第29回あんぐらオフレポ

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/化身ボルトロス/メタグロス/ナットレイ/ボーマンダ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120827/1346083600

以下対戦ログ


vsタラオさん ×

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ギャラドス/サザンドラ/ナットレイ

相手:ナットレイクレセリアバンギラスサザンドラ
自分:ボーマンダ・化身ボルトロスメタグロスナットレイ

途中までうまく立ち回るも、終盤ボルトロスが岩雪崩急所にあたり倒れたので負け。

vs小宮さん ×

クレセリア/メタグロス/ウルガモス/カポエラー/水ロトム/サザンドラ

相手:カポエラー・水ロトムクレセリアメタグロス
自分:ボーマンダ・化身ボルトロスニョロトノメタグロス

グロスをラムだと想定して動いたら、ボルトロスにジュエル思念を当てられて負け。
最後集中力切れてトリル切れたと思って動いてしまったのも反省。
まあもともと知ってても不利な状態だったけど。

vsロマンサーさん ×

バンギラス/メタグロス/トリトドン/クレセリア/化身ボルトロス/霊獣ランドロス

相手:トリトドンクレセリア・化身ボルトロスバンギラス
自分:ボーマンダメタグロスナットレイ・化身ボルトロス

爆発をトリトドンが耐えるとは思わなくて、重くて負け。

vsななかさん ○

ラティオス/霊獣ランドロス/化身ボルトロス/キノガッサ/ウルガモス/メタグロス

相手:ウルガモスラティオス・化身ボルトロスキノガッサ
自分:キングドラボルトロスナットレイボーマンダ

追い風されるも、麻痺らしてキノガッサ処理してナットレイで詰ませて勝ち。

vsTearさん ○

クレセリア/サザンドラ/メタグロス/キングドラ/ニョロトノ/ハリテヤマ

相手:クレセリアメタグロスサザンドラハリテヤマ
自分:キングドラ・化身ボルトロスニョロトノナットレイ

ボルトロス交代からのニョログドラで押しまくって勝ち。

vsらいさん ○

メタグロス/ラティオス/水ロトム/ギャラドス/バンギラス/サンダー

相手:水ロトム・サンダー・バンギラスメタグロス
自分:キングドラ・化身ボルトロスナットレイメタグロス

最後バンギラスナットレイとの対面で、なんとかけたぐり耐えてアイアンヘッドで〆
プレミがひどかった。

vsみやこさん ×

ユキノオー/グレイシア/シャンデラ/水ロトム/化身ランドロス/メタグロス

相手:水ロトムユキノオーメタグロス・グレイシア
自分:キングドラメタグロス・化身ボルトロスナットレイ

グレイシアを10万ボルトで倒そうとしたらよけられて、珠吹雪で俺のボルトロスキングドラが一掃されてポカーンとなった。

vsシャロンさん ×

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/トリトドン/ズルズキン

相手:トリトドンクレセリアバンギラスボーマンダ
自分:キングドラ・化身ボルトロスメタグロスナットレイ

最後相手の麻痺したボーマンダが2回攻撃をミスすれば勝ちで、動かれて負け。
気になって調べてみたら、動いて当てる確率が
0.75*0.7*0.85*100=44.625%
2回動かない確率が 0.55375*0.55375*100≒30% だから悪くはない確率だったけど、まあ零度は当たらんわな。

vsワイルドさん ×

化身ボルトロス/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/ローブシン/ナットレイ

相手:化身ボルトロスボーマンダバンギラスローブシン
自分:キングドラ・化身ボルトロスナットレイボーマンダ

バンギラスが重くて負け。
こっちのボルトロスに挑発されたのが痛かった。



というわけで予選は3勝6敗でした。

3連敗からの3連勝だったので、このままいいところまでいけるんじゃね?とか思ったけどそんな現実は甘くなかった。

予選終わったらマルチと、シングル11リーグ戦優勝商品臆病キュレム

なぜ俺がワイルドさんに勝てばキュレムもらえる話からこんなことになった・・・

それでも予選上がってベスト4までいったが、DSの充電切れてたいあり。

欲しかったけどまあしゃあない。

そのあと決勝見て、いつもどおり焼肉行きたかったけど行く人がいなかったのでバーミヤンへ。

そこでもマルチやったりして楽しかったです。



お疲れ様でした!