第1回やよいオフレポ(兼大阪旅行記・前編)

1日目〜大阪入り〜

15時30分に新大阪駅到着。

時間的に余裕あるししゃで見学しようかとも思ったが、次の日オフあるし行っていいか許可取るのも面倒だったのでパス。

ポケモンセンター大阪に行ったり、ホテルの周りを適当に見て回ったり。

暗くなったら部屋で明日に備えて休憩していました。



2日目〜第1回やよいオフ〜

【使用PT】

ギャラドス/ラッキー/ラティオス/化身ボルトロス/メタグロス/テラキオン

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130213/1360748225

以下対戦ログ


vsクルーズさん ○

化身ボルトロス/霊獣ランドロス/水ロトム/クレセリア/バンギラス/シュバルゴ

相手:化身ボルトロス・霊獣ランドロスクレセリア・水ロトム
自分:化身ボルトロスメタグロステラキオン・ラッキー

岩雪崩4回打って4体に外したときは顔面蒼白になったけど、ラッキーで化身ボルトロス以外の3体を3タテ

vs飛騨さん ○

バンギラス/メタグロス/クレセリア/ボーマンダ/ヤミラミ/ココドラ

相手:ヤミラミバンギラスココドラメタグロス
自分:化身ボルトロスギャラドステラキオンメタグロス

ヤミラミを挑発で動き止めながら、順当に殴り合って勝ち。



このあとお昼ご飯行くが、行きたかったラーメン屋が混んでたので食べないことに。

しかしつくもさん達はあのあとまた行って食べてきたそうな。

すごく美味しかったらしいので、俺も行きたかった・・・(試合が長引いて消化で忙しかった)

vsダースさん ×

サンダース/ウルガモス/ニョロトノ/ヤミラミ/カビゴン/カポエラー

相手:ヤミラミカビゴンカポエラーニョロトノ
自分:ラティオス・化身ボルトロステラキオンメタグロス

食いしん坊イバン自爆までは読めたけど、フェイントまでは読めなかった。
自爆でラティオス倒され、テラキオンは襷まで削れる。
テラキオン落とされ滅びの歌で締められる。

vsエルムさん ×

ニョロトノ/キングドラ/霊獣ボルトロス/ハッサム/ズルズキン/クレセリア

相手:霊獣ボルトロスキングドラズルズキンクレセリア
自分:化身ボルトロステラキオンラティオス・ラッキー

同じく遠征した関東勢のエルムさん。
この人に勝てば予選抜け、負ければ予選落ちという大事な1戦。

麻痺撒いて地道にダメージを入れていく。
途中で相手渾身の手助け眼鏡気合玉をラッキーが避けて
「そんな技使ってるから外すんだよ!!そういうね、技をね、当てようとする心意気がね、甘えだよね!!」
超煽る。
そして最後の局面、流星群でズルズキンが落ちるか怪しいHPでラッキーの地球投げを合わせれば倒せるが、ズルズキンはラッキーより速いと勘違い(カウンターを使ってたせいで)していたので電磁波を選択してしまう。
流星群をミリ耐えされ相手は麻痺にも負けずドレインパンチでラッキーが倒され敗北。

エルムさん「関東に帰るんだな!」
俺「くそおおおおおおおおおおおおーーーーーー(大絶叫)」

ほんとに大事な1戦をこんな変なプレミで落としてしまいすごく悔しかったです。

悔しかったのでげべぼさんに腹パンしたら、痛かったそうな。

ごめんなさい(自分がやっても痛くないと思ってた;)

あれインストールしたから許して☆



というわけで2勝2敗グループ3位でした。

しかしやよいオフは3位決勝トーナメント進出抽選枠があり、4/14で上がれます。

くじの前の俺「4/14の確率とか零度当てるくらいの確率だよ?当たるからwww絶対見てろよ!」

そして運命のあみだくじ、1人、2人、3人と決定していくがまだ呼ばれない。

俺「(当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ)」

「4人目・・・・・・ナコさん!」

俺「うっしゃああああああああああああ!!関東にはまだ帰らないから!!関東にはまだ帰らないから!!(大絶叫)」

うーん・・・・・・改めてオフレポ書くと俺うるさかっただろうなー;

というわけで決勝トーナメント進出!


vsmasaさん ○

ギャラドス/モロバレル/バンギラス/ドリュウズ/ラティオス/ウルガモス

相手:ドリュウズラティオスギャラドスバンギラス
自分:テラキオンメタグロスギャラドス・ラッキー

強気に動いて、テラキオンと鉢巻メタグロスで殴って勝ち。

vs勝海さん ×

霊獣ボルトロス/霊獣ランドロス/クレセリア/メタグロス/バンギラス/トリトドン

相手:トリトドンクレセリアメタグロスバンギラス
自分:ラティオスメタグロス・ラッキー・テラキオン

1試合40分、1ターン選択時間2分。
時間オーバーしたらHP残量割合で決着がつくとのこと。
ラッキー使ってる側からすればすごくまずい。

試合は結局ラスト残飯トリトドンvsラッキーになり、地球投げ数回当てて卵産みしてれば判定勝ちだと思ったら
「あと2ターンです」
「・・・・・・・・・は?あれ、17時30分終わりじゃなかったけ?」
「はい、あの時計で17時30分です(会場の時計を指しながら)」

「なんであの時計5分早いんだよーーーーー;;;;;;;;」

まさか普段から電波時計つけてそれを見てる習慣が裏目に出るとは・・・;;

きっちり勝海さんに遅延され砂ダメの分HP判定でラッキーが負け、結局判定負けしました。



というわけでベスト16でした!(

判定負けはラッキー使ってる以上しょうがなかったとはいえ、やっぱ悔しいです。

DEXもラッキー入りスタン使おうと思ってたけどこれ経験したので使う気失せました(

誰かパーティください。



これが終わったらうぃwwのiPad?で決勝観戦!

すぐそばで決勝やってるのにツイキャスで観戦するのが面白かったですww



その後は2次会へ!

いろんな人にあいさつ行ったり、マルチやったりしてました。

2次会で解散宣言されたら終電が危なかったので急いで帰る。

なんとか終電にギリギリで乗れてホテルに帰りました。



お疲れ様でした!



後編へ続く!