メタモン対策になるウルガモスの配分調整

積みサイクルの天敵、メタモンの対策を考えていた時に思いついたので晒します

憎たらしいこいつねこいつ

メタモンを起点にできるウルガモスの配分

ウルガモス@食べ残し@炎の体

穏やか 191(244)-*-86(4)-165(76)-147(68)-135(116)

火炎放射 虫のさざめき 蝶の舞 羽休め

・HP16n-1調整
・最速70属(キノガッサ)抜き

・蝶の舞1積みC165一致火炎放射を

蝶舞1積みで最大72ダメージ、2積みで55、3積みで45

合計172ダメージ

つまり蝶舞1積みの状態で死に出しされても、2回舞って羽休めすれば回復が間に合う

3積みでの被ダメージも考慮したのは、自分に攻撃するか舞うか回復するかの択を持たせるため

持ち物が食べ残しの理由は天候ダメージで調整が崩れないようにするため

さらに

・蝶の舞2積みC165一致火炎放射を

蝶舞2積みで最大72ダメージ、3積みで58、4積みで49

合計179ダメージ

天候ダメージも考えると190ダメージ

つまり蝶舞2積みの状態をコピーされても、2回舞って羽休めをすることができる

これ以上の状態をコピーされたり、HP低い状態で出されたら羽休め連打で相手の5しかないPPを減らしてやればいい



なんとかギリギリ汎用性ある感じで対策できたかな・・・?

自分はC205の火力があるウルガモスが好きなので多分使わないから晒しましたww

ウルガモスの前にドヤ顔で死に出しされるメタモンをわからせてやりましょう

追記

積むのに奇数だったり、食べ残しなのに16n-1調整とちょっと変なので草案ということで;

メタモンと定数天候が組んでることは少ないので食べ残しいらないかも