第7回アリーナオフレポ

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/ボルトロス/メタグロス/ナットレイ/ズルズキン

http://tsukumonpoke.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

以下対戦ログ


vsユウさん ×

ガブリアス/カポエラー/水ロトム/ナットレイ/ランクルス/バンギラス

相手:バンギラスランクルスガブリアスカポエラー
自分:キングドラボルトロスメタグロスナットレイ

初手ランクルスへの流星群が外れる(
HPマックスのランクルスガブリアス2体に通した渾身の鉢巻大爆発もガブリアスによけられる*1www

次の日にオフがなければもっとはしゃぎたかったですw



久しぶりにモノ君にも会えたし、飲み会も見ていて面白かったので楽しかった!

予選抜けられなかったこと以外は満足!(かなりでかいけど)

お疲れ様でした!!

*1:ナットレイで詰ませるよう頑張るがカポエラーがいるから無理だった。 vsRIP♪さん ○ ボーマンダ/カブトプス/ルンパッパ/トルネロス/ニョロトノ/キノガッサ 相手:キノガッサ・ルンパッパ・カブトプスボーマンダ 自分:キングドラボルトロスナットレイメタグロス キノガッサボーマンダキングドラで処理していきナットレイで詰ませて勝ち。 vsルチアノさん ○ ニョロトノ/メタグロス/トリトドン/カポエラー/キングドラ/クレセリア 相手:トリトドンクレセリアメタグロスカポエラー 自分:キングドラメタグロスボルトロスナットレイ トリトドンを初手集中して処理し、麻痺を撒きながらカポエラーを処理してナットレイで詰ませて勝ち。 vsみゆんさん ○ エムリット/シビルドン/サンドパン/バンギラス/カットロトム/チャーレム 相手:チャーレムカットロトムバンギラスサンドパン 自分:キングドラボルトロスメタグロスナットレイ チャーレムバンギラス処理してナットレイで詰ませて勝ち。 何してくるかわからんかったけど勝ててよかった。 この構築で予選抜けとかすごいなw vsなーちゃむさん(元NANAさん) × クレセリア/ラティオス/ハッサム/バンギラス/霊獣ランドロス/水ロトム 相手:ラティオスバンギラス・水ロトム・霊獣ランドロス 自分:キングドラボルトロスメタグロスナットレイ 霊獣ランドロス重いし、ラティオスがめざ(炎)、バンギラスが炎のパンチ打ってきてきつかった。 vsムラサキさん ○ モロバレル/カポエラー/ヨノワール/ランクルス/カビゴン/ゾロアーク 相手:ヨノワールモロバレルカビゴンカポエラー 自分:ボルトロスメタグロスキングドラナットレイ どう見ても腹太鼓トリパにしか見えなかったので、カビゴンにまで挑発してやりたいことをやらせず向こうに刺さっているメタグロスで殴って勝ち。 というわけで予選は4勝2敗でグループ1位タイでした! この時点で2敗以上している人しかいなかったので、予選抜けを確信していました。 今日の俺は絶好調で運命の全てが味方してくれていると信じていたし、「いやー明日の伝説厨のために今日会場で育成しようとしてたのに予選抜けちゃったよー困っちゃうなー(にやけ顔)」って調子のってた。 しかし最後には1位が3人並び予選抜け三つ巴じゃんけんとなり、3人中2人が抜けられるのにそのじゃんけんに負けて予選落ちとなりました。 正直じゃんけんになっても負ける気がしなかったので落ちたのが意外で、かなりショックだった・・・(無駄な自信) 会場にいた教祖(ぷくまるさん)に文句言ってやった(理不尽) これはおとなしく明日の伝説厨のために育成しろってことだなと、げべぼさんから会場で貰った夢ディアルガを会場の隅っこでせっせとレベル上げしてた(惨め) そして努力値振ってる途中に気づく・・・「あれ?実数値足りなくね?」 トレインで個体値確認してみたら特攻のみの1Vだったwwwww げべぼさんにそのことを会場で伝えたら、げべぼさんが積もり直してくれる上に次の日までに育成もしてくれるとか! あなたが神だったか・・・! そのあとはマルチしたり決勝トーナメント見たりで時間を潰し、アリーナオフの本番2次会へ! しかし次の日の伝説厨があるのでハメを外さないように、NANAさんとかに目をつけられないようこそこそしてたww それでも一気飲みしたけどね(オレンジジュースを(マジ