第35回委員会オフレポ(兼大阪旅行記・後編)

3日目〜第35回委員会オフ〜

【使用PT】

ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ゴチルゼル

ポケモン達に土下座する勢いだわ・・・

以下対戦ログ


vsベテさん ×

化身ボルトロス/パルシェン/カイリュー/ウルガモス/ドリュウズ/ローブシン

相手:ドリュウズローブシンウルガモス
自分:ウルガモスパルシェンキノガッサ

積みサイクルミラー。
初手はパルシェンに起点にされないようウルガモスか、初手ドリュウズを起点にできるパルシェンの択になり初手パルシェンミラーは不毛だと思いウルガモスに。

初手ドリュウズだったので倒してもらってパルシェンで起点にして勝ちだと思ったら初手ステルスロックされる(自分は蝶の舞)
もしかしたら素早さ負けているかもしれないウルガモスの前で悠長な行動をしたので裏にカイリューがいると思いますますパルシェンでの全抜きが見える。
そのあとドリュウズをさざめきで攻撃し岩雪崩でウルガモスが倒れる。
起点に破って氷柱、マッハパンチローブシンに倒される。
キノガッサで起点にしてローブシンを眠らせる。そのあと起きたからもう1回眠らせて、身代わりを出すターンにウルガモスが投げられる。
積みサイクルなのでラムはないと思い「相手のプレミ狙いか?」と思いながら胞子打つと身代わりを出される。
詰み。

虫のジュエル身代わりってなんなんわけわからん。

vsへるぴんさん ×

バンギラス/ガブリアス/化身ボルトロス/シャンデラ/パルシェン/キノガッサ

相手:パルシェン・化身ボルトロスシャンデラ
自分:ウルガモスパルシェンカイリュー

化身ボルトロス対面で1舞して、裏シャンデラ予想がついてたのに目覚めるパワーを打たなかったのはプレミだった。
シャンデラ投げられちゃう。
しょうがないからパルシェン投げて起点にしようとしたら火傷して発狂。
ウルガモスが麻痺してたのでそのままパルシェンに全抜きされる。



この時点で俺に勝った2人は2勝しており、どっちもあと1勝されると予選抜けの芽がなくなるので涙目となる。

vsふじおかさん ×

テラキオン/ウルガモス/ブルンゲル/カイリュー/クレセリア/マンムー

相手:テラキオンウルガモスカイリュー
自分:カイリューゴチルゼルパルシェン

言い訳になるが
関西に行って予選抜ける気マンマンだったのに2連敗したせいで集中力が底辺まで下がっており
選出もプレイングもゴミクズだった。

こんな変な選出でも“普通の”立ち回りをしていれば勝っていたのにそれすらもできず負け。



この試合が終わったら勝海さんmasaと昼飯へ。

それから帰ってきてふと対戦表を見たら、へるぴんさんが全勝して俺が残り全勝すれば2勝3敗が5人並んで2位抜けワンチャンがあることが判明する。

これにより集中力がMAXになり試合に望むことになる。

vsくま○(・×・)○さん ○

スターミー/ジバコイル/カイリュー/化身ボルトロス/マンムー/ローブシン

相手:マンムーカイリュー・スターミー
自分:ドリュウズパルシェンカイリュー

破ってマンムー氷柱で落とす、神速急所で倒れる。
舞って逆鱗2タテ。

vsもちさん ○

キュウコン/ラッキー/バシャーモ/キノガッサ/クレセリア/ウルガモス

相手:ラッキー・バシャーモクレセリア
自分:ウルガモスゴチルゼルカイリュー

もちたっての希望で試合内容はブログに書かないようにします。



というわけで2勝3敗、結局へるぴんさんは全勝できなかったので予選落ちでした。

やよいオフをくじ引きで予選上がったので、今回もナコクオリティ爆運が発動するかと思ったがそんなことはなく。

結果的に、3戦目が非常に悔やまれますね。

それに勝っていれば予選抜けだったので、その段階で予選落ちと決まったわけではなかったのだからきちんと集中してやっていればこんなことにはなりませんでした。

精神力の弱さによる当然の結果だと思います。



予選が終わったら、勝海さんがはくひょーmasa達と遊ぶらしいので委員会オフの知り合いにあいさつしてからそれに混ぜてもらうことに。

なんばのラウンドワンではくひょー達と合流。

最初はたこ焼きを食べて、その後はクレープ(自分は甘いもの苦手なのでソフトクリーム)

そのあと勝海さんが委員会オフにキャリーバッグを忘れたらしく取りに行き、その間にのあみーさんうぃwwとスポッチャでバッティングセンターバドミントンビリヤード卓球で遊ぶ。

それが終わっても勝海さんはまだ帰って来てなかったので(委員会オフに取りに行ったあと戻るとき、また忘れたらしい)、スポッチャでもらったコイン無料券を使ってうぃwwとコインゲームで遊ぶ。

それが終わったら久しぶりにブレイブルーをプレイ。

新しくなっててコマンドが変わってたり久しぶりにやったからコンボが入らなかったりで大変でしたが、楽しかったです。

ブレイブルーの途中に、もう勝海さんを待ってる時間はないとのことで夕飯食べるために居酒屋に行くことに。

sakuさんmasaうぃwwちくはさんしーちきんさんはくひょーで2時間くらい話しながら食べ放題で食べてました!

なんで大阪の居酒屋の焼き鳥はこうも美味しいのか・・・今回も食べられて満足。

食べ放題の時間が終わったら解散、masa日本橋駅まで送ってもらいました。

masaありがとう!

予選抜けできなかったのは残念でしたけど、はくひょーmasaや遠征勢の人たちと遊ぶことができて非常に有意義でした。

委員会オフで予選抜けれなかったのも見方を変えれば、もっとでかいシングルのオフ会で予選抜けて今のパーティ記事を書くチャンスが与えられたと前向きに考えたいと思います。



お疲れ様でした!



4日目〜1人で日本橋観光〜

やってまいりました大阪の秋葉原日本橋

大阪に行くということで絶対ここには行きたいと思ってました。

日本橋行く前の俺「言うてそこまで買いたいものないしあんまお金使わないでしょ〜ww」

行ったあとの俺「自分舐めてた」

うーんお金とはなぜなくなっていくのか(哲学)

それで1日中時間を潰し、19時50分の新幹線に乗り東京まで帰ってきました。

Twitterでも言いましたが、関西で自分に絡んでくれた人ありがとうございました!

また関西行く機会もあると思うので、その時も仲良くしてくれたら嬉しいです><