第58回DEXオフレポ

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/クレセリア/メタグロス/カポエラー/サザンドラ

http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20120129/1327786257

これの下のやつ

自己紹介でRさんに借りたと言うことで雨スイッチをより意識させ、大爆発を決めてやろうとした

使用感としては、爆発を2体に当てれば1体ぐらい倒せなくても大体勝てる

ただ、今はやりのバンギクレセグロスに爆発の通りが悪かったりクレセとグロスの攻撃範囲が狭いので選出できず雨選出を強要されることが多い

雨選出を強要された場合はどれだけキングドラで相手を削れるかが鍵となってくる

以下対戦ログ


vsカピパラさん ○

ニョロトノ/ナットレイ/ウルガモス/カポエラー/水ロトム/ガブリアス

相手:ウルガモス・水ロトムニョロトノナットレイ
自分:クレセリアメタグロスカポエラーサザンドラ

初手爆破で2体吹き飛ばしてそのまま殴って勝ち

vsしるびあさん ×

ボルトロス/ルンパッパ/バンギラス/ガブリアス/ボーマンダ/メタグロス

相手:メタグロスボルトロス・ルンパッパ・バンギラス
自分:クレセリアカポエラーメタグロスニョロトノ

初手爆破を決められ、そのあとボルトルンパに爆発決めようとしたら読まれて守られてたいあり

vsぷくまるさん ○

カポエラー/ウルガモス/メタグロス/水ロトム/ボーマンダ/エルフーン

相手:エルフーンウルガモスカポエラー・水ロトム
自分:クレセリアメタグロスニョロトノキングドラ

初手爆破でウルガ飛ばしてエルフを襷まで削って、ニョログドラで押してクレセで締め

vsなつめさん ×

バンギラス/ドリュウズ/炎ロトム/トリトドン/クレセリア/ギャラドス

相手:炎ロトムクレセリアドリュウズトリトドン
自分:カポエラーサザンドラニョロトノキングドラ

手助けジュエル悪の波動でクレセ落とすもトドンをうまく使われ負け
ドリュウズいたからラストはバンギラスだと思ってた
いやー完敗

vsユウキさん ×

バンギラス/ココドラ/カポエラー/シャンデラ/モロバレル/ドータクン

相手:ドータクンモロバレルココドラシャンデラ
自分:カポエラーサザンドラニョロトノキングドラ

手助け大文字をモロバレルに打つも外して、トリルを決められる
そのままココドラモロバレルに蹂躙されました…

vsるー☆さん ×

クレセリア/メタグロス/バンギラス/ドリュウズ/水ロトム/ボーマンダ

相手:水ロトムクレセリアバンギラスボーマンダ
自分:カポエラーサザンドラニョロトノキングドラ

この初手かもじゃんwとか思ってたら手助けジュエル悪の波動をバンギに交替され躱され、クレセリアが重くなって負け

vsしのぶさん ×

ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ/メタグロス/テラキオン/サンダー

相手:サンダー・メタグロスナットレイニョロトノ
自分:クレセリアメタグロスカポエラーキングドラ

サンダー爆発で消し飛ばさないと勝てねぇw
ってなって、とりあえず身代わり警戒で冷Bをサンダー、相手のメタグロスをなるべく爆発で飛ばしたいからグロスアームハンマー
そしたらアームハンマー急所で半分削れたからよっしゃってなって、次サンダー集中されたら大ダメージくらうんだし動くだろ、と大爆発したら普通に身代わりでたいあり

vsHonestさん ×

バンギラス/カポエラー/メタグロス/ラティオス/水ロトム/クレセリア

相手:メタグロスクレセリアラティオスバンギラス
自分:カポエラーサザンドラクレセリアメタグロス

カポサザンが処理されてグロスが処理できず負け

vsNANAさん ×

クレセリア/メタグロス/ボーマンダ/水ロトム/ローブシン/バンギラス

相手:クレセリア・水ロトムローブシンバンギラス
自分:カポエラーサザンドラキングドラニョロトノ

しびれまくって負けたー
電磁波強い

vsみつさん ×

バンギラス/サンダー/クレセリア/メタグロス/ガブリアス/ボーマンダ

相手:ガブリアス・サンダー・バンギラスボーマンダ
自分:カポエラーサザンドラニョロトノキングドラ

眼鏡目覚めるパワー(飛)でカポ落とされてバンギきつくなって負け
眼鏡の存在忘れてた((

vsワイルドさん ○

ラティアス/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/ボルトロス/ビリジオン

相手:ラティアスボルトロスボーマンダメタグロス
自分:カポエラーメタグロスニョロトノキングドラ

初手爆破で2体吹き飛ばしてニョログドラで勝ちー
それしか手がなかったとはいえこの先発に初手爆破怖い

vsエルムさん ○

クレセリア/メタグロス/ボーマンダ/水ロトム/カポエラー/ナットレイ

相手:クレセリア・水ロトムナットレイボーマンダ
自分:カポエラーサザンドラニョロトノキングドラ

手助けジュエル悪の波動でクレセ落としてそのまま押せ押せで勝利

vsコバルトさん ○

バンギラス/ガブリアス/トゲキッス/シャンデラ/ラティアス/メタグロス

相手:ガブリアストゲキッスラティアスメタグロス
自分:カポエラーメタグロスニョロトノキングドラ

初手爆破で2体倒してニョログドラで締め
威嚇入ったからグロスに集中されても大丈夫って思ってたら鉢巻で、熱風外れてなかったら終わってた…



予選は5勝8敗でした

俺ダブル弱い…orz

PT貸してくれたRさんにほんと申し訳ない;;

ダブルもっと頑張ります



予選終わった後はマルチやったりフリー対戦したり

マルチでは小さくなる3積み身代わりありフワライドをバトンタッチ押したと勘違いして普通に交換しちゃったwww

バカ過ぎwwwww



あとこの日超嬉しかったのはこのオフで俺のブログに書いたカラドランを完コピして使ってくれた人がいたこと!

カラドランは欠陥だらけだけど、穴を突かれる前に相手を潰すことができる割と自信のあるPTだからすごく嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダブルのオフで予選抜けした唯一のPTだしねw



決勝見終わった後はいろんな人とバーミヤン

その時にRさんには心で焼き土下座しながらPT返しました

そしていろんなことしゃべってたら23時20分だったので店出て解散

予選の結果は残念だったけど、交流という面では知り合いがたくさんいたのでかなり充実して楽しかったです



お疲れ様でした!



しろなんの髪の毛が金髪で左右カラフルだったwww

まだ2回の変身を残してるそうです・・・

恐ろしいwwwww



・・・これでいい?しろなん