キミとボクとエデンの林檎 感想(レビュー)

【キミとボクとエデンの林檎】

〜Story〜

剣道と料理が趣味で、苦労性な主人公『鏑木琉星』は、
冬の日の放課後の帰り道、突然黒塗りの車に押し込められ、
「誰もが双子と見間違える程にそっくり」な従姉妹『鏑木琉奈』に3年ぶりに再会する。

琉奈は資産家の鏑木本家の跡取り娘で、日本でも有数のお嬢様学校、『白妙女子学園』に通い、
その中でも芸能部といわれる女優や歌手を志す美しく才能豊かな生徒を集めた特別クラスの首席、
舞台では男役を担当する女子学園の王子様となっていた。


琉星は、ある事情により舞台に立つと声が出なくなってしまった琉奈の身代わりをたのまれ、
女装して全寮制の女子学園に通うことになってしまう。



禁断の園の中、琉星と少女達の間に実っていく秘密と誤解と恋ゴコロの果実。


【シナリオ】

女装物なのに、女装による緊張感みたいのがあまり感じられなかった
この手のゲームに主人公のボイスがないのも違和感
ただ、主人公がへたれで性欲丸出しなのは個人的によかった
こっちの方が等身大って感じがしていい

かれん√がよく理解できなかったのって俺だけ?

あ、あと俺はあまり面白くなかったから気にならなかったけどシナリオ短いです

【CG】

美麗
あまり気にしない人だけど、差分が少なかったしSD絵もなかったからフルプライスにしては枚数が少なかった気がする

【キャラ】

うーん、キャラデザが好きだっただけで性格を気に入ったヒロインはいなかったな〜

【音楽】

BGMはやさしい音色って感じ
雰囲気づくりに一役買ってる
OP、嵌まりはしないけどたまーに聞きたくなる

【システム】

特になし(最近この枠で書くことがなくて困ってますw)

【総合】

ALMA処女作「キミとボクとエデンの林檎」
震災の影響で会社自体が被害を受け、ライターが抜けたりとかなり苦しい状態で出した作品だけあって、シナリオの完成度が低いのはしょうがないですね
自分は綺麗なCGを見るためにやったのでシナリオは気にしません、むしろ短いと聞いていたからやったしw
なのでCUBEさんの綺麗なCGを見たい人にはお勧めです

ALMAは震災の影響で無期限開発中止らしいですね
CUBEさんの絵はまた見たいので早く開発を再開してほしいものです

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ