第6回アリーナオフレポ

【使用PT】

バンギラス(ALcot)@ヨプ
ココドラ(ハニカム)@木の実ジュース
カポエラー(シトラス)@格闘ジュエル
シャンデラ(HOOK)@炎のジュエル
モロバレル(アトリエK)@黒いヘドロ
ドータクン(SMEE)@ラム

俗にいうユウキトリパ2012、もしくはネオユウキトリパというものですね((

詳細を書くのはまずいと思うので割愛

DEXでユウキさんと当たって戦った時に興味が出たので作ってみました

使用感としては、思ったより威張られるw

ただココドラは交替先にゴーストがいないときはかなり一貫してるからかなり使いやすかったので、ココドラはこれからも使っていこうと思います

以下対戦ログ


vsアテムさん ○

バンギラス/ランドロス/クレセリア/サザンドラ/メタグロス/トリトドン

相手:サザンドラクレセリアメタグロスランドロス
自分:カポエラーシャンデラココドラバンギラス

トリル返しされるが、相手がトリル読みトリルしてくれたおかげで(トリルしてない)ココドラ無双

vsRIP♪さん ×

ボーマンダ/ニョロトノ/ルンパッパ/カブトプス/トルネロス/キノガッサ

相手:トルネロスキノガッサボーマンダカブトプス
自分:ドータクンココドラバンギラスモロバレル

相手にこの先発出されたら絶対に勝てないと思ったので、ココドラを餌にしたが引っかからずに挑発胞子ドータクンに集中されてトリルできずに負け
モロバレル出すべきだったかなー?
でもそれだとルンパ出てきたら終わるんだよね、難しい

vsぴか厨さん ○

ガブリアス/トリトドン/バンギラス/ハッサム/ローブシン/ボーマンダ

相手:トリトドンボーマンダローブシンバンギラス
自分:モロバレルドータクンココドラカポエラー

トリルしてココドラ無双
1回目のトリルで勝負を決めた

vsタクマさん ○

バンギラス/ドリュウズ/ボルトロス/メタグロス/クレセリア/モロバレル

相手:ボルトロスクレセリアモロバレルバンギラス
自分:カポエラーシャンデラドータクンココドラ

トリルしてココドラ無双
1回目のトリルで勝負を決めた(この文2回目)
最後威張られたが威張られても動くココドラは強い

vsしるびあさん ×

ボルトロス/クレセリア/カポエラー/ガブリアス/バンギラス/サザンドラ

相手:ボルトロスサザンドラカポエラークレセリア
自分:ドータクンモロバレルココドラバンギラス

初手ドータクンへの火炎放射が急所に当たったのがひびいて2回目トリルできずに負け

vsうぃwwさん ×

ロトム/ウルガモス/カポエラー/メタグロス/ドサイドン/ムシャーナ

相手:カポエラーウルガモスドサイドンムシャーナ
自分:シャンデラモロバレルココドラドータクン

威張られて動けないココドラは弱い
ボルトロスいなくて喜んでたのにw

vsあおさん ×

カポエラー/バンギラス/ボーマンダ/メタグロス/サザンドラ/ボルトロス

相手:ボルトロスメタグロスサザンドラカポエラー
自分:シャンデラドータクンバンギラスココドラ

ボルトロスに挑発があることは口プでわかったのでドータクンバンギラス
ここまではよかったが、何を思ったのかシャンデラが熱風を選択しててメタグロスに守られてメタグロスが重くて負け
たぶん挑発の択ゲーを嫌ったのだと思うけど、シャンデラに挑発が飛んでくる確率は低いのだから素直にトリルするべきだった

vsコウさん ×

ラティアス/ガブリアス/水ロトム/ウルガモス/メタグロス/カポエラー

相手:水ロトムラティアスガブリアスメタグロス
自分:モロバレルシャンデラココドラバンギラス

ココドラを早急に処理されて負け
ココドラトリパに守るは外したら痛いからあまりされないが、きちっと読んで守ってくる人は強い



というわけで予選は3勝5敗でした

最近勝てないなー

でもココドラはすごく使いやすかったし、もっとこのPTを使いやすく改良したり立ち回りを煮詰めていけば勝てそうな気がするので、さっきも書いたけどココドラはこれからも使っていこうと思います

改良案もできたし

予選が終わったらうぃwwさんの試合をずっと見てた

技の選択で1点読みが多く見ているこっちがかなりドキドキしましたw

そして試合を見てたらそのまま時間が過ぎてうぃwwさん優勝しちゃってるww

優勝おめでとうございます!



そしてそのまま2次会へ

飲み放題で飲みながら美味しいもの食べて話とかもすごく面白かった!

そしてそのまま和民に3次会へ

主催のしるびあさんが言ってましたが、アリーナオフは2次会が本番らしいので3次会まで行った自分は決勝トーナメント進出でいいんじゃないでしょうか?(

そこでも飲みながらオールしてほぼ始発で6時30分家に帰りそのまま12時30分まで爆睡してましたw

なんか俺の日曜日が午後から始まってるんだけどどこいったの?w



お疲れ様でした!