第3回キツネの社mfオフレポ

【使用PT】

ラティオス/トルネロス/パルシェン/ウルガモス/水ロトム/キノガッサ

改良してシングル厨で使う予定なので詳細は無し

以下対戦ログ


vsクマさん ×

カイリュー/ウルガモス/パルシェン/キノガッサ/ボルトロス/水ロトム

相手:ボルトロスカイリューパルシェン
自分:水ロトムウルガモスパルシェン

相手のパルシェンに破られて水ロトムがロクブラ急所で突破されて負け
初戦でこれは萎える

vsSHOWさん ○

ビリジオン/テラキオン/ラティアス/ヒードラン/ボルトロス/トルネロス

相手:トルネロスビリジオンラティアス
自分:水ロトムパルシェンウルガモス

ラティアスウルガモス対面で舞って2タテ

vsコンペイさん ×

キュウコン/メブキジカ/クレセリア/ガブリアス/ローブシン/ブルンゲル

相手:ガブリアスブルンゲルローブシン
自分:ラティオスパルシェンウルガモス

トリックルームは無理

vsクレセントさん ×

バンギラス/ボーマンダ/マンムー/キノガッサ/ヒードラン/ヤドラン

相手:ヒードランマンムーキノガッサ
自分:トルネロスパルシェンキノガッサ

初手追い風したのはプレミだった
シングル・ダブルで控えめCSウルガモスヒードラン使ってるからトルネロスが相手の攻撃で落ちると思っちゃったんだよね
こんなのは言い訳にもならんけど

vsリリィさん ×

ニョロトノ/ガマゲロゲ/サザンドラ/カイリュー/ボルトロス/メタグロス

相手:ボルトロスニョロトノガマゲロゲ
自分:水ロトムキノガッサパルシェン

後攻ボルチェン急所で身代わり壊されてガッサループ抜けられたり、襷パルシェンを雷麻痺しびれで突破してくるボルトロスとかどうやって倒せばいいの?

vsあすらさん ×

バンギラス/グライオン/ドクロッグ/ラティオス/ポリゴン2/スイクン

相手:ポリゴン2・グライオンバンギラス
自分:トルネロスパルシェンキノガッサ

トリックルームが重いから隙を見せないようにトルネガッサ選出したらパルシェンにうまく交替で合わされてトリルされて負け

vsストーンさん ○

カバルドン/ドリュウズ/サザンドラ/メタグロス/ブルンゲル/トルネロス

相手:トルネロスサザンドラメタグロス
自分:水ロトムトルネロスパルシェン

パルシェンで破って勝ち

vsあんさん ×

ニョロトノ/ハリーセン/マンムー/カイリュー/ボルトロス/ゴウカザル

相手:カイリューボルトロスマンムー
自分:水ロトムパルシェンウルガモス

もともと選出の段階で結構詰んでるけど、一つプレミはカイリューの前で破ればよかった
そうすればボルトロスが電磁波採用してなければまだ勝ち筋があったのに



予選は2勝6敗でした(遠い目)

シングルのオフ負け越しと、前のSORIAオフを除けばパルウルガを使って予選抜けできなかったのは初めてです・・・orz

敗因は・・・プレミ、かなー

運負けもあったけどいうほど敗因ではなかった



シングル厨ではパルウルガでリベンジしたいと思います

自分はBWシングル環境でパルウルガが最強だと疑ってないから、このような結果で終わるわけにはいかないので次こそ頑張ります

なんか前回もこんなこと言った気がする;;



余り時間はシングルGSマルチ

・げべぼさんとGSやるの忘れた

・dolaが俺の弟子になった(前から弟子だけど書くの忘れてた)



決勝見たらSAGAさん、てぃさん、dola、げんと牛角で肉食べ放題!

バーミヤンジョナサンばかりは飽きるしね

食べながらいろんな話ができてすごく楽しかった!

そういやポケモンの話はしてたけど考察的なものは全然してなかったような・・・w

キツネオフなんてなかったんや・・・()



お疲れ様でした!



てぃさんに麻雀のデータ渡すの(持ってくるのを)忘れてた…

ってか麻雀やりましょう