第13回関西研究会オフレポ(兼大阪旅行記)

1日目〜第13回関西研究会オフ〜

前日東京で行われたキツネオフに2次会の焼肉まで参加したにもかかわらず、そのままほぼ徹夜で新幹線を使って大阪まで行って参加してきました!

遅刻してほんと申し訳ありませんでしたー!

いや・・・新幹線が遅延するとは予想できなかったんだよ(震え声)

自己紹介見れなかったのとできなかったのはアド損過ぎる。

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/化身ボルトロス/メタグロス/ナットレイ/ボーマンダ

あんぐらがにゅで改良して使う予定だから詳細なし!

以下対戦ログ


vsはくひょーさん ×

バンギラス/霊獣ランドロス/ドータクン/ラティオス/ハリテヤマ/水ロトム

相手:ラティオス・水ロトムドータクンバンギラス
自分:キングドラ・化身ボルトロスナットレイボーマンダ

強気にラティオスを動かされて負け。
麻痺したラティオスに向けて流星群打ったら外して流星群で返り討ちにあうボーマンダとは。

vsふきさん ○

ユキメノコ/キュウコン/化身ボルトロス/ケンタロス/シャンデラ/モロバレル

相手:化身ボルトロスモロバレルユキメノコケンタロス
自分:キングドラ・化身ボルトロスメタグロスニョロトノ

相手に刺さっているメタグロスを大事にして削りまくって勝ち。

vsれおんさん ○

バンギラス/ドリュウズ/ボーマンダ/サンダー/ハッサム/クレセリア

相手:クレセリア・サンダー・ハッサムドリュウズ
自分:ニョロトノキングドラボーマンダナットレイ

雨下のニョログドラで押しまくってナットレイで詰ませて勝ち。

vsポケモン委員会さん ○

バンギラス/ドリュウズ/トリトドン/ボーマンダ/炎ロトム/クレセリア

相手:クレセリア・炎ロトムトリトドンバンギラス
自分:ニョロトノメタグロスキングドラナットレイ

初手大爆発で炎ロトムトリトドンを倒して、そのままニョログドラで押して勝ち。

vsにしくんさん ×

ロトム/メタグロス/バンギラス/霊獣ランドロス/クレセリア/サザンドラ

相手:水ロトムサザンドラバンギラス・霊獣ランドロス
自分:キングドラ・化身ボルトロスナットレイニョロトノ

最後これを当てれば勝ちというところでハイドロポンプ外したキングドラを俺は許さない。
それでもナットレイが怯まなければまだいけたのに、怯んで負け。

vsvanさん ○

フワライド/モロバレル/バンギラス/ガブリアス/ヤミラミ/ウルガモス

相手:モロバレル・フワライド・バンギラスウルガモス
自分:化身ボルトロスメタグロスニョロトノナットレイ

挑発してやりたいことやらせず、殴って勝ち。
熱風の火傷率が異常だったりで、こういうパーティ使うだけはあるほどの運命力の持ち主だった・・・



というわけで4勝2敗グループ2位タイでした!

はくひょーさんと並んで、直接対決で負けてるので残念ながら予選抜けならず。

はくひょーさんはvanさんのパーティとやった時、小さくなる3積み蝶舞2積み身代わり有りウルガモスを突破する運命力持ってたからなーそりゃ予選ぐらい上がるわw

せっかく遠征したので予選上がる気満々でしたが、上がれず残念でした;;



予選終わったら決勝トーナメント観戦。

ずっとビエラに張り付いて試合見てた。

途中眠気がピークで寝かけたけど・・・

ビエラ優勝おめでとう!



それが終わったら2次会へ!

コウさんに美味しい焼き鳥のお店へ連れていってもらった!

いやーうまいわ、うん。

飲み会もユウキさんたちが面白くて、すごく楽しかったです!



お疲れ様でした!



あ、2日目3日目に続きますw



2日目〜ぼると大阪探索〜

前から相互フォローで、前日初対面で知り合ったぼると一緒に遊んだり大阪案内をしてもらいました!

合流する前にたこ焼きを朝飯替わりにして、それから合流。

カラオケで遊んでから、通天閣に案内してもらい近くでお好み焼きを食べる。

その後ポケモンセンター大阪近くまで案内してもらい解散。

その途中飲料シングル63の最強パーティ考えたりしててすごく面白かったww(ごめんねネタわからなくて)

ぼるー案内してくれてありがとう!><

たこ焼きお好み焼き美味しかったです(小並感)

解散してからポケセン大阪へ行き、ゴチミル本とクレセリアディアルガチャームを買う。

そういやゲノセクトケルディオゲットしないと。

夜10時からトルンさんたちとの飲み会が入っているが、それまで時間があったので一旦ホテルに戻って荷物を置くことに。

そして部屋でゆっくりしていたところにトルンさんからメールで、雷雨で予定が遅れてて終電の関係で俺はあまり飲めないかもとのこと。

すっっっっっごく残念だったけど、さすがに行かないことに;;

それからはお風呂入ってから友達と電話したりして時間を過ごし、12時過ぎくらいに寝た。



3日目〜1人で日本橋探索〜

大阪のオタク街、日本橋に行かない選択肢はない!というわけで行ってきました。

午前11頃に到着、昼飯の串カツ食べていよいよ探索へ!

歩けば歩くほど行きたい店がどんどん見えて、全然飽きなかったw

秋葉原じゃもう見当たらないような和泉つばすさんのグッズがあったりして、それに2万円くらい使っちゃったwww

というわけで、見飽きたら他の駅周辺も探索しようと思ってましたが飽きることなく新幹線の時間まで過ごすことができ、19時50分新大阪出発の新幹線に乗り東京へ戻り千葉へ帰宅しました!

また大阪で知り合ったポケ勢とも会いたいし、日本橋も歩きたいし、なにより食べ物が美味しいので機会があったらまた大阪に行こうと思います!

その時はいっぱい絡んでくれたらうれしいです><



ありがとうございました!