第ニ回わふおふ!レポ

【使用PT】

ニョロトノ@脱出ボタン
キングドラ@拘り眼鏡
・霊獣ランドロス@拘りスカーフ
ウルガモス@ラム
ソーナンス@オボン
キノガッサ@毒々玉

以下対戦ログ


vs某マンダさん ○

バンギラス/ガブリアス/霊獣ボルトロス/ランクルス/ハッサム/ブルンゲル

相手:ハッサムブルンゲルランクルス
自分:霊獣ランドロスニョロトノキングドラ

キツネさんが希望者の予選の試合を生放送してくれるらしい。

俺「どうせみんな日本人だから、一番手は嫌だろうけど誰かやった瞬間に希望者増えてあまりできなくなるだろうから一番手でやろうぜ。」(会場の人みんなを敵に回す発言)
某マンダ「そうだね、そういう積極性がやっぱ大事だよね。」(うまくみんなを敵に回さない言い回し)

というわけで生放送することに。

某マンダさんのファン多すぎでしょ・・・コメントが某マンダさんに関してのことで埋まってた・・・w

あとてんくゎん(

てんくゎん「俺は浪人生である前にポケモントレーナーなんだよ!(`・ω・´)」

試合は貯水ブルンゲル+ランクルスの並びがすごくめんどくさかったけど、ブルンゲル以外を崩していって霊獣ランドロスキングドラで殴って勝ち。

生放送してくれたキツネさんありがとうございました!

vsリータさん ×

ユキノオー/ガブリアス/ヘラクロス/ポリゴン2/化身トルネロス/ブルンゲル

相手:ブルンゲル・化身トルネロスユキノオー
自分:ウルガモスキノガッサ・霊獣ランドロス

スカーフブルンゲルに3タテ。
こんなポケモン知らないわ。

vs歩さん ○

ニョロトノ/キングドラ/コバルオン/カイリュー/クレセリア/キノガッサ

相手:カイリューニョロトノキングドラ
自分:霊獣ランドロスニョロトノキングドラ

脱出龍舞グドラされて超まずい。
身代わりのターンに波動当てて、逆鱗打つタイミングでニョロトノ捨てる(うまい)。
そのまま霊獣ランドロスの逆鱗で倒して、ニョロトノに倒される。
キングドラの波動でニョロトノカイリュー倒して(急所)勝ち。

歩さんにはかなり運負け主張されましたが、向こうの急所あたってはいけないタイミングは3回、こっちは1回。
合わせるために向こうを2回として

0.9375(急所当たらない確率)*0.9375*0.9(カイリューの流星群命中率)*100≒79.1%

つまりハイポン避けるくらいの勝ち筋がこっちにはありました。
うん、ハイポンよけられたら俺は騒ぐと思うのでやっぱ運勝ちでした(

vsくれぽけさん ×

カバルドン/ドリュウズ/カイリュー/ウルガモス/パルシェン/キノガッサ

相手:ドリュウズカイリューキノガッサ
自分:霊獣ランドロスニョロトノキングドラ

ドリュウズを脱出グドラで処理、カイリューをランドの逆鱗で倒す。
しかし気合いパンチキノガッサに全抜きされる。

1回即起きすれば勝てるタイミングあったけど、まあ起きないよねー。

vsレミさん ×

クレセリア/ヒードラン/ムクホーク/霊獣ランドロス/化身ボルトロス/スイクン

相手:化身ボルトロススイクン・霊獣ランドロス
自分:ソーナンスニョロトノキングドラ

スイクンに零度1発でキングドラが落とされてしまい負け。
うーんそれさえなければとは思うけど、まあさっき急所で勝ってるしね(

vsブロGさん ×

バンギラス/グライオン/カイリュー/ヒードラン/ナットレイ/マリルリ

相手:ナットレイバンギラスグライオン
自分:キノガッサニョロトノキングドラ

グライオンを倒す前にニョロトノを落とされてしまい、砂にされてハメハメ負け。

vsくーるじーさん ○

メタモン/バシャーモ/ラティオス/ハッサム/霊獣ボルトロス/スイクン

相手:メタモンスイクン・霊獣ボルトロス
自分:キノガッサソーナンスウルガモス

ナンス後出ししてスカーフ胞子くらい、pp切れてわるあがきで倒れるまで居座る。
こんな倒し方初めてしたわww
あとはウルガモスで舞って2タテ(スイクンは急所)。

vsレンツカさん ×

ラッキー/エアームド/バンギラス/ローブシン/ラティオス/ヌオー

相手:ラティオス・ラッキー・エアームド
自分:ソーナンスウルガモスキノガッサ

ナンスがピンポイントでしびれちゃいけない場面で痺れ、ラティオスが重くて負け。
まあもとからきつかった。


この試合が終わったらナマハムさんが空くまで一旦某マンダさんvsレンツカさんの試合を観戦することに。

〜選出時〜

みんな「なんだよこのバンギラスの技www(打ち落とす見ながら)」
某マンダ「は?マジすごいからこの技。」

〜試合開始〜

みんな「この選出じゃあバンギラス無理じゃね?(選出:ブルンゲルランクルスバンギラス)」
某マンダ「それね、俺もIRした時に気づいた。ランクルスで火炎玉トリックする。」

〜数分後〜

みんな「なんでバンギラスにやる予定の火炎玉トリックをローブシンにやっちゃうの?本格的にバンギラス無理じゃん。」
某マンダ「も、もう1回トリックして火炎玉取り返すんだよぉおーー!!」

〜数分後〜

みんな「ローブシンにトリックする前にローブシン落ちちゃったじゃん・・・」
某マンダ「(奪った命の珠をバンギラスにトリックして)珠ダメで殺す。」

発言がおもしろすぎてずっと腹抱えて笑ってましたwww

げべぼ(某マンダへ)「バンギラスという何やらせても強いポケモンをよくあんなくそみたいな使い方できるね。」


vsナマハムさん ×

ウインディ/エンペルト/ラティオス/ハッサム/カイリュー/ユキノオー

相手:エンペルトカイリューユキノオー
自分:霊獣ランドロスソーナンスウルガモス

ソーナンス冷凍ビームで凍った;;
けど、カイリューが重かったし多分負けてたかな。
うーん選出ミスだと思うけどその代わりどう選出すればよかったんだろなー。



予選は3勝6敗でした;

脱出雨は合わないことがわかったのでもう使わないと思います(

ただソーナンスを初めて使って動かし方とか学べたので、ソーナンス入りのパルウルガ草案を思いつけたのは収穫。

次のシングルオフはそれで出ようと思います。



予選が終わったら欠片が足りなかったのでいろんな人誘ってフェスミッション。

フェスミッション専門用語が飛び交い自分も半分は理解できませんでした・・・

そのあと決勝見る。

氷髪蒼眼が優勝しててなんかすごく悔しかったです。



それが終わったらげべぼさん某マンダさんとジョナサンへ。

げべぼさんの頻尿具合が病院に行ったほうがいいレベルで心配になりました(人のこと言えない)



お疲れ様でした!