第20回がにゅーオフレポ(兼博多旅行記)

1日目〜博多入り〜

15時に新幹線が博多に到着。

昼飯を食べてなかったので、楽しみにしてた豚骨ラーメンを食べに。

美味しかった(小並感)

それから博多駅が結構店も多く大きくて綺麗だったのでウインドウショッピングして、自分が泊まるホテルがある天神へ向かう。

時間があればオタク街である北天神も行きたかったが、もう暗かったのでおとなしく休憩してました。



2日目〜第20回がにゅオフ〜

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/化身ボルトロス/メタグロス/ナットレイ/ボーマンダ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120827/1346083600

以下対戦ログ


vsくいたんさん ○

ピジョット/キノガッサ/ドクロッグ/メタグロス/ニョロトノ/キングドラ

相手:ドクロッグメタグロスキノガッサキングドラ
自分:キングドラ・化身ボルトロスナットレイボーマンダ

相手グドラドクロガッサ残ってて、こっちがボルトナットしかいなくなったときは絶望したけど何とかナットレイで詰ませて勝ち。

vsmasaさん ×

ニョロトノ/ガマゲロゲ/ナットレイ/カポエラー/ラティアス/サンダー

相手:カポエラーラティアスガマゲロゲ・サンダー
自分:化身ボルトロスボーマンダメタグロスナットレイ

相手の珠ガマゲロゲに削られまくって負け。
ウォーターさんがゲロゲを貯水で使ってたからこの特性かと思ったけど、普通のすいすいアタッカーだった。
というわけでウォーターさん恨みます(理不尽)

vsコウキさん ○

クレセリア/メタグロス/ビリジオン/ギャラドス/バンギラス/サザンドラ

相手:サザンドラバンギラスメタグロスビリジオン
自分:化身ボルトロスメタグロスボーマンダナットレイ

麻痺撒いて相手を鉢巻グロスで殴りまくって勝ち。

vsげべぼさん ○

バンギラス/メタグロス/霊獣ランドロス/クレセリア/化身ボルトロス/サザンドラ

相手:サザンドラクレセリアメタグロスバンギラス
自分:キングドラメタグロスニョロトノナットレイ

同じく遠征した関東勢のげべぼさん。
負けた方の予選抜けがかなり厳しくなる大事な1戦。

結果:トリルされるターンにニョロトノだして相手のアタッカー3体トリル中に倒して4-0

面白いくらいに嵌まってくれたのでたのしかったですまる

vsゆめくいさん ○

ニョロトノ/キングドラ/クレセリア/メタグロス/サザンドラ/キノガッサ

相手:キノガッサキングドラメタグロスクレセリア
自分:キングドラ・化身ボルトロスナットレイメタグロス

スカーフキングドラ対決の同速に勝って流星群打ち込んで、クレセガッサ処理してナットレイで詰ませて勝ち。

vsふちさん ○

ラティオス/クレセリア/ニョロトノ/化身ボルトロス/ハッサム/ローブシン

相手:化身ボルトロスクレセリアラティオスローブシン
自分:化身ボルトロスメタグロスナットレイボーマンダ

麻痺撒いて鉢巻グロスで殴りまくって、最後ラストクレセリアに威張られまくられて自傷が多かったもののきっちり動いて勝ち。



予選は5勝1敗で予選抜けしました!

遠征したからには絶対予選抜けると意気込んで行ったので、無事抜けられてよかったです。



決勝トーナメント1回戦

vsビエラさん ×

霊獣ランドロス/バンギラス/水ロトム/ラティオス/シュバルゴ/クレセリア

相手:水ロトムクレセリアラティオスバンギラス
自分:キングドラメタグロスナットレイニョロトノ

いつかは戦ってみたいと思っていたビエラとの対戦。

まず選出の段階でスイッチだと思ってたら違ってきつかった。
でもそれよりも、俺のポケモン達がもう仕事は終わったとばかりに技当てなかったのが敗因。
当てた数より外した数の方が多いってどういうこと・・・



というわけでベスト16でした!><

ビエラ戦は、こういう構築使っている以上はまあしょうがない。

終わった後は他の人の試合を見て、決勝を最前列で観戦。

エースワイルド氏が優勝してテンション上がった!

おめでとうございます!



決勝が終わったら2次会へ!

カラオケ+バイキングで、はしゃぎまくってすごく面白かったw

ワイルドさんがタイプ:ワイルド改めエース:ワイルド歌ってたのは爆笑ww



研究会オフで知り合った関西勢とも会えたし九州勢とも絡めたし予選も抜けれたしでかなり充実して楽しいオフ会でした!

また機会があれば行きたい><

お疲れ様でした!



3日目〜ワイルドさんげべぼさんと博多観光〜

9時30分に博多駅に集合して、途中ゲーマーズへ寄ったりして迷いながらもなんとかポケモンセンターへ到着。

それから博多らしいものが食べたかったので、もつ鍋料理のお店へ。

あれはすごく美味しかった・・・こういう美味しいもの食べるのが旅行の醍醐味だよね・・・

それからは適当に見て回り、2時間ほどカラオケしました!

もっと自分の歌える曲増やそうかなと感じました(俺が歌える曲誰も知らないようなのばかりだから)w

それが終わったらげべぼさん見送って、自分もワイルドさんに見送ってもらって17時30分発の新幹線に乗って無事千葉に帰りました!



2人とも自分が言い出した観光に付き合ってくれてほんとありがとうございました!><