第9回伝説厨オフレポ

【使用PT】

ディアルガ/コジョンド/グラードン/クレセリア/ミュウツー/ナットレイ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20121204/1354578896

以下対戦ログ


vsFONさん ×

Aギラティナ/グラードン/パルキア/トゲキッス/コジョンド/バンギラス

相手:コジョンドギラティナトゲキッスグラードン
自分:コジョンドミュウツークレセリアグラードン

挑発で追い風止めるも次のターン身代わり残そうとしたら集中でミュウツーが落ちてしまう。
その後

・味方の襷コジョンドに威張って混乱けたぐり急所により無償でトゲキッス突破
・相手のグラードンに威張って行動させずいばラム地震当てて無償で突破

というクソゲーを展開するもラストギラティナ地震乱数で耐えられて負け。
この試合をしてギラティナに身代わりあることが分かり、クレセリアがものすごく腐ることを学んだので決勝選出しなかったのよ。

vsウォーターさん ○

ミュウツー/コバルオン/レックウザ/アーケオス/ホウオウ/バンギラス

相手:アーケオス・ホウオウ・バンギラスレックウザ
自分:コジョンドディアルガクレセリアグラードン

計算したら猫+雷でホウオウが落ちるみたいなので集中したら、アーケオスファストガードで猫だましを守られミリ耐えされる。
それでも順当に攻撃を打ち合うものの、聖なる炎当てられて負けだーっていう場面で避けて勝つ。

俺「(゚д゚)・・・(え?なんで俺のグラードン聖なる炎避けたの?意味不明)」
ウォーターさん「(いつも試合中騒いでるのに)聖なる炎避けたんだから歓喜しないんですか?;」
俺「・・・聖なる炎って避けられるんですか?」

会場のみんな「はあああああああ???にわかかよwwwww」

知らなかった・・・使わない技の命中率なんて避ける経験しない限り覚えないからさ;
みんなも命中100だと思ってた技避ける経験してみるといいよ、マジびっくりするから。

vsBabelさん ○

バンギラス/メタグロス/カイオーガ/トゲキッス/パルキア/Aギラティナ

相手:トゲキッス・Aギラティナメタグロスパルキア
自分:コジョンドディアルガナットレイグラードン

コジョンドで削りつつ眼鏡ディアルガの雷波動で全抜き。
電磁波撒かれてきつかった。

vsうぃww ×

ミュウツー/ホウオウ/パルキア/ユキノオー/メタグロス/ズルズキン

相手:ズルズキンパルキアユキノオー・ホウオウ
自分:コジョンドミュウツークレセリアディアルガ

トリル切れるターンにしっかり眼鏡ディアルガ合わせて蹂躙してやろうかと思ったらクレセリアが凍結してしまいきつくて負け。

vsみことさん ○

ディアルガ/バンギラス/パルキア/ホウオウ/Oギラティナ/ガブリアス

相手:ガブリアス・Oギラティナバンギラス・ホウオウ
自分:コジョンドディアルガクレセリアグラードン

眼鏡ディアルガで伝説2体倒す。
その後ガブリアスに凍える風避けられたり味方に威張る外したりあったもののグラードンで素直に殴って勝ち。

vsワイルドさん ○

カイオーガ/ディアルガ/Aギラティナ/メタグロス/霊獣ランドロス/モロバレル

相手:ディアルガ・霊獣ランドロスメタグロスモロバレル
自分:コジョンドディアルガクレセリアグラードン

霊獣ランドロスがきつかったけど、ディアルガで削って威張ったグラードンで4タテ。

もし俺の立ち回り知りたいってもの好きがいたらワイルドさんのブログ見ればいいんじゃないかな、準決勝の立ち回りも載ってるよ→(http://d.hatena.ne.jp/acewild53/20121211/1355225007)



というわけで予選は4勝2敗グループ2位予選抜けでした!

後半1回も負けられなくてドキドキしてましたが無事2連勝できて良かったです。


決勝トーナメント1回戦


vsへきさん ○

エルフーン/カイオーガ/カポエラー/ユキノオー/ホウオウ/レックウザ

相手:エルフーンカイオーガユキノオーレックウザ
自分:コジョンドミュウツーナットレイディアルガ

追い風からの嘘泣きされるも、ナットレイで電磁波撒いて珠ミュウツー&眼鏡ディアルガで上から殴って勝ち。


準決勝


vsワイルドさん ○

カイオーガ/ディアルガ/Aギラティナ/メタグロス/霊獣ランドロス/モロバレル

相手:ディアルガ・霊獣ランドロスカイオーガメタグロス
自分:クレセリアディアルガナットレイグラードン

こっちがトリックルームしないとわかりモロバレルが選出されない。
潮吹き急所でクレセリアが致命傷を受ける。
しかしナットレイが相手のオーバーヒート避けてくれる(壁+雨だから耐えるけど)などこっちも運で爆アドを取り、カイオーガに電磁波を撒き眼鏡ディアルガで〆。

BV:36-03893-06240


決勝!


vsFONさん ×

Aギラティナ/グラードン/パルキア/トゲキッス/コジョンド/バンギラス

相手:コジョンド・Aギラティナグラードンナットレイ
自分:コジョンドディアルガグラードンナットレイ

追い風を止める手段に乏しい上に猫+追い風+シャドーダイブで何もできずミュウツーが一撃、ほとんどのポケモンの集中で落ちるディアルガ、唯一殴り合えるがクレセリアの選出が厳しく殴り勝てないグラードン
パーティ相性最悪なのでこっちの勝ち筋を考えた場合、ナットレイで詰ませるのが一番現実的だと思いそれに沿って行動しようとする。

が、結局普通に殴られて負け。
うーんディアルガじゃなくてミュウツー選出するべきだったなー。

BV:26-72323-35208

ツイキャスhttp://twitcasting.tv/watchirean/movie/7552578



というわけで準優勝でした!

結構優勝する気満々で臨んだので、このような結果で終わってしまいすごく悔しいです。

まあでも実はこの日の目標として掲げていた「ツイキャス映るくらいまでは進んで、かつスマブラを楽しむ。」が無事達成されたのでそこは良かったです。



それが終わったらクリスマスカップには興味ないのでずっとスマブラXやってました。

この日はこれをやりに来たと言っても過言ではないので、いっぱいやれて嬉しかったです(



クリスマスカップ決勝が終わって景品としてゴチミル本もらったら、ガストに2次会へ。

エロゲ勢であるきどさんとあまり話せなかったのは残念でしたが、マルチやったりで楽しかったです。

車遠征はあまりにも希望者が多かったら出来たらやりたい(本音:疲れるから希望者少なかったらやらない)

まあでも、もしやれたらいい思い出にはなりそうだよね。



お疲れ様でした!