日米交流戦オフレポ

【使用PT】

バンギラス(ALcot)@ヨプ
ココドラ(ハニカム)@木の実ジュース
ハリテヤマ@毒々玉
シャンデラ(HOOK)@気合の襷
モロバレル(アトリエK)@黒いヘドロ
ドータクン(SMEE)@ラム

カポエラーは使いづらいと感じたのと、ボルトロスが流行っているのでそれを1撃で沈めることのできるストーンエッジを持ったハリテヤマを採用

それに伴いシャンデラの持ち物を襷に

ハリテヤマカポエラーと違い、火力もあるのでトリル化でのアタッカーとしてもかなり優秀でした

以下対戦ログ


vsガラティンさん ×

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/トリトドン/ハリテヤマ

相手:バンギラスハリテヤマボーマンダメタグロス
自分:ハリテヤマドータクンココドラモロバレル

トリルして眠らせながらがむしゃらをうっていたらバンギラスにがむしゃらを即起き守るされてそこからペースが乱れて負け

vsミルキーさん ×

バンギラス/ドリュウズ/ボーマンダ/ハッサム/トリトドン/ボルトロス

相手:ハッサムボルトロストリトドンボーマンダ
自分:ハリテヤマドータクンココドラモロバレル

ハリテヤマボルトロスを処理できずきつかったところに、がむしゃら当てたボルトに岩雪崩を外すからの次のターン岩雪崩両外し&相手の熱風両火傷片方急所でとどめ刺された

vsじまさん ×

スイクン/シャンデラ/サザンドラ/トリトドン/モロバレル/ルカリオ

相手:モロバレルシャンデラサザンドラスイクン
自分:ハリテヤマドータクンココドラシャンデラ

封印シャンデラ&最速モロバレルに蹂躙されて負け
1匹も倒せなかった・・・こっちのシャンデラがただのシャンデリアなんだもん・・・

vsスープさん ×

ニョロトノ/キングドラ/サンダー/ハッサム/クレセリア/ズルズキン

相手:クレセリアズルズキンクレセリアニョロトノ
自分:モロバレルシャンデラココドラハリテヤマ

初手からどんどん威張られて2ターンぐらいトリル貼れずきつかったが、何とか貼って最後の択ゲーまで持ってったが、択ゲーを外して負け

vsRさん ○

メガヤンマ/カビゴン/水ロトム/クレセリア/メタグロス/カポエラー

相手:水ロトムメガヤンマカビゴンクレセリア
自分:ハリテヤマシャンデラココドラドータクン

ほとんどの人が予選消化を終わり、Rさんのバトルということで観戦されていた試合
観客の数は正直決勝トーナメント1、2回戦以上にいたと思います
目当てはともかく、かなり観客がいるということですごく燃えました
結果を言えば、トリルしてココドラ無双でしたが、最後まで熱い展開があるので観客を楽しませることもできたと思います
バトルビデオを上げたのでよければどうぞ

BV:47−20617−07202

vsへきさん ×

カポエラー/サンダー/ガブリアス/バンギラス/トリトドン/ドータクン

相手:カポエラーバンギラスドータクントリトドン
自分:モロバレルドータクンココドラハリテヤマ

トリル返し読みでトリルをしたが、トリルを自分で解除してしまい負け
あの立ち回りだったら絶対トリルすると思ったんだけどなー



というわけで1勝5敗でした(悟り)

本当に勝てませんね、なんでこんなに勝てないのかわかりません

この日はたまたまRさんのおかげで目立てたから楽しかったですけど、そろそろ勝って目立ちたいですね

まあでも焦らずいつかまた予選抜けるだろと思っていることにします(悟り)



予選が終わったら予選で戦うことのなかったアメリカ人と戦いにいった!

2人と戦って、世界チャンピオンには負けました

もう1人は日本語がちょっとできる人(名前忘れた)

キングドラが金縛りを使ってきてココドラががむしゃらうてねぇwwwww

まあ勝ったけど



それから決勝とエキシビションを見てから、げべぼ、つくも、ワイルド、ちーくま(全員敬称略)とドラゴンという焼肉屋へ!

負けた日は焼肉食わないとやってられないんだー

オフが全て焼肉オフにならないように頑張ります;;



お疲れ様でした!