第5回キツネの社mfオフレポ

【使用PT】

カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ハッサム/ココドラ

CCSで改良して使う予定なので詳細は無しで

以下対戦ログ


vs時間 ○

制限時間40分対戦ありがとうございました。
勝因は対戦相手のバス渋滞巻き込まれによる遅刻ですね。

不戦勝!

vsあすらさん ○

ニョロトノ/キングドラ/バクーダ/化身ボルトロス/ラティオス/ハッサム

相手:ニョロトノハッサムバクーダ
自分:ハッサムカイリューウルガモス

2回舞ってカイリューで全抜き!
ハイポン1回避けて舞えたら勝てるわなー

vsキツネさん ×

霊獣ボルトロス/カイリュー/バンギラス/ローブシン/ハッサム/スイクン

相手:霊獣ボルトロスローブシンハッサム
自分:ハッサムカイリューウルガモス

眼鏡ボルトロスが重くて負け。
この持ち物が一番怖かったけど、パルシェンorココドラ選出して腐るのが怖かったから出せなかった。
キツネさんは俺の勝てない人四天王のうちの1人。

vsどんとさん ×

ユキノオー/ヒードラン/ラティオス/ハッサム/ローブシン/カイリュー

相手:ラティオスヒードランカイリュー
自分:ハッサムカイリューウルガモス

カイリューの逆鱗を打つべき場面で打てなくて負け。
なぜ打たなかった・・・orz

vsいかさん ×

バンギラス/ガブリアス/化身ボルトロス/トゲキッス/クレセリア/スイクン

相手:トゲキッススイクンボルトロス
自分:ハッサムウルガモスカイリュー

スカーフトゲキッスのエアスラで怯みまくって負け。
うーん強いなー。

vsオマンムー工藤 ×

ニョロトノ/キングドラ/ガブリアス/パルシェン/キノガッサ/ソーナンス

相手:ニョロトノパルシェンキングドラ
自分:パルシェンココドラハッサム

パルシェンパルシェンを後出しするというプレイングをされて負け。
これをできた相手が強いんだけど、なんか納得いかねー。

vsしゃむさん ○

霊獣ボルトロス/霊獣ランドロス/カイリュー/ハッサム/キノガッサ/スイクン

相手:霊獣ボルトロス・霊獣ランドロスキノガッサ
自分:カイリューウルガモスパルシェン

舞ったウルガモスで全抜き。

vsヤマシタさん ○

レパルダス/キノガッサ/メタモン/カイリュー/キュウコン/クレセリア

相手:レパルダスクレセリアメタモン
自分:ハッサムカイリューココドラ

ハッサムカイリューを回して倒していき、メタモンカイリューに変身させて逆鱗打たせてハッサムで〆



というわけで4勝4敗でした!

パーティの改良点も見つかったので、CCSまでに直してまたシングルオフに挑もうと思います!(改良する時間があれば)

そのあとはdola達とマルチやゴンべルール

ゴンべは努力値振らないとダメだわ弱い・・・誰か振っといて((



そして決勝終わったらキツネさん主催の牛角食べ放題で2次会!

Q.なぜ次の日朝4時に起きて大阪へ向かわないといけないのに2次会なんかに出てるんですか?

A.そこに焼肉があるからです!

真面目に答えると、次の日あるからってその日の2次会に出ないというような妥協をしたくないからw

若いんだか何とかなる!

というわけで気にせずいっぱい食べて、終電逃すのはさすがにまずいので少し早めに帰らせてもらいました

ほとんどいつものメンバーだったけど、キツネさんと同じテーブルだったので交流できて楽しかったです!



お疲れ様でした!