第3回キツネの社mfオフ&第22回シングル厨の集いオフ使用PT〜パルウルガ〜

ラティオス/トルネロス/パルシェン/ウルガモス/水ロトム/キノガッサ

基本はこれと同じ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120206/1328502463

ただこのPTにはほんの少し欠陥があって、カバドリとラティオスがきついということ

それを埋めるために、フワライド→トルネロス、水ロトムの持ち物を水のジュエルに変更しました

以下個別解説


【個別解説】

トルネロス@飛行のジュエル@悪戯心

陽気 155-167-90−130−100-179

AS

クロバット アームハンマー 追い風 挑発

ラティオスを1撃で倒すためにAS振り
アームハンマーは主にヒードランバンギラス意識での投入
起点作りの邪魔をできる挑発と、後発サポートになる追い風



【使用感】

ロトムの持ち物変更は正解でした
光の粘土を持たせても、リフレクターを8ターンも持たす必要がないので、それだったらカバルドンがステロを撒く暇を与えずに倒すことができるこの持ち物は非常にあっていました
フワライドをトルネロスに変更したのは・・・微妙でした
個人的にこのPTにはすごくあっているしこっちの方が使いやすいって人は絶対いると思うけど、自分には使いこなせませんでしたねー
トルネロスは常に択ゲーを迫られてる感があったし、読み外したらすぐ倒されてしまうのは気に食わなかったです