第25回シングル厨オフレポ

【使用PT】

ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ゴチルゼル

委員会オフはこれを使って予選抜けます(宣言)

以下対戦ログ


vsぱみゅぱみゅさん ×

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ナットレイ/ローブシン/ウルガモス

相手:カバルドンウルガモスドリュウズ
自分:ドリュウズパルシェンウルガモス

カバ地震で削って捨ててきたウルガモス倒して眠る。
死に出しドリュウズに1舞され倒される。
こっちの勝ち筋である“パルシェンの礫で怯ませる”を狙ったら怯み「今日はもってる日だなー」って思ってたら次の礫ミリ耐えされパルシェン落とされ負け。

ラティオスウルガモスにチキってキノガッサ選出しなかったのが敗因。

vsオレオさん ×

カバルドン/ドリュウズ/ゾロアーク/スイクン/ゴチルゼル/バシャーモ

相手:ゾロアークゴチルゼルバシャーモ
自分:ウルガモスカイリューキノガッサ

ゴチルゼルの起点にならないやつを持ってきたつもりだったけど、キノガッサが起点にされ負け。
影分身ゴチルゼルという存在を知らなかった。

vsジェニファーさん ○

キュウコン/クレセリア/ウルガモス/カイリュー/ナットレイ/マリルリ

相手:キュウコンクレセリアカイリュー
自分:ドリュウズカイリューウルガモス

ステロ撒いてカイリューで舞って3タテ。

vsぷりずむさん ○

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ウルガモス/スイクン/化身ボルトロス

相手:カバルドンラティオスドリュウズ
自分:ドリュウズキノガッサパルシェン

ラティオス削ってパルシェンで3タテ。

vsめたるさん ×

バンギラス/霊獣ランドロス/ラティオス/ハッサム/ウルガモス/パルシェン

相手:ラティオスハッサムパルシェン
自分:ウルガモスキノガッサパルシェン

最後HP満タンパルシェン対面でお互い破って同速負けてロックブラスト打たれ負け。

vsなすきのこさん ○

バンギラス/ガブリアス/ラティオス/ハッサム/スイクン/化身ボルトロス

相手:バンギラスハッサムラティオス
自分:ドリュウズパルシェンウルガモス

ドリュウズラティオス削り、パルシェンラティオスバンギラス抜く。
ウルガモスハッサム焼いて〆。

vsえもんさん ○

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/スイクン/ガブリアス

相手:ハッサムカバルドンドリュウズ
自分:ドリュウズキノガッサパルシェン

ドリュウズでカバ削ってキノガッサで3タテ。

vsそぷさん ×

バンギラス/グライオン/ナットレイ/ブルンゲル/サマヨール/ローブシン

相手:バンギラスローブシンブルンゲル
自分:カイリューパルシェンウルガモス

スカーフ雪崩くらう、怯む。そのまま倒される。
パルシェン死に出し。
スカーフ雪崩くらう、怯む。そのまま倒される。
ウルガモス死に出し。
スカーフ雪崩くらう、倒れる。


終わり。

vsどなさん ○

バンギラス/ドリュウズ/ローブシン/クレセリア/サマヨール/スイクン

相手:クレセリアドリュウズローブシン
自分:ドリュウズゴチルゼルキノガッサ

ゴチルゼルクレセリアキャッチしたら起点にならないよう後続HP満タン三日月の舞され抜けられる。
死に出しドリュウズされ、仕方ないのでドリュウズ捨てるために投げて死に出しキノガッサ
そのまま2タテ。



というわけで5勝4敗でした。

うちのグループは混戦しており5勝4敗が6人並んでて「抜けるワンチャンあるか!?」と期待していたのですが、それもかなわず。

今思えば2つほどプレミで落とした試合もあったので、それさえ勝っていれば抜けられていたと思うとすごく悔しいです。

しかし言い方を変えると、プレミがなければそれも勝てていたということでシングル厨を経験して自分のパーティの強さにさらなる自信が持てたので関西での委員会オフでは確実に結果を残せるよう頑張りたいと思います。



予選が終わったらナマハムさんと某マンダさんの決勝トーナメント観戦。

次のキツネオフでも使うかもしれないとのことで内容は言えませんが、とても面白いパーティを使っていて8連勝したのも納得でした。

しかもまた打ち落とすバンギラス並みにポケモンが湧いてて・・・www


そのあとはめーぜんさんかまいけさん某マンダさんとマルチバトル。

マルチ経験の少ないシングル勢に3体目のポケモンカイオーガを使いマルチとはなんたるかを叩き込んできました(((

全員敵マルチでは自分はトリトドンを使い他が小さくなるスターミー、水ロトム、小さくなるシャンデラでこれはいけると思ったらシャンデラに呪いをされ負けましたw


全員敵マルチの最中に決勝が始まり、観戦。

なつめさん優勝おめでとうございます!


それが終わったら2次会のジョナサンへ。

ぱさんナマハムさんと積みサイクルの話などで盛り上がれてすごく楽しかったです!

ぱさんは定期を机に置いてしまう立ち回りをしてたのでその隙をつき本名をゲットしました。

自分も立ち回りに注意したいですね(



お疲れ様でした!