第50回苺オフレポ

7時30分に千葉にある家を出発

新幹線で名古屋に向かい10時30分到着

名古屋駅で昼飯のきし麺を食べてから参加してきました!

【使用PT】

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120321/1332310273

以下対戦ログ


vs微粒さん ○

カポエラー/キングドラ/クレセリア/サザンドラ/ニョロトノ/メタグロス

相手:クレセリアメタグロスニョロトノキングドラ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

電磁波まかれるがクレセを晴れオバヒ急所で落として晴れ状態でどんどん殴って終わり

vs風華さん ×

ヤミラミ/ハッサム/水ロトム/ボーマンダ/クレセリア/バンギラス

相手:クレセリア・水ロトムバンギラスボーマンダ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

晴れソラビを読まれて守られてしまい凍える風をくらう
やっぱ基本のクレセリア集中を崩しちゃだめだわ

vsあいさん ×

ボルトロス/カポエラー/ハッサム/トゲキッス/ウインディ/水ロトム

相手:カポエラーボルトロス・水ロトムハッサム
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

ヒードランが電磁波威張るで2ターン動けずボルトロスを倒す仕事ができず負け

vsクレナイさん ○

カイリュー/ヤミラミ/ドータクン/シャンデラ/ローブシン/クレセリア

相手:ヤミラミシャンデラローブシンカイリュー
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

トリル返しが成功せず、やばい
先送りで何とか戦い、オウム返しで神速返してマルスケ削ろうとしたら食べ残しで回復されたからサザンドラの流星群耐えられて負けじゃんとか思ってたらカイリューがサザンの流星群で倒れた
マルスケ回復HPが1足りなかったらしい
オウム返し強いねー

vsJyoさん ○

ボルトロス/バンギラス/ナットレイ/ニョロトノ/ランドロス/メタグロス

相手:ボルトロスメタグロスニョロトノナットレイ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

晴れにしてガンガン殴って終わり
俺2体に電磁波とヒードランに冷凍ビームしかくらってない

vsサブロー!さん ×

バンギラス/キュウコン/クロバット/ラッキー/クレセリア/ソーナンス

相手:バンギラスクレセリアソーナンス・ラッキー
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

バンギを晴れジュエルソラビで落として、クレセを晴れオバヒで落としてナンスラッキーにずっと粘られて負け
なんで1回も急所に当たらんの…

予選は3勝3敗でした

予選抜けは諦めてたんですけど、上位3名が上がれるようになったので自分も上がれました!

決勝トーナメント

vsらてぃさん ×

ラティアス/マニューラ/トゲキッス/エルフーン/コバルオン/テラキオン

相手:マニューラテラキオンコバルオンラティアス
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

3ターンで負けました

というわけでベスト24でした!
さすがに決勝トーナメント1回戦で当たった相手は対策切ってる相手だったから相性最悪で勝てませんでした
対策切って他の勝率を上げてるからまあしゃあない

決勝を見た後はマウンテンで甘口キウイスパゲッティを食べました
あれは完食できませんでした…
ウイスパ食べた後に食べたカレーはこれまでの人生で1番美味しかったです



そのあとはまめたさんの家に泊まってぐっすり寝させてもらいました



お疲れ様でした!