第1回とりおふ!レポ

【使用PT】

ウルガモス/キノガッサ/サザンドラ/水ロトム/クレセリア/霊獣ランドロス

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20121125/1353842104

以下対戦ログ


vsニャンさん ×

バンギラス/霊獣ランドロス/化身ボルトロス/ラティアス/ラッキー/ヤミラミ

相手:化身ボルトロスヤミラミ・ラッキー・ラティアス
自分:ウルガモスクレセリア・霊獣ランドロスキノガッサ

ガードシェアを粉で防ぎつつラッキー以外を倒す。
ウルガモスの粉でキノガッサを地球投げから守りつつ殴って、3回くらいここ当てれば勝ちや!って場面があったけど当てずに負け。
ちなみに、時間切れになりそうだったからお互い「時間切れになってキノガッサが生き残ってたらジャンケンにしましょう。」って言ってたけど時間切れ最後の2ターンウルガモスが連続で痺れてキノガッサが突破されジャンケンワンチャンがなくなった。

アコナイトさんねっちーが勝ってくれたのでチームは ○

vsテケテケさん ○

キリキザン/モロバレル/水ロトム/ラティオス/バンギラス/霊獣ランドロス

相手:ラティオス・水ロトムバンギラス・霊獣ランドロス
自分:サザンドラウルガモス・霊獣ランドロスクレセリア

ロトムをショックで倒せると思ってたらミリ耐えされてバンギラスを倒す前に霊獣ランドロスが落とされてしまいまずい。
最後バンギラスラティオス並べられて負けたーって思ったらラティオスが守ってくれて、その隙にバンギラスを手助け流星群で落として次にラティオスに流星群で勝ち。

アコナイトさんが負けてしまったもののねっちーが勝ったのでチームは ○

vsべぼべさん ×

化身ボルトロス/霊獣ランドロス/ラティアス/キュウコン/ゴチルゼル/ラッキー

相手:霊獣ランドロス・化身ボルトロスラティアス・ラッキー
自分:ウルガモスクレセリアサザンドラキノガッサ

ガードシェア吸う前にウルガモスが落とされて、シェアラッキーで詰み。

ねっちーが負けたのでチームも ×

はい、俺がねっちーに余計な口出ししたからです反省してます(それがなければ勝ってた)

今日俺は何も言わないと心に誓った瞬間である。

vsみよこさん ×

ナットレイ/ギャラドス/バンギラス/ラティオス/霊獣ランドロス/ゴウカザル

相手:ラティオスギャラドスバンギラス・霊獣ランドロス
自分:サザンドラクレセリア・水ロトム・霊獣ランドロス

ギャラドスに電磁波撒かれまくる。
やばいと思ったけど、相手がかなりプレミしてくれて勝ったと思ったらHP岩雪崩圏内のギャラドスに霊獣ランドロスの岩雪崩2回よけられて負け。

2人が勝ってくれたのでチームは ○

vsガチャさん ×

メタグロス/クレセリア/水ロトム/カポエラー/ボーマンダ/バンギラス

相手:カポエラーボーマンダバンギラス・水ロトム
自分:サザンドラウルガモス・水ロトムクレセリア

カポエラーのSが思ったより早くて水ロトムをジュエルインファイトで落とされてしまい、バンギラスがきつくて負け。

2人が勝ってくれたのでチームは ○

vsたいきさん ○

トゲキッス/霊獣ランドロス/メタグロス/シャンデラ/トリトドン/ラティアス

相手:霊獣ランドロストゲキッストリトドンメタグロス
自分:水ロトム・霊獣ランドロスサザンドラクレセリア

追い風されるもトゲキッスをジュエル10万で落として追い風切れるの待って。
霊獣ランドロスクレセリアで殴って勝ち。

2人も勝ってくれたのでチームも ○

vsはあちゃんさん ○

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/化身ボルトロス/霊獣ランドロス

相手:化身ボルトロスメタグロスバンギラスクレセリア
自分:サザンドラクレセリア・霊獣ランドロス・水ロトム

メタグロスを手助け大文字で焼く、相手は守る大爆発しようとしてた。
あとは適当に殴っていって勝ち。

ねっちーは負けたがアコナイトさんが勝ったのでチームも ○



予選が終わり個人成績3勝4敗、チーム成績6勝1敗。

アコナイトさんねっちー強すぎw

ってか俺の勝ちもチームとしてピンポイントで噛み合ってるしね。


決勝トーナメント


vsアキミシアさん ○

サザンドラ/クレセリア/ヒードラン/霊獣ランドロス/ユキノオー/カポエラー

相手:霊獣ランドロスカポエラークレセリアサザンドラ
自分:サザンドラキノガッサウルガモスクレセリア

キノガッサで胞子撒きまくって残りの3体で殴りまくって勝ち。

2人も勝ってくれたのでチームも ○

vsあおいさん ×

シャンデラ/ハリテヤマ/ツボツボ/ハピナス/エルフーン/バリヤード

相手:エルフーンシャンデラ・ツボツボ・ハピナス
自分:ウルガモスキノガッササザンドラ・霊獣ランドロス

神秘挑発で粉も胞子もできずシェアハピで詰み。

2人が勝ってくれたのでチームは ○

この安定感な。


決勝!


vsはあちゃんさん ×

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/化身ボルトロス/霊獣ランドロス

相手:化身ボルトロスバンギラスクレセリアボーマンダ
自分:サザンドラクレセリア・霊獣ランドロス・水ロトム

マンダ処理する前にサザンドラに麻痺を入れられてしまい、重くて負け。
予選で当たった時はクレセリアに挑発を打ってくれたりしたのに、その時に得たクレセリアがアタッカーであることやサザンドラがスカーフであることの情報アドをうまく生かされた。

BV:84-09866-33895

チームはねっちーのキングドラハイドロポンプ外して負けたので負け、準優勝。



というわけで準優勝しました!!((

うーん終始アコナイトさんとねっちーにおんぶにだっこ。

まあこれがチーム戦だよね!(いやごめんなさいもっと精進します)

自分の力ではないですが、初めて自分の試合がスクリーンに映されてすごく嬉しかったです!

この機会を作り出してくれたアコナイトさんとねっちーには感謝の気持ちでいっぱいです。

次は自分の力でそこまで行きたいね。



決勝が終わり景品としてゴチミル本をもらって解散したら、今日は元々しゃぶしゃぶ行く予定だったから行こうとする。

がしかし、決勝まで進んだからしゃぶしゃぶ食べる時間が無くなりファミレスで妥協。

適当に話して、もういい時間だったのであまり長居もせず解散。



お疲れ様でした!