第5回伝説厨オフレポ

優勝しました

【使用PT】

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120221/1329784803

このPT、カイオーガの潮吹き以外PP増やしてませんでしたwwwww

それでも勝てましたwwwwww

〜前日のTwitterでの会話〜

ナコ「伝説厨みんな来ないみたいだけどいいの? 北米ROMもらっちゃうよ?←←←」

つくも「いまだに明日行こうかどうか迷ってる」
ナコ「俺と会えるし来る1択でしょ←」
つくも「でも俺行くと優勝しちゃうからROM手に入らなくなっちゃうよ?」
ナコ「つくもさんどうせ技外して負けるっしょ(」

以下対戦ログ


vsFONさん ○

ディアルガ/グラードン/Aギラティナ/ドーブル/コジョンド/クレセリア

相手:ドーブル・Aギラティナディアルガクレセリア
自分:ミュウツートゲキッスディアルガユキノオー

キッスがダクホ2回よけてミュウツーも最速で起きて殴って勝ち

vsワイルドさん ○

ワタッコ/カイオーガ/グラードン/クレセリア/ドーブル/ホウオウ

相手:グラードンワタッコクレセリア・ホウオウ
自分:コジョンドディアルガユキノオーミュウツー

コジョディアでワイガフェイント使って波動で削りまくって勝ち
トリルあっても意外と勝てるんだって

vsミーサさん ×

カイオーガ/グラードン/Oギラティナ/ルンパッパ/トゲキッス/クレセリア

相手:カイオーガ・ルンパッパ・クレセリアグラードン
自分:ミュウツートゲキッスユキノオーディアルガ

眼鏡潮吹きでキッスが消し飛ばされて負け
特性順見るの忘れた…

vsウォーターさん ×

Aギラティナ/キュレム/ルカリオ/ゴウカザル/ユキノオー/メタグロス

相手:Aギラティナゴウカザルルカリオキュレム
自分:ミュウツーコジョンドカイオーガトゲキッス

竜の波動がこっちのミュウツーに急所に当たったのが痛くて負け
まあ俺も当てたからお相子だけど
瞑想ギラ久しぶりに見たわ

vsわっちさん ○

ミュウツー/コジョンド/パルキア/ユキノオー/ホウオウ/メタグロス

相手:コジョンドパルキアユキノオー・ホウオウ
自分:コジョンドミュウツートゲキッスディアルガ

猫フェイントサイコブレイクで削りまくって勝ち

vsみことさん ○

Oギラティナ/ディアルガ/クレセリア/ボーマンダ/バンギラス/カイオーガ

相手:クレセリアディアルガバンギラスカイオーガ
自分:ミュウツートゲキッスディアルガユキノオー

相手のクレセリアをC下がったディアルガの眼鏡流星群急所で落としたのが大きくて勝ち

vsモーリーさん ×

ミュウツー/エルフーン/ナットレイ/トゲキッス/Aギラティナ/カイオーガ

相手:エルフーンミュウツートゲキッス・Aギラティナ
自分:コジョンドディアルガユキノオーミュウツー

ミュウツーを要塞型だと思って行動したら嘘泣き波動弾でディアルガを落とされてミュウツーがきつくて負け

vsリセさん ○

ゼクロム/ディアルガ/ホウオウ/スイクン/ユキノオー/エルフーン

相手:スイクンゼクロムディアルガエルフーン
自分:コジョンドミュウツーディアルガユキノオー

コジョンド凍った;;
追い風切れるまで粘って眼鏡流星群で相手のディアルガ落として勝ち

vsスープさん ×

ホウオウ/ヤミラミ/メタグロス/グラードン/クレセリア/パルキア

相手:ヤミラミクレセリアグラードン・ホウオウ
自分:ディアルガトゲキッスユキノオーミュウツー

威張るイカサマトリル最終ターン追い風でぼこぼこにされた

vsげべぼさん ○

ルギア/バンギラス/ドリュウズ/パルキア/ホウオウ/モロバレル

相手:バンギラス・ルギア・パルキアドリュウズ
自分:カイオーガトゲキッスユキノオーディアルガ

凍らせたり吹雪当てたり俺の運命力がやばかった

vsつくもさん ○

Aギラティナ/マニューラ/カイオーガ/トゲキッス/ユキノオー/パルキア

相手:マニューラ・Aギラティナユキノオーカイオーガ
自分:コジョンドディアルガカイオーガユキノオー

読みが全て当たって勝ち
神プレイングだった

vs鈴音さん ○

ビリジオン/ミュウツー/ヤミラミ/ルンパッパ/ゼクロム/レシラム

相手:ミュウツー・ルンパッパ・ゼクロムビリジオン
自分:カイオーガトゲキッスディアルガユキノオー

カイオーガ守ってトゲキッスで追い風しようと思ったらキッスに猫が飛んできたので仕方なくディアルガ投げて追い風して眼鏡流星群で終わり



というわけで予選は8勝4敗でグループ3位抜けでした!

割と早く4敗したんで今日はダメかもと思ってましたがそのあと3連勝してよかったです



準決勝

vsミーサさん ○

カイオーガ/グラードン/Oギラティナ/ルンパッパ/トゲキッス/クレセリア

相手:カイオーガ・ルンパッパ・クレセリアグラードン
自分:ディアルガコジョンドカイオーガユキノオー

カイオーガが眼鏡ということを考慮してこの先発
途中トリルされるも、こっちが流星群を外してルンパッパを倒さなかったおかげでクレセルンパという決定力の弱いポケモンでトリル数ターンを過ごしたのでなんとか受け回して要所要所では削って最後はジュエル草結びでカイオーガ落として終わり

勝戦

vsつくもさん ○

Aギラティナ/マニューラ/カイオーガ/トゲキッス/ユキノオー/パルキア

相手:マニューラ・Aギラティナカイオーガユキノオー
自分:カイオーガコジョンドディアルガユキノオー

http://twitcasting.tv/watchirean/movie/4453102

24−20775−38744(バトルビデオ)

多くは語らないのでとにかくわっちさんのツイキャス録画ライブを見てください

俺の微妙に高い声が多く入ってるのはご愛嬌です



伝説厨優勝――――!

Twitterでの宣言通り優勝出来てよかったよ

優勝賞品は北米版ソウルシルバー

北米版のソフトを持ってなかったので嬉しい><

2次会はジョナサン?で夕食だった

そして今回は早めに解散〜



お疲れ様でした!