第9回アリーナオフレポ

【使用PT】

ウルガモス/キノガッサ/サザンドラ/水ロトム/クレセリア/霊獣ランドロス

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20121125/1353842104

以下対戦ログ


vs風流さん ×

ヒードラン/ラティオス/シュバルゴ/クレセリア/カポエラー/トリトドン

相手:カポエラーラティオスクレセリアシュバルゴ
自分:サザンドラウルガモス・霊獣ランドロス・水ロトム

初手怒りの粉+スカーフ流星したらラティオスに守られてエッジくらってウルガモス落ちる。
まあこういうこともあるだろーなーとは思ってた。

次のターン流星群でラティオス処理してインファイトサザンドラ落とされ、次のターンクレセリアにトリル展開される。
シュバルゴを出してくるターンに攻撃当てて、シュバルゴクレセリアの霊獣ランドロス集中もきっちり守り水ロトムで無償でシュバルゴ倒す。
ロトム霊獣ランドロス共にカポクレセの集中くらっても耐えるHPだったのでカポに集中決めて倒してクレセリアだけにして勝ちだと思ったらハイドロポンプ外して負け。



この試合だけで午前が終わった・・・(配分:トーク20分:選出10分:試合30分)


昼休みにお昼食べに行く気がなくて、いくみすと喋ってた〜

サンドイッチ食べるみたいだから1個もらって食べながら(クズ)

あと孵化余りを3体もくれた><

ありがとう(;ω;)


vsまっちさん ○

サザンドラ/ナットレイ/水ロトム/トリトドン/ヤミラミ/ウルガモス

相手:ヤミラミウルガモスサザンドラナットレイ
自分:サザンドラキノガッサウルガモスクレセリア

手助け流星ウルガモスに打ったら襷で耐えられる。
ヤミラミウルガモスで襷とか知らんよ;;

威張るで掻き回されるも、こっちのウルガモスヤミラミウルガモスサザンドラ倒してナットレイクレセリアのめざ炎で倒して終わり。

vskappyさん ×

ロトム/霊獣ランドロス/ローブシン/サンダー/シャンデラ/エルフーン

相手:エルフーン・霊獣ランドロスシャンデラ・サンダー
自分:サザンドラクレセリア・霊獣ランドロス・水ロトム

光の壁のせいでこっちは全くダメージを与えられず、向こうは追い風嘘泣きで高火力を通してきてダメージレースで負け。

vs春日さん ○

バンギラス/ガブリアス/クレセリア/ローブシン/シュバルゴ/ボーマンダ

相手:クレセリアボーマンダバンギラスローブシン
自分:クレセリアサザンドラ・霊獣ランドロス・水ロトム

向こうはボーマンダ引いてバンギラスのトリル展開。
バンギラスを処理して、霊獣ランドロスをとんぼ返りでぐるぐる回しながら威嚇を撒きつつ5ターン経つのを待つ。
ちょうどクレセリアローブシンをHP赤の状態でトリル切れるようにし、両縛りでそのまま制圧して勝ち。

vskobaさん ○

カイリキー/ボーマンダ/ユキノオー/トゲキッス/クレセリア/キリキザン

相手:トゲキッス・カイリキー・キリキザンボーマンダ
自分:キノガッササザンドラクレセリアウルガモス

この指+爆裂パンチを警戒してチキった行動したら、鉢巻張り切り神速+スカーフ爆裂パンチで爆アド取られる。
鉢巻張り切り神速ってかなり威力あるのな・・・(手助け入れると無振りラティオスが落ちるらしい)
しかし割れた持ち物アドを活かして順当に殴って倒していき(カイリキーに流星群打つときの安心感な)、最後クレセリアが鉢巻張り切り神速2回のうち1回でも躱せば勝ちという場面で躱して勝ち。

まあ、8回も打ってれば外れるわな(

vsみゆんさん ×

チャーレム/クレセリア/ラティアス/ジバコイル/サンドパン/バンギラス

相手:チャーレムバンギラスサンドパンジバコイル
自分:キノガッササザンドラ・霊獣ランドロス・水ロトム

アリーナでみゆんさんと戦うのはこれで3回連続(しかもみゆんさんはずっとバンギサンド)

俺はサンドパンに好かれてるのでしょうか?(


チャーレムに流星群+砂ダメを乱数で耐えられる
サンドパンに流星群外す
バンギラス+サンドパン(交代出し)の並びに水ロトムを合わせたら冷凍ビームで凍ってそのまま倒される

それでも最後チャーレムの猫だましをどっちに打つかの択を当てれば勝ちだったのに、外して負け。

無・理!



というわけで、予選は3勝3敗でした。

風流さんみゆんさんの試合は十分勝てる見込みがあったと思うので、この結果で終わってしまって非常に悔しいです。

しかし仮にどっちかに勝っていたとしても、ポイントを考えるとグループ1位タイ予選落ちでした。

風流さんみゆんさん2人に勝っていれば予選抜けだった・・・と言うのは欲張りすぎなので、個人的にはあと1勝して1位タイ予選落ちだった方がこれで3回連続にもなるしオチがついて良かったんじゃないかなー思ってます。

もちろん抜けるに越したことはないが(



予選が終わったらみやこさんコウさんとフレ戦やって、後はBさんの決勝トーナメント観戦。

いつも電卓叩いてるなーこの場面ダメージ計算することあるか?って思ってたけど何%で避けるかの計算してるのなあれ・・・w

決勝で避けゲーが見られると思っていたら見れなくて残念だった(



決勝終わったらアリーナ名物の2次会へ!

飲み屋貸し切っての開催でかなり大規模!

関西から来たはくひょーさんと絡んだりといろんな人と話せて楽しかったです。

同年代オフ勢の知り合いが最近かなり増えてきて嬉しい><

自分は今まであまり携帯のカメラで写真を撮るということをしたことはなかったのですが、今回の飲み会でやってみて結構楽しかったのでこれからはどんどん写真を撮っていこうかなと思いました。



お疲れ様でした!