのまま瞑想クレセリアが無理で負け。



というわけでベスト16でした。

そろそろ予選抜けてもあまり対した結果にならない癖をなんとかしたいですね。

まあでも抜けられるようにはなってきたので、決勝トーナメントでも勝ち続けられるよう気長にやりましょ。


決勝トーナメントが終わったらサイマルさんに渡す色紙に言葉を書く。

サイマルさんお疲れさまでした!富山行く時泊めてください!(


それが終わったら、DEX前日にへきさんから教えてもらったカタンをプレイ。

いやーカタン面白いね!


カタンやりながら決勝を見て(が流れてて)、終わったらバーミヤンへ。

マルチを観戦したりしてました。


いい時間になると解散になり下に行くと、なんとちょうどジョナサンで食事してた人たちと合流になる。

そこでつくもさんの誘いからうぃww家でげべぼつくも某マンダへき俺で徹夜カタンをすることに(うぃwwはバイト)

最初はうぃww家でカタンをやっていたが、途中問題発生。

なんとトイレのドアが開かなくなったのである。

ぷくまる教2大頻尿勢のナコげべぼには大ダメージ。

結局開かなかったので近くのコンビニで借りることに。

自分とげべぼさんは4、5回借りに行きました。

最初店員さんは「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と言ってくれたのですが、4回目くらいから入るときも出るときも何も言ってくれなくなりました(

そんな感じで不便な思いをしつつも6時くらいまでカタンをプレイ。

家に帰ったのが7時30分でした。

カタンをいっぱいやれて楽しかったです!(こなみ)



お疲れ様でした!



〜第10回伝説厨〜

DEXの次の日でしたが、見学で行ってきました。

見学で行った理由としては

・げべぼさんに大図書館の羊飼いをインストールしないといけない
スマブラができる
カタンができる

などなど。

前日DEXオフからの徹夜カタンをやったので起きたのが13時、着いたのが15時くらいでした。

無事インストールしたし、スマブラカタンもできて楽しかったです。










終わり。