第21回シングル厨のつどいオフレポ

【使用PT】

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120206/1328502463

以下対戦ログ


vsさばさん ○

カイリュー/キュウコン/ブルンゲル/バシャーモ/ドレディア/ココドラ

相手:キュウコンドレディアバシャーモ
自分:水ロトムパルシェンウルガモス

キュウコンをパルで処理してウルガで抜いて終わり
またサイコキネシスでつまらぬバシャを切ってしまった…

vsコバルトさん ×

バンギラス/ドリュウズ/アグノム/ローブシン/サンダー/スイクン

相手:アグノムバンギラス・サンダー
自分:水ロトムパルシェンウルガモス

選出がかなりきつくて選出負けした
サンダーに薄すぎたわ
うーん、強い、実力負け

vs疾風さん ○

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ウルガモス/ナットレイ/パルシェン

相手:ラティオスカバルドンパルシェン
自分:パルシェンウルガモス・水ロトム

それぞれでタイマンに勝って勝ち

vs同人誌勢さん ×

バンギラス/ココドラ/ラティアス/ウルガモス/ローブシン/パルシェン

相手:ウルガモスバンギラスローブシン
自分:パルシェンウルガモス・水ロトム

ウルガにボルチェンするかハイポンするかの択でハイポンを打って落としてしまいバンギラスが止まらなくなって負け
相手にとっては光の壁を貼られる可能性があるんだから攻撃してくるにきまってるんだからボルチェンしてウルガにつないで蝶舞で抜くべきだった、プレミ

vsTioさん ○

バンギラス/ローブシン/ボルトロス/メタグロス/ボーマンダ/パルシェン

相手:パルシェンバンギラスボーマンダ
自分:パルシェンウルガモス・水ロトム

初手破って全抜き

vsasdさん ×

ラティオス/ハッサム/カバルドン/ドリュウズ/カイリュー/キノガッサ

相手:カバルドンラティオスカイリュー
自分:パルシェン・水ロトムウルガモス

波動固定のラティオスウルガの対面になって突っ張ってくれればさざめきで落として残りはパルで抜けるって場面で、頑張って口プを使って突っ張るように仕向けたら突っ張ってくれて、よっしゃー勝ったー3巴じゃんけんに勝てば予選抜けだーって思ったら

急所に当たった

………は?

後は勝ち筋無いんで普通に負け



というわけで3勝3敗でした

超大規模なシングルのオフということで、今までオフで使って予選を抜けなかったことがないナコラティライドを引っ張ってきて、かなり自信があったのですが、最後の最後で自分の運命力が足りず予選落ちしたのがすごく悔しいです

ナコラティライドを予選落ちPTにしてしまったことも悔しすぎる

うー;;



予選のあとはいろんな人と話したりマルチやったりGSやったりシングルやってた

前より、ってかほんの数か月前に比べたらかなり話しかけられたり対戦を申し込まれたりすることが多くなってすごく嬉しかった

単純にオフに出始めて1年たったから知り合いが増えたっていうのもあるし、SORIAオフでスタッフやったおかげかツイッターのおかげかブログのおかげかオフで結果出したからか(これは絶対ない、まず結果残してないしw)はわからないけど知名度が少しは増えたみたいでよかったです

これからもオフで見かけたら話しかけてくれるとかなりうれしいです><

知り合いじゃない人もどんとこいですよ(笑)



決勝を見て、つくもさんとてぃさんとジョナサンへ

そこでダブルの話を語れたので楽しかったです

あ、結局DEXのPTまだ案すらないんだけど…

どーしよー



ま、とりあえず、お疲れ様でした!