第22回シングル厨のつどいオフレポ

【使用PT】

ラティオス/トルネロス/パルシェン/ウルガモス/水ロトム/キノガッサ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120521/1337599361

以下対戦ログ


vsキツネさん ×

バンギラス/グライオン/ローブシン/スイクン/ポリゴン2/サンダー

相手:サンダー・バンギラススイクン
自分:水ロトムウルガモスラティオス

電磁波サンダーに好き放題されて負け

vsでぃおさん ×

バンギラス/グライオン/スイクン/ジバコイル/バシャーモ/ドレディア

相手:バシャーモバンギラスジバコイル
自分:トルネロスウルガモスラティオス

バシャーモの珠フレドラで3タテされた
倒す手段がちゃんとそれぞれあったのに択ゲーに負けまくった感じ

vsオリーブさん ×

バンギラス/ボルトロス/ハッサム/カイリュー/スイクン/ローブシン

相手:ボルトロスハッサムカイリュー
自分:水ロトムウルガモスパルシェン

ロトムが先制電磁波くらい2ターン動けなかったのでボルトロスを倒し切れず、ウルガモスが削れてしまい鉢巻ハッサムに倒されてパルシェンハッサムが倒せず負け

vsサイマルさん ×

ユキノオー/トドゼルガ/ボルトロス/水ロトム/トゲキッス/ガブリアス

相手:ボルトロストゲキッス・水ロトム
自分:水ロトムウルガモスパルシェン

電磁波エアスラで負け
対策できてなかったなー

vsぱるうさん ×

ボルトロス/ハッサム/カイリュー/キノガッサ/スイクン/マンムー

相手:マンムーカイリューハッサム
自分:水ロトムウルガモスパルシェン

リフ貼るべき場面で貼らずに負け
ステロ重いわー

vsういんさん ○

ユキノオー/ブルンゲル/ラティオス/メタグロス/ヒヒダルマ/ガブリアス

相手:ヒヒダルマガブリアスメタグロス
自分:水ロトムパルシェンキノガッサ

それぞれで倒して終わり

vsごごちゃさん ×

バシャーモ/カイリュー/ボルトロス/ニョロトノ/ハッサム/クレセリア

相手:ハッサムクレセリアバシャーモ
自分:水ロトムパルシェンウルガモス

舞う必要ないのに舞って負け
この試合ひどすぎ

vsさきさん ○

バンギラス/ココドラ/ボーマンダ/ジバコイル/ヤドラン/ドリュウズ

相手:ヤドラン・ココドラ・ドリューズ
自分:水ロトムキノガッサパルシェン

「お前の勝ち方ずるい!」byごごちゃ

vsヒアサムさん ×

ラティアス/ラティオス/カイリュー/ヒードラン/ニョロトノ/ドクロッグ

相手:カイリューヒードランニョロトノ
自分:トルネロスパルシェンウルガモス

最後乱数を引けずに負け
結構いけそうだったんだけどなーヒードランきつい



予選2勝7敗でした

キツネシングル厨とあのPT使いましたが、今の環境で勝つのは厳しいですね

自分が使いこなしていないだけかもしれませんが

バンギボルトが大量にいる環境でそのポケモンに弱いPTが勝てるわけがなかったです

次はまた新しく改良して挑みたいですねーあー悔しい;;



予選終わったら、自分の勝ち数までリスペクトしてくれたdola、げん、かきさんとかなりマルチをやった

大量に負けたら交流ガチ勢になります^^

そしてげべぼさんとマルチしながら決勝観戦

決勝に行った人の1人が中学2年生でかなりビビった

中学2年生とか何やってたかなー(遠い目)

決勝終わったらげべぼさんとGSやってわからせました(

そのままかきさんとジョナサンで夕飯食べて解散



お疲れ様でした!