第6回伝説厨オフレポ

【使用PT】

ミュウツー/カイオーガ/ディアルガ/コジョンド/トゲキッス/ユキノオー

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120221/1329784803

ほとんどこれと同じ

変更点

・あまりディアルガで相手ポケモンのSを判断することがなかったので夢ディアルガにしてSをバレないようにした

カイオーガの持ち物を命の珠に

コジョンドワイドガードを試験的に手助けへ

カイオーガを命の珠にしたことにより、手助けで潮吹き吹雪打てば強くね?眼鏡ディアルガの手助け眼鏡流星群ってクレセリアワンチャン1撃だしロマンじゃね?

ってことで手助けを採用したけど、ワイドガードの方が多分よかった

まあ1長1短だと思うけどね



以下対戦ログ


vsdolaさん ○

レパルダス/チョロネコ/Aギラティナ/カイオーガ/メタモン/ソーナンス

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120730/1343604188

相手:メタモンソーナンスレパルダスカイオーガ
自分:カイオーガコジョンドディアルガユキノオー

相手のメタモンカイオーガに変身www
やられるとちょっと笑えない。
手助け珠潮吹きで一掃して、眼鏡ディアルガで〆
相手がメタモンによる猫の手の仕様を知らなかったおかげで拾えた試合。

vsシンノスケさん ×

グラードン/パルキア/Oギラティナ/クレセリア/シャンデラ/コジョンド

相手:コジョンドシャンデラパルキアグラードン
自分:トゲキッスカイオーガディアルガユキノオー

トリルされるもこの指駆使してカイオーガで削っていったのに亜空切断急所で突破され負け。

vsミーサさん ○

カイオーガ/グラードン/ディアルガ/クレセリア/ドーブル/ルンパッパ

相手:ドーブルカイオーガ・ルンパッパ・ディアルガ
自分:ディアルガコジョンドカイオーガユキノオー

序盤眼鏡潮吹きでアドとられるも、なんとかカイオーガで倒していき最後きっちり素吹雪当てて勝ち。

vsノヴさん ○

ユキノオー/Wキュレム/エルフーン/ミュウツー/コジョンド/カイオーガ

相手:コジョンドカイオーガエルフーン・Wキュレム
自分:ミュウツーコジョンドディアルガユキノオー

ミュウツーで殴って1体づつ処理していき眼鏡ディアルガで〆

vsサイマルさん ×

カイオーガ/Aギラティナ/ホウオウ/ゴウカザル/ゲンガー/レパルダス

相手:ゴウカザル・Aギラティナカイオーガレパルダス
自分:ミュウツーコジョンドトゲキッスディアルガ

猫の手シャドーダイブでハメられて負け。
自分の構築レパルダス重い・・・っていうかなんで予選の3分の1をレパルダスと戦わないかんのやw

vs炎の命さん ×

Wキュレム/ミュウツー/レックウザ/メタグロス/コジョンド/ユキノオー

相手:コジョンドミュウツーユキノオー・Wキュレム
自分:コジョンドミュウツーユキノオーディアルガ

似たような構築の場合、素早さが早いほうが勝つ。
相手は臆病ミュウツーとスカーフWキュレム使ってて上から吹雪連打で殴られて負け。



予選は3勝3敗でした

同率がまたしても3人いて、その中でじゃんけんに勝った人1人が決勝トーナメントに上がれる!

前日のアリーナオフでは3人中2人上がれるじゃんけんに負けたので今日こそ勝ちたいところ!

結果:負け



・・・2日連続じゃんけんで予選上がれないのは萎えるよー

と嘆きながら残りの時間はGSマルチやったり裏トーナメントやったり

アリーナの疲れが意外と残ってたみたいで午後余りはしゃげなかった・・・うるさくしたかったよ・・・(迷惑)



表彰式が終わったら第7回焼肉オフへ!

じゃんけん負けたし昼飯このために減らしたしで食べなければやってられないんだー

ワイルド、つくも、げべぼ、dola(敬称略)と焼肉食べ放題へ!

いやー昼飯少なくしただけあっていっぱい食べれて美味しかった!

ドリンクサラダアイスバーがあったのも自分の飲み(食べ)たいタイミングで持ってこれるからすごくよかった

話も盛り上がって楽しかったからまた行きたい!(多分「また焼肉かよー」と言われるんだろうけど)

なんだかんだついて来てくれる優しいワイルドさんつくもさんにこれからも期待!



お疲れ様でした!