第10回アリーナオフレポ

【使用PT】

ギャラドス/ラッキー/化身ボルトロス/メタグロス/ラティオス/ローブシン

やよいで使うかもしれないから面子だけ。

以下対戦ログ


vsあーさーさん ×

カポエラー/クレセリア/ヒードラン/ユキノオー/トゲキッス/トリトドン

相手:カポエラーヒードラントリトドンクレセリア
自分:ギャラドス・化身ボルトロス・ラッキー・メタグロス

初手熱風ギャラドス急所&火傷、次の熱風ボルトロスに火傷。
そのせいでギャラドスボルトロスがあまり仕事をしてくれず、カポを温存されて負け。

vsおぼさん ×

化身ボルトロス/バンギラス/カポエラー/ハッサム/ラティオス/クレセリア

相手:ラティオス・化身ボルトロスハッサムバンギラス
自分:化身ボルトロスメタグロス・ラッキー・ギャラドス

初手爆発で2体倒す。
そのあと2体に威嚇かけるも、ギャラドスが岩雪崩急所で落ちる。
そのあとボルトロスも岩雪崩急所で落ちるがバンギラスは倒して、残りは回復間に合いカウンターで倒せるハッサム
虫食い急所に当たりラッキーが倒され負け。

vs小宮さん ○

キングドラ/ニョロトノ/ナットレイ/クレセリア/ヒードラン/ハリテヤマ

相手:ニョロトノキングドラナットレイクレセリア
自分:化身ボルトロス・ラッキー・ギャラドスローブシン

トリルされるも麻痺毒撒きまくってナットレイを向こうの滅びで倒し、残りニョロトノだけにして勝ち。

vsかげとらさん ×

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ガブリアス/ギャラドス/化身ボルトロス

相手:化身ボルトロスメタグロスクレセリアギャラドス
自分:ラティオス・化身ボルトロス・ラッキー・ローブシン

リフレクターを貼りグロスのコメパンをカウンターしようとしたら痺れてできず、次のターン爆発急所にあたりラッキーが吹っ飛びそのまま負け。

vs劉さん 降参

クレセリア/ヒードラン/サザンドラ/霊獣ランドロス/化身ボルトロス/キノガッサ

相手:クレセリア・霊獣ランドロスキノガッサヒードラン
自分:ラティオス・化身ボルトロスギャラドス・ラッキー

予選終了時間までに終わりそうもなく未消化になりそうだったが、劉さんがこの試合に勝てば2位抜けワンチャンがあるということで降参。
こっちが劣勢だったしね。

vsわっちさん 未消化

バンギラス/ガブリアス/サンダー/カポエラー/ドータクン/トリトドン

☆完☆全☆なる☆未消化☆



というわけで1勝3敗1降参1未消化でした。

皆さんは午後から開催のオフでラッキーを使うといった自殺行為はやめましょう!

アリーナオフ主催の方々、未消化を出してしまい申し訳ありませんでした!

対戦内容は運が酷すぎて後半は笑うしかなかったです。



予選始まる前の出来事


柚莉亜さんから冬コミで買ってきてくれたぱれっとのつばすグッズを受け取った!

買ってきてくれてありがとうございます!><


いくみすがこの前自分にくれたポケモンのNN変更をしてくれただけでなく、新たに2体のポケモンをただでくれた!

本当ありがとう!ドリュウズは積みサイクルで使うから重宝した!



予選が終わったらちーくまの決勝トーナメント観戦したりフェスミッションやったり。

午後からだったので体感で結構早くアリーナ名物2次会へ。

自分はおとなしくオレンジジュースを飲みながらご飯食べて、それからは立ち歩きいろんな人と絡んで楽しかったです!

人が1滴もアルコール飲まずオレンジジュースを楽しんでいるところにビールを入れてくる某マンダは害悪でした!

げべぼさんとBabelはローブシンvsシュバルゴをやってドン引きされていたそうな・・・

ワイルドさんつくもさんちーくまと北陸オフ&スキーに行く約束をしたので、行くのが楽しみです。



お疲れ様でした!